スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後2日目・・・ 

全然手術と関係ない話から始まりますが、我が家の主殿、本日朝8時に帰宅致しました。
出勤は昨日午前10時で、通勤が約往復2時間ですので、えーとつまり

実働20時間?!

ちなみに主殿の勤務先は日本人に冷たい外資系企業ですので、ええ、勿論残業代はございません、所謂年俸制。
最近ホワイトカラーエグゼプションとかいう、要するに「残業代を無くす」という制度導入に関してなんやかんやと批判が上がっているようですが・・・ウチ的には「ふーん」と言う感じでした。しくしく・・・
残業代・・・それって何ですか? てな気分ですわ。

帰宅後、爆睡している主殿を見ておりましたら最近欲しくて買っちゃおうかどうしようか悩んでいたコートが欲しくなくなりました・・・。
とてもじゃないですがこんな風に働いて得たお金で買って貰うに値するものじゃありません・・・・。




で、術後2日目のいねですが。

寝てます。相変わらず。
まだだるいのでしょうか。
実は起きた時に、思いっきり伸びをさせてあげたくてカラーを外したのです。
外したらブルブルっとして「うーん」と気持ち良さそうに伸びをしていたのですが、終わった途端に傷口を舐めようとするじゃありませんか!!

慌ててカラーを再装着!!危ない危ない!!

今朝は人間用のピザ用チーズ2切れを使って化膿止めを飲ませました。
ちょっとしょっぱいはずなので薬を飲ます時はかえって良さそうかな、と利用。
2切れのうち一つを半分に。これがダミー1・2。
もう一切れで錠剤を包み、指で暖めながら丸めると綺麗に丸まります。
コレが本命。
まずダミー1を与えます。初めての人間用チーズに感激のいねは「美味しいですの!!もっと頂戴ですの!」と大喜び。
ここで本命を与え、更にダミー2を続けて与えました。
ダミー2もごっくり飲み込んだいねは「もうありませんの?」という顔・・・。よしよし、「お・く・す・り飲めたね?」って感じ(笑)

あんまり関係ないのかもしれませんが、手術で多少の出血があった訳ですから造血の願いを込めてご飯はレバー缶をトッピングして与えています。
私は「造血=レバー」って感覚が強くて、単純だけど。
カラーをしていて不自由な割には物凄い勢いで食べていましたからやっぱり美味しかったのかな?

01201.jpg


なんか変な図です(笑)

01202.jpg


完食!!

沢山食べて早く元気になってちょうだいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
頑張ったアタクシにクリックシルヴプレ??


Comments

ご主人、相当頑張って働いてらっしゃるんですね…。
そういえば、私も主人をいたわる気持ちに欠けていたような気が…。
あれこれ、欲しい!欲しい!って言ってたのが恥ずかしくなりました…。
大切なことを気付かせてくれて、ありがとうございます。

いねちゃん、元気になってきたようだね♪よかったよかった♪
私は、うららが元気がなかった初日だけ甘やかしてたので、元気復活してからはスパルタに戻りました(笑)
性格変わらなくて、よかったです…。

そうそう。手術の件、私も人間の都合で、うららに申し訳ないって思うことがあったのですが、その数倍幸せにしてあげられたら…って考えるべきですよね。
nauさんの愛情をいっぱいもらってるいねちゃんは、きっと幸せだと思ってると思いますよ~♪

  • [2007/01/20 13:44]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286でぶでぶぅさま

ホント、夫には感謝しないといけないですよねぇ。しみじみ・・・

うららちゃんもでぶでぶうさんご夫妻に可愛がられているんでしょうね。
一つの幸せを奪っちゃったんだから、それ以上の幸せを与えてあげないとですよね!!
頑張ろー!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/422-d03b2339

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。