 


うーん、タイミングずれまくりの一日 

今日は朝のうんちょす2連発から始まり、ことごとくいねとのうんちょすのタイミングが合わない一日でした・・・。

ちょっと夕食の時間をずらしてみようと思い、いつも大体8時位にクレーとから出しているのを30分遅らせてみたのですが、開けたら・・・

ああ・・・

何と正確な体内時計だろうと思いつつ、うんちょすにまみれたいねを風呂場へ連れて行き、「いい子ちゃんでちゅね?」とバカ誉めしながら脚を洗いました。

いね、相当嫌そうだが、我慢してくれい!!

大体いねはいつもクレートから出すとトイレにトコトコと歩いていってショーーーと用を足し、その後ゴハンを食べた後、トイレに連れて行くと踏ん張ってくれます。

ところが今日は何故かその踏ん張りで踏ん張りきらなかったらしく。
うんちょすが済んだと思いクレートに入れるとしばらくして再び踏ん張っちゃったみたいなんですねーーー。

はらほれひれ?

そしてそれがまたしてもさっきもう一度ありました。

nauが風呂に入ろうとした時、何かくちゃかったんですねー
でも「いねを触りすぎているからその臭いが服に付いたんだろう」位にしか考えず、そのまま風呂に入ってしまったのですが・・・

今考えればあの時既に踏ん張っちゃっていたんですねーーーー

風呂から出て異臭に気付き、あけてみたら・・・・

ああーーーーー

もうことごとくタイミングはずしまくりです。

風呂から上がってさっぱりしたばかりなのにまたうんちょすまみれのいねを風呂場へ・・・。

はーーーつかれたです。

しかし、こんな時本当にペット用脱臭器は必須だと思います。
いつもは静音で控えめに動かしておりますが、この時ばかりは急速!!
割とすぐにクリアーな空気が取り戻せます。
いや、これホント我が家には必須アイテムです。
【税込み】IRIS(アイリスオーヤマ) ペット用空気清浄機 IA-300 オレンジ

それにしても水に浸かったあんよはなんだかネズミのようでした・・・
ちょっと可愛かったりして・・・・あ、親バカ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/45-8c8eeb0d

