スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々挑戦 

昨日一昨日の週末、いねはお留守番ばかりになってしまいました。
スーパーの買出しとか映画はさすがに連れて行けないんですよね・・・

ごめんよ?・・・と言う訳で本日「イヌコレ」に連れて行こうかと思っていたのですが、月曜はいつも週末していなかった掃除&洗濯がたまっているのでそれをしているうちにアレもコレもと手を伸ばしていたらあっと言う間に午後になってしまいましたので延期??ごめんよ??

03122.jpg

「もう諦めていますわ・・・・」

あわわ ね、ね、明日にでも行こうね!!
木曜に行くとドッグランもあるんだよね・・・

ちなみに昨日観た映画は「パフューム」
いや、かなり見ごたえのある映画でした。久々に。
フランスが舞台の割にはやっぱり英語なんですけど・・・。

公式HPのメイキングを観てから行くとまた面白いかもです。
なんかね、あの中世の街がさぞかし臭かったんだろう、と思わせる映像のリアルさが凄いんですよ。
しかも映画開始と同時に行われる煎餅とポップコーンの香りが更にリアルさを掻き立てます(笑)これで足元にいねがいて「プー」の一つもしてくれたら完璧かも・・・。

最後は確かに衝撃の結末でした。いや、ワタシ的には「笑撃」。なんじゃそりゃーー!!
お覚悟を(笑)




最近いねがちょっと物分りが良くて。
こんなこと出来るかな??と挑戦させてみると意外とこなすのです。
へぇ・・・とかなり嬉しくも意外なママンであります。

ちなみに今回は「ジャンプ!」を教えてみました。

(怖い声アリ)
最後の「ふふん、いかが?」と言わんばかりにカメラ目線に戻ってくるいねに注目!!

いや、実は実家のワンコがかなりぼんやりした子で。
オヤツを貰う為に何かする位なら、別に何も貰わなくてものんびりしていられる方を選ぶわ・・・っていう主義。
ま、カッコよく言えば餌に釣られない誇り高い子って言えば良いのかしら(くるしー)

だから犬が芸を覚えるというのが結構遠い出来事だったので、こうして教えることで覚えていくいねが凄く新鮮です。
そもそもオモチャで遊ぶことも無かったもんなー実家のポーは・・・。
のんびり・ゆったりをモットーにする超平和主義ワンコですので、まさにいねとは正反対。仲良く出来ないはずです(苦笑)

いねの芸に関しては3日坊主にならないよう、日々挑戦を続けて生きたいと思います♪
(え?別に他の事だって3日坊主じゃありませんことよっ

こんなグッズも欲しくなってきますね??(笑)

ソフトタイヤ
トンネル

うーん、どんどんいねグッズが増えていきそうで怖い??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
んふふ?タマゴちゃん大好きですわ?んふ??


Comments

すごい~~~!!!どうやって教えたのですかぁ???いねちゃん素晴らしいです♪うちの犬はジャンプ力だけは
あるのですが…

v-286トモリンさま

ありがとうございます♪

これは腕で輪を作って「ジャンプ!」と掛け声を掛けながら、手に予め持っているフードを向こうに投げています。
画像をよーく見ると掛け声の後に手で放っているのが分ります~~

目標は掛け声だけでやってくれるようになることですが・・・
フードなしだと一回はやってくれますけど、二回は続かないです(笑)
「あらママン!ちょっと何かお忘れじゃありませんこと?」と腕の前で立ち止まります。しっかりしてるぅ・・・

すごいですね。
うちの犬は輪を潜らずにおやつに走っていきそうです。
いねちゃんおりこうさんですね。

v-286ピッキーさま

「投げ」が甘いと下をくぐって行っちゃいますよ(笑)

でもこうして教えたことをやってくれると本当に嬉しくて愛おしくなっちゃいますねぇ・・・

でも基本的に「健康でのびのびと育てばそれだけでいい、あと出来たらトイレがちゃんと出来るようになれば」という気持ちで育てたので、いねが楽しめるレベルに押さえておきたいですねぇ・・・

ええ、ちなみにいねはトイレの躾けに4ヶ月掛かりました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/474-bf70bac3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。