スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチョ・いね 

4月の上旬頃、1週間ほど京都に行くことになることになりそうな我が家。
桜を観にこの季節に行ってみたいと・・・。
実は主殿のもともとの出身が関西で。
今も親戚のお宅が京都市内にあるのでそちらに泊まらせて頂いて、春の京都を散策しようとか計画しています。

で、いねをどうしようか、ちょっと悩んだのですが、今回は車で行ってみようと(!)いうことだし、泊まるのもおばさんのお宅で大丈夫とのことですので連れて行こうかと考えています。

1週間、いねの体力は大丈夫なのかちょっと不安なのですが・・・。
いねはクレートに入るとすぐに寝てしまうので、慣れたクレートで常に休ませるようにすれば大丈夫かしら?と。
一応獣医さんにも相談しましょう。

生後半年の時に2泊3日の旅行に連れて行ったのですが、その時は元気全開だったのですけど、1週間後下痢があったのですよね。
多分旅行疲れかな、と思うのですが。
獣医さんは『大丈夫ですよーあんまり過保護にしなくても』なんて仰っていましたけど、こんなにちっちゃい子なので心配性になりますよぉ!

今回はもうあの時より大分体もしっかりしているし、季節も穏やかな時期ですから大丈夫そうかな。(前回の旅行は真夏!)

いねと京都御所など散歩出来たらどんなに幸せだろう?!!
京都方面にお詳しい方がいらしたら是非是非情報を戴けたら??(←ちゃっかりしている)

まずはドッグカフェをチェックしています!!張り切りモード全開!
京都のドッグカフェ情報

早速こんな本を買ってみました!!
これによると映画村も犬連れで大丈夫みたい!!本当に??!!

愛犬・ペットと泊まれる宿730(’07?’08年版)

いねが居るといね中心の旅行になってしまいますが、それもまた楽しい、ということで・・・。

旅行に対応出来るようにこれから少し散歩に力を入れて歩きこみ、ママンもいねも少しマッチョにならないと!!

いね!!トレーニング頑張るよ!!

03192.jpg

「・・・・・」

・・・眠いか。

ワンとのドライブ旅行に良さそうなサイトを見つけました!!



くすん、やっぱりウチの車はワンコドライブには不向きかも・・・




いよいよ明日から世界フィギュアが始まりますね?
ウチは明日、観戦に行きます。
本当はエキシビジョンに行きたかったんですけど、ええ、取れませんよ!!
とりあえず今日は100均で座布団と膝掛け、カイロを買って来ました!
4月にも行く予定なのでフィギュアセットを作っておこう(笑)




そうそう、一昨日の夜「さくらん」を観てきましたよ?。
いやいや、艶やかな画面でした。
でも主役の土屋アンナさんのお顔が余り自分好みの面立ちでなかったので、ちょっと感情移入出来なかったというか。
夏木マリの女将が「フフン、上玉だね」という台詞を言っても「そお?」と妙に現実感を持って改めちゃったりする感じで。

昔々の「吉原炎上」とか言う映画よりは良かったと思います。
・・・なんかものすごーく理解不能なシーンがありましたもんねぇ(笑)




ほたパパさんの写心展が開催されます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
アタクシ、京女になりますえ


Comments

京都のおススメカフェ

Mon petit chou chouさんおススメよ♪クレープが美味しいのはもちろんだけど、日本で唯一ホリスティックの計測器(本来は人間用)で、そのワンコに合ったレメディーやエッセンシャルオイルを調べてもらえるの。希望すれば、ワンコのアロママッサージも可!(要予約)教室も開いてるみたいだから、時間が合えばドッグアロマの教室に参加するのも楽しそうです。あと~、プリンセスファンタジーさんなら、そこから車で10分程度。パピヨンのブリーダーさんだし、レアなパピヨングッズもイッパイよ。ご参考までに~~。

v-286ぱぴままさま

早速の情報ありがとうございます!!
丁度西大路通り沿いに拠点を置く予定なので、プリンセスファンタジーさんなら近いですね♪
パピブリさんですかぁ~~どうしよう!!もう一匹増えて帰ってきたりして(汗)

あと西大路を北上していった所にNOIR cafe というお店があるみたいですね。こちらもちょっと気になります。

慣れない町だと距離感が全く掴めないのが困りますよね・・・。
先ほど同じ縮尺の東京の地図と較べて、やっと感覚が分ってきましたが・・・。
これからしばらくは地図とにらめっこです~

ありがとうございました!!

いねちゃんの京都レディ♪

いねちゃん京都に行くのですね~
いねちゃんと散歩もママさん楽しみ?
我が家もよく旅行に行くので、チビパピのエルも今から少しずつ、乗せて歩いてますよ♪
いねちゃんも頑張って京都旅行楽しんで来てね~♪

v-301アルルナさま

一番の楽しみは御所での散歩かなぁ。
去年秋に行った時、御所を散歩しているワンズをみて「いいなぁ~」って憧れていたんです。

いねは最初留守番を考えたんですけど・・・。
車にも強いし、いつものクレートさえあればどこでも同じ環境になっちゃう子なので、折角なら連れて行こうかな、って決めました。

これから計画を立てるのが楽しみです♪
エルたんもこれから沢山色々な所にいけそうですね♪♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/480-a4ae5ef5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。