スポンサーサイト 


京都計画 

そんな訳でいよいよ京都旅行は明後日からのnau家。
相変わらず主殿は仕事が忙しいので、計画・準備は全部ママンであります。

と言ってもまあ何度か訪れている京都ですので、本当なら別に今更計画でもないのですけど、今回は特別。・・・だって

04032.jpg

「お出掛けですわよーーーーッ!!!」

・・・このお嬢が居ますからね。ふぃ??

数多い京都のホテル、レストラン、カフェ、寺社仏閣といえども、
「犬同伴」
と言う条件が加わると激減いたしますよ。数が。あいやーーー

宿泊は今回主殿のおば君の御宅にお世話になるので良いとして、お出掛け先はある程度ピックアップしておかないとです。

ま、とは言え、普段いねは朝一時間の散歩をすると後はほとんど寝ている生活ですので、連れて行けない所に行く時はクレートに入れて寝かせておけば良いのですけどね。
たまたま一般公開中である京都御所なんかは絶対連れて行けないでしょうし??(苦笑)

04033.jpg

「美味しいオヤツを下さるならそれでも良くてよ」

ハイハイ、今日旅行用スペシャルなオヤツを買ったからね。
300円越えですよ(笑)

一応今いね連れで訪れようと計画しているのがコチラ



哲学の道 (ま、ここは犬連れ問題なしですね)

哲学の道の桜は以前三分咲きの頃に見たことがあり、とても綺麗だったのを覚えています。
あの光景をいねと楽しめたら最高なのですが。
桜を堪能したらカフェ・テラッツァを訪れようかと。
テラス席ワンコOKのイタリアンですね。お天気頼みですけど、まあウチは男&女(弱い)なのでナントカ大丈夫でしょう。



東映太秦映画村

電話で問い合わせてみましたら、村内は犬連れオッケーだそうです。
ただレストラン・お土産屋等はNG。これはしかたありませんね。
実はウチの主殿は映画村に行ったことが無いということなので、まあどんなものか一通り見ておきたいそうなので。



南禅寺

コチラ、○曜サスペンス等でおなじみの水路閣(石造りの水門のアーチみたいなやつ)が近くにあるお寺。
ほたパパさんのブログでアーチの下にワンコが居る写真があったので、犬同伴の様子を電話で伺ってみることに。

そしたら何と水路閣は勿論のこと、お寺の中もワンコ同伴OKだそうです!!(条件・寺内ではキャリーバッグに入れること)

この南禅寺は訪れたことが無いし、これなら絶対行かないとでしょう!



ついでに同じブログで出ていたインクラインという場所。こちらも桜が綺麗みたいです。

ここに行ったらもう少し足を伸ばして、平安神宮近くにあるカフェ・ル・フジタを訪れてみたいのですが・・・。
コチラ、基本はテラス席だそうですが「オーナーの眼鏡にかなったワンコは店内に入れる可能性も・・・」というコメントがあったりして。
ひえ??、いねはどうでしょうか?!
結構挑戦ですね。ドキドキ??



とりあえず、いねを連れて行く場所としてはこんな感じでしょうか。
後は御所の周辺は絶対に一緒に歩きたいですが・・・。

04034.jpg

「疲れるのは嫌ですわ」

・・・とはいえ、こんな3キロのチビタンなので、あまり慣れない土地で連れ回すのも心配ですので、基本的には朝1時間ちょっと散歩させたらクレートで昼寝していて貰おうかな、という感じで。
元気そうなら連れて行こうと思っています。

ただ、ドッグカフェ情報は以前頂いたコメントなども参考にかなりの数をピックアップしています。
いつドコでお茶を飲みたくなるか分りませんからね♪♪

帰ってきたらドッグカフェ情報、詳細にご報告いたします!!

04035.jpg

「オヤツを下さるカフェがいいですわ」

・・・そんなムズカシイこと言わんといておくれ。

実は今回ホンダのHPで犬連れで使えるSA情報もチェックしてみました。
ドッグランのあるSAなんていうのもあるのですね!!凄い!!

足柄SAなどは絶対チェック!!ですよ、奥様ッ!!ドッグラン&ペット用ゴミ箱&水のみ場まで完備ですってよ!!(もう、ノリがオバチャン)

・・・・こういう熱意をもうちっと他の方面に向けたらさぞかし人生違っていたんだろうなーと思う一日でしたけどね。
いいんです、別に、フンだ・・・

03291.jpg

「ママン、ドンマイ!!ですわよ」

アンタのせいで苦労しているのだよもーーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
ほんわかなアタクシですわ?


Comments

掃除機にふかれているいねちゃん、
どれもかわいいですねv-10

・・・って、掃除機にふかれているんですよね??

京都楽しみですね~。
桜も紅葉もそれは見事な京都ですもの、
いねちゃんも一緒なら本当に楽しいし、
素敵な写真もいっぱい撮れちゃいそうですね♪

ところで、いねちゃんは朝のお散歩以外は寝ていることが多いんですかっ??
我が家の坊ちゃんは、遊んで遊んで・・と
なかなか寝ませんよ~。。
やっぱりハイパワーなんだわ・・うちの子って思いました(笑)

↓ちわわん生活ブログ、わたしも姉に勧められ
最近こっそり読んでいるんですー。
おもしろいですよね♪

  • [2007/04/03 21:04]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

やっぱり男の子と女の子ではパワーが違うのかしら・・・?
いや、確かに1歳を迎えるまでは一日中大騒ぎだったんですけど、1歳を迎えた頃から急にトーンダウンして・・・。
最初具合でも悪くなっちゃったのかしら?と思って病院に相談したのですけど、「1匹で3匹分の元気が詰まっています」と言われ・・・。

ハル君は体重どの位なのでしょうか。
いねは3キロなのですけど、スタミナはやっぱり体重に比例するのかな?

本当に今回の京都はいねとの写真を撮るのが目的!!みたいな状態になっていて(笑)
イチデジの充電をし直すわ、SDカードのメモリを全部空にするわ、いねのおべべを整えるわ、大騒ぎですよ。
お陰で自分の格好はもう二の次三の次・・・・

見苦しいママンと愛らしいいねの図、ご期待下さい~~(ってそんな大袈裟なものでは無いですが)

やっぱり女の子の方がおちつくのが早いのでしょうかね~。
人間でもそうですものね。

ハルは以前よりはゆったりしているようになったのですが
(家限定)
それでも半分位は起きていて、ウロウロしたり、わたしをカリカリしたりしていますよー。

ちなみに体重は3.3kgです~。
いねちゃんと同じくらいなんだとびっくり。
お写真だと、いねちゃん小さく見えますねー。

京都写真、楽しみにしています♪
哲学の道や、水路閣のところなんて、
雰囲気のあるいい写真が撮れちゃいそうですね^^。

  • [2007/04/04 14:36]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/494-2697a90f

