スポンサーサイト 


浜名湖で一泊?? 

今回の京都旅行は果敢にも車で挑戦であります。
東京から約8時間位ということですので、行きは途中の浜名湖で一泊することにしました。

一泊する先は「アクアペンションクッチェッタ」



こちら、実は5年前にも一度伺いました。その時は犬ナシで。
寂しかった・・・

ここは私、とっても思いいれのあるペンション。
実はワタシが人に「ほんっとに犬好きだよねぇ」と半分呆れられながら言われる位犬が好きになったきっかけになった場所だったりするのです。

今から6年位前、当時勤めていた病院の待合室の片隅にあったペットのカタログ・・・
昼休みのお供に何の気なしに手に取り、ぺらぺらとめくり始めた犬グッズのカタログ。
それがコチラの併設ショップ・ラリーズカンパニーのものでした。
そしてそのカタログの巻頭で特集されていたのが・・・・

ばっちゃん?助けられた繁殖犬たち?(本)

このばっちゃんのお話。

悪徳繁殖業者の元で何度も何度も仔犬を産まされた上、生まれた仔犬総てを取り上げられ、不衛生極まりない環境に押し込められていた元・高級犬たちのどん底生活から救出までの話でした。

私は育つ過程でほぼずっと動物と暮らしては居ましたが、まさかこんな状況があるなんて信じられませんでした。
その記事を読んだ後、動物を取り囲む環境などに関心が芽生え、ネットで調べていくうちに、どんどん日本の現状が分ってきて・・・。

その酷い状況が分るほどに自分の犬に対しても「守ってあげなきゃ!」と言う気持ちが高まってきて・・・・

・・・現在の犬バカになるまでに至った訳です。


そんな訳でこのペンションとショップは自分を変えた場所でもあるんです。結構人生も変わったし。

もしまだここをご存じない方がいらしたら、是非一度ラリーズカンパニーのHPを御覧になってみてください。
アニマルレスキュー・ボランティアメインの内容ではなく、基本は楽しいワンコグッズのHPです♪


さてさて。

多分今頃は多分京都入りをしている頃でしょうか??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
ほんわかなアタクシですわ?


Comments

今日のわんこ

毎日読み逃げでしたが、初カキコです。今日のわんこに出てましたね♪
掃除機の風に吹かれる『いねちゃん』は、テレビでもみてもすっごくかわいかったあ。nauさんも、とっても美人でしたね♪
今年10才になるオスパピでんすけママでした。

  • [2007/04/10 08:02]
  • URL |
  • でんすけママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うおっ~~いねちゃんが、今日のわんこに出てる~~~v-405
すごいすごい~~!!
いねちゃんが、風になびいてるよ~~!
朝から奇声を発し、大興奮してしまいました!

おめでとうございます♪

nauさん、いねちゃん
「今日のわんこ」ご出演おめでとうございます。いつも「お知らせの後は今日のわんこ・・・っ」ていうところで
わかりました~。
わたしもいつか我が家のわんこW・コーギー♂1才と出たいです。

はじめまして。
突然のコメントすみません。v-398
以前からちょこっと読み逃げしておりました。
今朝のきょうのわんこ見ました。
すぐ確信しました。(^^)感動です~。
いねちゃん、めっちゃ、かわいかったです。
なんだか、ドキドキが止まらないです。v-10

こんばんわ。初めまして。
私も突然のコメントすみません(^_^;)
前々から、読ませて頂いてました。
いつも読み逃げですみません。

私も今日のわんこ見ました!
「あれ?掃除機に噴かれてる!いねちゃんに似てるなぁ」と思ったら、いねちゃんでした。

とっても可愛かったです!

また、可愛いいねちゃんをブログで
拝見させて下さいね(*^_^*)

v-286でんすけママさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!
確かにテレビで観るいねはちょっと可愛かったかもしれません。目がウルウルしていて、ハム太郎みたいでした。

でも歩き方がもーハチャハチャでお恥ずかしい限りですv-356
目の前にカメラがあることに大はしゃぎでいつもの脚側歩行なんて宇宙の彼方に飛んでいました(涙)
パピヨンってもう少し凛として気取った犬なのでは?!と画面を見ながら夫と突っ込みを入れましたよ~~!!

v-286RUUさま

ワタシも今朝は夫の親戚のお宅で観たのですが、全員で「きゃー!!いねちゃんだ!!出た出た!!」と大騒ぎでした。当のいねはなんだか分らないけど皆が楽しそうだからとりあえず一緒に騒いどくか!って感じでしたけど。

・・・ハイ、あれがいねです。
本当に超ハイパー&お転婆娘でしょう?!

v-286あずさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!
そんなに早く分りました?!
ワタシは一瞬「これホントにいね?」とピンと来なかったんですよ~!!(←トロい)

この出演のきっかけはフツーに「わんこ募集中」というのに応募したんです。
そしたら忘れたころにイキナリ電話があり・・・その5日後位?に撮影することになったのです。
番組HPから応募出来ますから気軽に応募なさって見ては如何でしょう?

v-286やよちゃんさま

はじめまして!コメントありがとうございます!突然コメント、とっても嬉しいです。

今朝は私達も本当にドキドキ&大騒ぎで大変でした(笑)
まあ私が一番大騒ぎだったのですが、それ以前に、寝過ごして私1人だけ観られなかった、という夢を今朝2回みるというソワソワぶりで!!で、もう朝6時位から目がギンギン!!親バカの極みですよねぇ・・・

可愛かったといって戴けて本当に嬉しいですぅ・・・。
もお転婆ぶりもお分かりになられたかと(トホホ)

v-286CHADさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

画面で観ると結構ウルウル美少女系に見えなくもないというか(親バカ)・・・。
でもホンモノはちょっぴり男の子っぽいんですよ~~(だからナニ?!ですが)

でも本当にプロの方って上手く撮るんですねぇ・・・。その技術には感心しちゃいました。
私も頑張って「可愛いいね」を撮れるように精進します♪

きょうのわんこ

v-286みなさまへ

そんな訳でいねが「きょうのわんこ」に出演してしまいました。
もー、親バカと行って下さって結構です・・・ハイ。

このコーナーは私自身も凄く好きなコーナーで、愛犬が出たらさぞかし嬉しいだろうな~~という感じで観ていたんです。

で、いねとの生活が落ち着いたら応募してみようかな、と思っていて。
ちょっと前に番組HPの「わんこ募集中」というコーナーから応募してみました。

そうしたら応募したことすら忘れ掛けていた先月中旬、担当の方から電話があり・・・。その数日後に撮影となりました。

ただ実はその撮影、凄くハチャメチャなもので・・・。
お祭り娘のいねがスタッフ5人の撮影で大人しくできるはずが無いんです!
もーそれはそれは大ハッスル!!

なので後日「撮影日が決まりました」という連絡を頂いても「本当に放送されるの?もしかして直前でカットされるんじゃないの?」と不安で、ブログでお知らせとははとてもじゃないですが出来ない心持だったんです・・・・。

でもあんなお転婆娘を実に上手に撮って下さっていたなんて、本当に感謝。
ありがとうございました。

あと画面でいねを観て下さった皆様、どうもお騒がせしてすみませんでした。

あれが自称・やまとなでしこ、チャキチャキ下町っ子のいねっぷでございます。
どうか今後も暖かく見守ってやって下さいませ・・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/495-c359344d

