スポンサーサイト 


無事帰還!! 

本日無事に犬連れ京都旅行から帰還いたしました!

20070410211009.jpg

「桜を堪能いたしましたわ」

・・・いねが堪能したどうかは微妙ですけど。
ママン達は「これでもか!」という桜に圧倒され続けた6日間でした
なんというか、もう5年分位味わっちゃったかと思う位。
いやはや、京都は街中が桜で満ちているのですねぇ・・・ほぅ・・・

20070410211239.jpg

「ドッグランは堪能しましたわ」 いね!足が凄い外反しとるぞ!

うん、それは確かだ。

Honda dogで下調べしておいた「わんこにやさしいサービスエリア」に忠実に寄りながら行ったのですが、本当に立派なドッグランや綺麗な公園でビックリ!!

しかも平日だったおかげでどこもいね様貸切状態!!
よかったねぇ。




20070410211715.jpg

「でもやっぱり疲れましたわ」

・・・まあそれもそうだろう。

車の中ではクレートの中でずっと寝ていたようですけど、疲れますよね・・・。帰宅したらボロタオルで作った即席お布団でうたた寝しています。

疲れただろうけど、いねのお陰で本当に楽しい旅行が出来たので、感謝の気持ちで一杯です。ゆっくり休んでおくれ。




さてさて。
一応この旅行のテーマ(なんとまあ大袈裟な)は「犬連れ京都旅行」なので、今後数回に分けて

・ 高速道路サービスエリアレポート
・ 京都ドッグカフェ体験レポート(と言っても2ヶ所しかいけなかった
・ 京都犬連れ寺社訪問報告
・ 浜名湖クッチェッタ訪問記

・・・と言うテーマに分けてアップしていこうと思います。

ワタシも出発前、犬連れで京都に行くことに関して不安や疑問点ばかりだったのですが、色々なサイトに出会え、本当に助かったので、微力ながら今度はワタシがこれから挑戦される方達にちょっっぴり貢献出来たらな??なんて考えていたりします。

・・・でも犬連れ旅行は本当に楽しい反面、本当に疲れますね(苦笑)
昼間一緒に出掛けて、夕方はクレートに入れて、二人でゴハンを食べに行ったりしたのですけど、まあなんとゆっくり会話が出来ること!!

うーん、いねの躾が十分じゃないせいもあるのですけど・・・。

でもやっぱり話していくうちに「いねっぷは起きたかね??」「そういえばさっきいねちゃんがさ??」・・・なんてなって、そそくさと帰ってましたが。
まあ我が家にはこんな感じの旅行が一番楽しめるのかもしれません??


・・・さーーー、明日から山のような洗濯物と格闘だわ!!
今日はさっさと寝ることにしようっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
ふぅ、やっと一息つきましたわぁ・・・


Comments

お帰りなさい~~お疲れ様~。
桜&いねちゃんの写真、美しい~~v-344
京都は街中が桜なんですね~ステキ~~v-252
旅の思い出話、楽しみにしてます♪

何だか嬉しくて、いねちゃんのめざまし見たって、
日記に書いてしまいましたv-356

久々のコメントです

住まいサーフィン繋がりのnです。
こんばんは。

ご旅行楽しかったようですね!
反面疲れる気持ちもわかります。我が家も以前犬連れ旅行したときは疲れました。

質問があるのですがイネちゃんは人間がご飯に行っている間、クレート待機中に吠えたりしないのでしょうか?
うちのワンは駄目なんです。人間が居る間のクレート待機は何時間でも可能なのですが。。どのような躾をすればできるようになるのでしょうか??

お帰りなさいませ~
お疲れ様です、今日はゆっくり休んでくださいね~(^^

さすが大和撫子いね様、桜が似合ってます!
お話楽しみにしてます!

はじめまして^^

初めまして♪パピヨンを飼っているmihoといいます^^
わたしもワンを連れて京都行きたいなって以前から思っていましたi-189なのでnauさんの京都レポート楽しみにしてます♪
桜をバックにしているいねちゃん可愛いですねv-10

v-286RUUさま

京都は本当に桜尽くしで・・・
その綺麗さもレベルが高いんですよ~~・・・
まあ確かに大変な人出だったのですけど、人が集まる訳が分りました。

めざましネタ読ませて頂きました♪
私もきっとお友達ワンコが出ていたら絶叫します(笑)
今日はイタグレでしたね!
カッコ良かった~~!!

v-286nさま

犬連れは本当に負担が大きいですよね・・・。でもその分また楽しくて・・・。病み付きかも(笑)

クレートトレーニングですが、ウチはクレートに入れた時は人が居ても居なくても布で覆います。
(このお陰で旅行先でも慣れた匂いの布で覆えばその空間は家と近い環境になるみたいで、大人しく寝ています)

なので最初は人が居る時、半分位から少しずつ布で覆っていってみてはどうでしょう?
それで全部覆えるようになったら、テレビなどをつけたまま、3分位その場を離れ。徐々にその時間を延ばしていくようにしてみては?

また、クレートに居る時にだけスペシャルなオヤツ(なるべく長持ちする系)を与えると「クレート=楽しい」となってくれるとしつけの先生が仰っていましたよ♪

v-286MOCOさま

東京⇔京都間は車で8時間でした!さすがに疲れましたよ~~!!
いねも本当に良く頑張ってくれたと思います。

いつかはモカちゃんのように飛行機デビューも出来るでしょうか?!

v-286mihoさま

見知らぬ土地に犬連れで行くのって本当に不安ですよね。
私も最後まで「預けていこうか」と悩みました。
でも連れて行って本当に良かった。
本当に楽しく過ごせました!
いねも色んな匂いを嗅ぎまくりで、新鮮な体験をしたみたいです。

行きたかったお店に思ったほど行けなかったのですけど、頑張って詳細をレポしますね♪
少しでも参考になれば幸いです!

京都観光お疲れ様でした。
サービスエリアの紹介、参考にさせて頂きます。
こんなに東京=京都を往復しているのに。。。
サービルエリア=ウマウマですから!

nauさんありがとう

こんにちは。
まずはフェレット虐待犯人が捕まってほっとしました。怖くて映像は見ることができませんでしたが、本当にひどい!世の中からペットの虐待が無くなるといいですね。

あと、クレート訓練のアドバイスありがとうございます。
クレート(散歩バック)はほぼ真っ暗で、習性なのか暗くて狭い場所が大好きなのは助かるのですが、自分がその中に入っていて物音がしなくなると途端に心配になるみたいなんです。

以前は一匹で別の部屋にいても平気なくらいだったのですが大きなワンちゃんに虐められた(というか、向こうは遊んでいた)時から怖がりになってしまって。。。

少しずつ訓練すればできるようになるもしれませんね。

ではまた。

v-286ほたパパさま

とにかく足柄だけは絶対にお勧めです!
アブラチャンに会って来て下さい(笑)
もうじき写心展ですね!
絶対に遊びに行きます♪ほぉちゃんにも会えるのを楽しみにしています!!

v-286nさま

フェレット虐待男は某大手電気メーカーの社員だったようですね。
しかも結構な頭を持っていたようで「警察に告発したけりゃすればいい。どうせ初犯は罪が軽いし万引き以下だ」と書き込んでいたそうですよ。

こういう考えの人は今後の予防策のためにもしっかり罰を与えて動物虐待はいけないことなんだ、やっちゃいけないことだ、ってみせしめて欲しいです!!

そうそう、クレートトレーニングで静かになると急に不安になっちゃうのであればテレビをつけっぱなしにしたり、飼い主さん達の会話を録音して、それをリピート再生しておいたりしてみては如何でしょうか。

躾は根気ですよね~~
我が家も頑張ります!nさんちも頑張れ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/497-8fd72395

