スポンサーサイト 


☆犬連れ京都観光※京都ドッグカフェ報告 

本日は旅行で汚れた御体をお清めあそばしたいね姫であります。

04121.jpg

「ママンいかが?」



・・・・(無言)



いつもならスタッフがいねと戻ってくるなり「きゃーーいね!!いい匂い!!綺麗ね!!」と狂喜乱舞のママンですが、今日は「待っている間にやってみませんか??」と渡されたプレステの「THE DOG MASTER」とかいうゲームにはまり込み、いねが「ママ??ンときても「ちょ、ちょっと待ってて、もうちょっと!」と押しのけてました・・・。

車に子供を置き去りにしてパチンコにはまる母親みたい・・・

ちなみにTHE DOG MASTER、初級は85点、中級は80点、上級は70点、犬種別問題パピヨンは・・・

勿論100点でしたわ!!ふはは!!

「そんなのどうでもいいですわよ」 (小声)

結構面白い!!ゲーム嫌いのママンだけど、これは買っちゃおうかしら?
ウチにも一応プレステがあるみたい(←知らぬ)だし!!




で、今日は京都のドッグカフェ報告。
これもね、もっと行きたかったんですけど、実質観光2日間ではいける場所も少なくて。
ドッグカフェが目的じゃないそうなので(え?そうなの?)、とりあえず2ヶ所の報告です。

ちなみに事前調査で利用したサイトはコチラ京都カフェ案内
凄く参考になりましたのでお勧めです。




で、まず行ったのが哲学の道沿いの白沙村壮の中(傍?)にある「NOA NOA (ノアノア)」

20070412164729.jpg

コチラはテラス席のみワンコOK。
この日はお天気も最高でしたので楽しみに行ったのですが・・・

な、なんとっ!!

テラス席、結婚披露ぱーちーで貸切!!

女性のスタッフにそう告げられ、呆然とするママンに同情したのか、置くから出てきた男の方が「奥でちょっと狭いんですけど、それでもよければどうぞ??」と奥のテラス席を案内してくれました!!
ありがとうございます!!!

20070412165025.jpg

哲学の道に面していないので桜はありませんが竹林が広がる静かな空間です。
こちらではパスタとハムの盛り合わせを注文。
結構なボリュームです。筍のパスタを頼んだママンは食べきれず、主殿に食べて貰いました。

20070412165210.jpg

テラスに面した室内はこんな感じ!!
素敵です!!こんな所で誕生日パーティーなんかを開いたら素敵ですよね。

結婚披露パーティーなんかをする位なので、おトイレが充実。
男性専用、男女兼用、女性専用と3つあって広くて綺麗!
お腹痛い族の我が家にとってはトイレの充実度は重要なんです!

無事にゴハンが食べられて良かったのですが、我が家が座ってスグに2席しかないテラス席のもう一つにもお客さんが座りましたので、もう少し遅かったらご飯を食べ損ねる所でした。

こんなこともあるので、もし行かれる方は事前にパーティーが入って居ないか電話確認をすることをお勧めします!
(HP閉鎖中 電話は 075-771-4010 )

20070412170029.jpg





あと入らなかったのですけど哲学の道沿いにチェックしていたカフェを発見。
本当に道沿いにあります!!

20070412170859.jpg

カフェ・テラッツア

入ってみたかったのですが、NOANOAでゴハンを食べたばかりだった上に写真でお分かりの通り川向かいを歩いていたので諦めました。




もう一箇所行ったのがボンボンカフェ
鴨川のほとりにあります。

こちらはいね無しで行ったのですが、偶然にもワンコOKのテラス席が満席!!
お天気がいい日だったので、テラスや窓際から埋まっていました?
危ない危ない・・・また茶をすすり損ねる所でした・・・。

20070412170335.jpg

こんな日にテラスで鴨川を眺めながらお茶を飲んだら最高です!

ちょっと放置自転車が多いのと道幅が狭いのと人が多いので、小型犬はだっこで通った方が無難かも。

20070412170439.jpg

入口はこんなです。

いね抜きだったので店内の2階席に座りました。
主殿は何かの(忘れた)サンドイッチ。ママンは珍しく甘いフレンチトーストを注文。
御所を歩いて疲れたせいか、体がブドウ糖を欲して欲して・・・。
味に関しては感想を述べる立場ではない(味オンチ)ママンですが、美味しかったですよ。

20070412170705.jpg


手軽なフレンチということで夜に行くのも良いですね。
夜ならテラス席を予約できるかな?暖かい季節に限りますけど(苦笑)

カフェの前は本当にスグ鴨川。
川には飛び石みたいなのがあるので渡れます。
ちょっと童心に返ってみた少女なママン・・・・ バシッ!!
20070412220900.jpg





うーん、カフェ好きなママンとしては甚だ満足出来ませんが・・・
まあ2日間でカフェ5ヶ所・・・なんてのもあり得ませんよね。
またゆっくり訪問したいと思います。

実際に行った2ヶ所もそうなんですけど、実は事前に電話で犬同伴の条件などを確認したカフェがいくつかあったのですけど、どこもスタッフの対応が良かったです♪
今までドッグカフェで嫌なスタッフに当たったことが無いんですけど、やっぱり犬好きにはいい人が多いのかしらん?・・・なーんて。




と、こんな感じのカフェレポ。
次回は犬連れ京都、観光名所編と行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
今回初めてホンモノの芸妓さんとすれ違いました!!
何たる可愛らしさ!!匂いたつような艶っぽさ!!
動く芸術ですね??!!余りの美しさにボーゼンとしてしまったボサ髪三十女でありました・・・・!!!
(実はママン、中学の修学旅行で舞妓になりたい!と決心したのですが、当時からもう身長167cmあったママンにその道は開けませんでした・・・ま、根性無いから無理だっただろうケド)


Comments

ワンコ連れの旅行、楽しそう~~♪
まだうちは、行った事ないけど、どっか行きたいなぁv-344
京都で桜見ながら、お茶なんて、想像しただけで、溜息が出ちゃうv-344
ステキだなぁ~~

v-286RUUさま

本当にその光景は憧れですよね~♪
ええ、そんなユーガな光景にはなりませんでしたわ、我が家は・・・(涙)

うーん、いねの躾をトイレが完成した時点で半ば満足してしまったのがいけなかった・・・・。
もう落ち着きが無くて無くて・・・

とはいえまだ人間だと15才位だから、もうちょっと様子を見ようかな~とのんびり構えていたりして・・・。

躾道、先は長い!!

こんばんわ♪
京都もワンコを受け入れてくれるカフェが結構あるんですね^^
鴨川のほとりにあるカフェがとくに気になりました☆
京都は大好きな街なので(大学生の頃大阪に住んでたんです)ぜったい我が家も愛犬連れで行きたいです~。
観光名所編も楽しみです☆

はじめまして!

はじめまして!
東京から京都まで旅行だなんてステキです!
うちもいつかやってみたいです。
(今は伊豆くらいまで)

書き込みをしたのも、先日「きょうのわんこ」で
パピヨンのいねちゃんが紹介されていて、もしかしたらこちらのいねちゃんかなぁーーと思いまして書き込みました。
きょうのわんこのHPをみて似ているのでやっぱりそうなのねーと
知り合いの子がテレビに出ている感じがしてどきどきしました。

v-286mihoさま

京都、何度行っても飽きませんよね。
私も大好きです♪
鴨川のほとりのボンボンカフェのテラスは席数が4席位だったかな?ちょっと少な目なので、ワン連れの時は事前に電話確認するか、出来たら予約をお願いした方が確実かもしれません。
五条大橋の近くにあるというカフェにも行ってみたかったのですが今回は断念!!
是非トライしてみて下さい♪

v-286デカチワさま

コメントありがとうございます♪
伊豆はワン連れにはありがたい土地ですよね!!私もいって見たい宿が一杯あるんですよーーー!!

行く前は車で行くのはちょっと無謀だったかな・・・ってすごく心配だったのですけど、行ってみたら全然!!
杞憂もいいところでした(笑)

と言っても渋滞の無い平日に行けたから故でしょうけど。
長距離旅行の時は頑張って平日に移動日を合わせるのが成功の鍵ですね~~。

「きょうのわんこ」HPの写真、結構可愛く写っていて嬉しい限りです♪
さすがプロは違いますねぇ・・・

今後ともよろしく!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/499-bba42aca

