 


☆犬連れ京都旅行※観光名所編 

帰宅してからというものずっと洗濯物と格闘しているような気がします・・・。
というのも我が家のマンションのベランダが狭く、干せる洗濯物の量が決まっているので、順繰りに干しているのですが、乾く頃にはまた新たな洗濯物が山積み・・・

一週間前の今日なんか、浜名湖で心洗われる素敵な朝日を浴びていたというのに・・・はーーー、旅行の後はこれがしんどい。




で、本日は観光名所編。

といってもまたこれもそんなに数を回れませんでしたが・・・。
一応こんな感じということで。

まずとりあえず絶対に行きたかった哲学の道。

20070413103659.jpg


・・・・スゴッ!!

押すな押すなの大渋滞状態でした。
ま、桜がこんなですからね?人も集まりますよ。

20070413103758.jpg

一応「柵内は犬を入れないで下さい」と言う立て看板があったのですが、犬連れも多かったです。
でも柵の脇を普通の道路が通っているので、いねを歩かせる時はそこを、柵内ではいねはだっこで行きました。

20070413103946.jpg


ただ、ため息です・・・・




哲学の道をずっと南に(方向音痴なので方角は各自にて要確認)歩き、南禅寺へ。
南禅寺もワンコはキャリーバッグなら入れます。
ちなみにここでのママンの目的はココ・・・

20070413104019.jpg


サスペンス好きなんです。ママン・・・
山村作品には欠かせない場所ですね(笑)

これは奇跡的に他の人がほとんど写っていませんけど、もう実際は人の嵐でした。皆思い思いのポーズで決めていましたよ。

この水路閣はもう使っていないのかと思ったらまだちゃんと水がながれているんです。
上にも登れます。

20070413104322.jpg

主殿の右側はもう絶壁です。
なので高所恐怖症のママンは進みませんでした。
こんな所で落ちたらそれこそ「水路閣落下事件」としてアホアホしく報道されるわな・・・




南禅寺からまた少し歩くとインクラインがあります。
ほたパパさんのブログで知った場所です。
結構通な場所かな?と思いきや、やはりすっごい人!!
みんな詳しいですね??!!

20070413105842.jpg

「拾って下さってもよろしくてよ」

・・・いつもの捨てられっ子ゴッコだそうです。




京都は街中の路面電車も風情があります。
20070413104446.jpg

嵐山に向かう嵐電嵐山線です。通称「ランデン」とか。

いねはこういう電車を見るのは初めてだよね?
電車は地下を通るのしか見てないもんね。




20070413104717.jpg

主殿の希望。鞍馬寺。
見るからに山で、入口に降り立っただけでママン意気消沈・・・

20070413104808.jpg

登山コースとケーブルカーコースで山頂を目指します。
ええ、勿論ケーブルカー利用ですわ。片道100円です。
ここもワンコはキャリーでオッケーです。

20070413104917.jpg

ケーブルカーを降りた所にあった厠。洗面所が風流。

20070413105001.jpg

同じくケーブルカーを降りた所に杖の貸し出しがあります。
周囲のご老人が誰一人として持たぬ中、ママンしっかり握り締めました。
片手にいね、片手に杖を付く姿は修行そのものですわ。
ちょっと義経の気分?(バカ)

ちなみに料金所で「ワンちゃんの責任はきちんとお願いします。こちらは聖域ですので」と言われましたので、いねはこんな感じで。
20070413105131.jpg

「鞍馬寺って網に囲まれているんですの?」

20070413105319.jpg

修行で疲れた後は腹ごしらえ。
鞍馬寺入口の脇にある蕎麦屋で蕎麦を食しました。コチラの蕎麦屋、風流な建物ですがトイレが綺麗(またそれかよ!)。お勧めです。
(さすがにここではいねは車中で留守番。肌寒い日でしたので大丈夫でした)




車で鞍馬寺から嵐山へ直行。30分位だったかな?
往復は大変ですけど、やっぱり車があると便利です。

20070413110003.jpg

嵐山と言えばココで写真を撮らないと!!渡月橋です!!

20070413110116.jpg

渡月橋を渡った先では屋台や茶店が一杯ありました。
超・テラス席ですので、いねと一緒に花見だんごを堪能。
いや、お上品な大きさでござんしたよ!!

車で行かれる方要注意!!20070413110246.jpg

「一時間1200円ですわよ」

アホなnau家。うっかり嵐山駅のド真ん前の駐車場に停めてしまったのですが、た、高い??!!!
休日で他に停められそうに無ければとってもありがたい駐車場ですが、この日は平日でちょっと歩いた場所に一日700円位の駐車場が一杯ありました!!

ま、ここに停めた人はトイレを使えるので存分に使って元を取ってきましたが・・・(?)




あと、意外だったのがこの時丁度一般公開中だった京都御所!!

20070413123514.jpg

憧れの源氏物語の世界そのままの雅な空間でした??!!

・・・がッ!!

ポメラニアンと遭遇しました

もう絶対にダメだろうと問い合わせもせず、いねは連れて行かなかったのですけど・・・・
そ、そうなの・・・連れて行ってもいいの・・・?

ふーむ。駄目元で聞いてみるものですね・・・。

20070413123930.jpg

御所の中は等身大の人形が置かれていて面白かったです♪
わーん、一日でいいからこういう装束着てこういう環境で暮らす体験をしてみたい!!(ママンは装束好きでもありけり)




こんな感じの訪問記録でございます。
その時は一杯一杯だったんですけど、こうして書くと結構アッサリした行程だったなーーーー・・・

と、犬連れ京都旅行はこんな感じで。
次回は浜名湖一泊&いねのプリチーショット編ということで




ほたパパさんの写心展が開催されます!

いよいよ15日(今週末日曜)から開催!!
カウントダウンスタートです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
次回が本番ですわよ!!


Comments

初めまして

素敵なブログでいつも読み逃げさせていただいていました、プードルと暮らしているマキです。
先日「今日のワンコ」をたまたま見て運命の出会いを感じ、これはコメントさせていただかねばと初書き込みさせていただきましたv-410
いね姫、可愛いですねv-344
捨てられっ子ゴッコを見つけたら、即拾っちゃいますv-347
いえいえ、おそれ多くも拾わせていただきます、かなv-353

ワンコと一緒に京都旅行、素敵ですね。
私の夢はベータと九州旅行です。

こんにちは

ご旅行楽しかったようですね。
桜、すっごく綺麗。
京都と桜って似合いますよね~。

…ここを読んで、京都に行った気分にひたりました。ありがとうございます(笑)

  • [2007/04/13 14:14]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして~
のんびりシーズーの「ぎゅう」と
お転婆ハイパーパピヨンの「もこ」と
暮らすなおたと申します。

ぎゅうがのんびり娘なので去年迎えたもこのハイパーぶりにホトホト手を焼いています。。。パピヨンってこんななの?はぁ~っ。。v-12
オリコウいねちゃんのつめの垢を煎じて飲ませていただきたいです。

とーちゃんが『もこがオリコウになったら京都に行くぞv-356』と鼻息荒く語っておりまして。。
こちらを見つけ『なんとタイムリーなv-364』多分秋当たりに出かけると思われ、参考にさせていただきたいと思います~。



こんばんわ。

楽しい京都旅行でしたね。
いねちゃんはキャリーの中でイイコだから、連れていけるんですよね。うらやますぃ~。ウチの子は間違いなくアウトです。(笑)

捨てられっ子ごっこかわい~い。私、絶対拾っちゃいます。

あの~。もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いしま~す。e-266

京都の桜はほんと素敵ですね~。
観光名所もたくさんありますし!
nauさんのレポートみて余計行きたくなりました!!
nauさん、スタイルいいですね~v-353うらやましいです^^
前のエントリーのコメントみて知ったのですが、「きょうのわんこ」にいねちゃん出演したんですねv-10ほぼ毎朝見てるのに、その日に限って見逃しちゃいました(涙)
生(?)いねちゃん見たかったですぅe-282
わたしもリンクさせてもらってよいですか? よろしくお願いしますv-22

v-286マキさま

こちらこそ初めまして♪
のんびりまったりなブログですが、遊びに来て頂けて光栄です。

いねは捨てられっ子ゴッコをしていても悲壮感が余り無く・・・私達が去るフリをしても余裕シャクシャクなんですよ・・・トホホ。
もう少し飼い主に執着して欲しいものですけど。
誰かが拾いに来たら「アラ、貴方達がアタクシの新しい世話係?」とホイホイついていくと思います(涙)

九州も素敵ですよねv-233
ウチも次は飛行機チャレンジかしら?!
今後ともよろしくお願いします♪

v-286 でぶでぶぅさま

三分咲きの頃に行ったことはあったのですけど、満開の時に行ったのは初めてで、本当に感動しました!!
人の多さは・・・戦いでした!!

少しでも京都の桜の雰囲気が伝われば幸いですv-252

v-286なおたさま

はじめまして♪
京都報告をするようになってからお初の方からのコメントが増えて嬉しい限り♪皆さんやっぱりワンコとの旅行には関心が高いのですね!!

いやいや、いねはまだまだイイコとは言えません!
他のワンちゃんが居たらもうはしゃいではしゃいで大騒ぎなんですから・・・
他の子が居ないと大人しいのですけど・・・・
イイコ道まだまだ先は長いです。

v-286やよちゃんさま

いねの唯一と言っても良い位の自慢点が「キャリーバッグが大好き」という点なので・・・逆にそれ以外余り自慢できることが無いんですがv-356
実はいねを飼い始めた時「もし万が一私達夫婦が同時に事故等で先立ってしまったとしても、残されたいねをみて『こんなイイコなら是非ウチで貰いたい』といって貰えるような子に育てよう!」と決心したのですけど、どうやらそれは達成出来たようですね~(苦笑)

リンク、コチラも貼らせて頂きますね♪今後ともよろしくお願いします。

v-286mihoさま

スタイルですか?!わぉ!!誉めて頂けて光栄です!!わぉわぉ!!(←狂喜乱舞)

「きょうのわんこ」のいねはめざましテレビのHPに出ているので、もし宜しければ見てやって下さいませ~~(ちゃっかり)

犬連れ京都はなかなか大変ですけど、本当に楽しかったです♪
と言っても行くまでは本当に不安で・・・。(心配性なもので)
でも機会があれば是非挑戦なさって下さい!!いい思い出になりますよ!!

リンク、よろしくお願いしますv-318こちらも貼らせて頂きますね。今後ともどうかご贔屓に♪

めざましテレビのHP、見てきました♪

nauさん、「住まい~」時代から念願の「今日のわんこ」でしたよね??
おめでとうございます。
いねちゃん、掃除機大好き写真だったんだぁ~。
見逃しちゃったから、悔しい!!
いねちゃんファンとして、見逃した自分が本気で悔しいです~。
あ、こんなコメントしちゃって…失礼(笑)

  • [2007/04/14 17:37]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/500-fd8cf4a6

