 


マテ・練習中 

最近憧れの「共働きコーギー」のハルさんち。

その毅然たる躾のポリシーは尊敬に値するものでこちらのブログを拝読する度に、ちょっと中だるみになってきたいねの躾に関して反省の気持ちになるママンなのであります。

躾ってやっぱり飼い主も気合が要りますから疲れますものね?。
やらなくて良いならそりゃやりませんわ・・・。

でもそれじゃイカン訳で!!
ましてやいねは制約の多いオフィス街で暮らすワンコ。
ちょっと散歩に出れば忙しい人の波に揉まれるハードな環境・・・。
いねの為というよりは他の人の迷惑にならないように、やはりきちんと躾はしてしかるべきなのです!!

と、気合を入れる昨今。
で、その躾方式。
ハルさんちでは「ゴルア砲」だそうですが、ママンは「ん”ッ?!」あんど般若顔を食らわす方式。

お陰でついこの前まで主殿が帰ってきたのをお迎えするママンの脇をすり抜け、マンション共用部廊下に躍り出ると言う暴挙に出ていたいねが、廊下の片隅でチョコンとお座り状態でパパをお迎えするようになりましたよ。

で、「ヨシ!」というと

「パパーーーッ!! 

(ママンが怖いんですの!!) 」


と駆け寄るように・・・ああ、ママン、般若の目にも涙。

外だとまだまだ誘惑に負けちゃういねなのですが、家の中での「マテ」は完璧に近くなりました!!
ハルさんちに足を向けて眠れません??

外での練習は鳩の居る公園で。

05057.jpg

「むずむずですわ??ッ!!」

画面右手に鳩がいねに色目を使っております(←?)

マテを掛けているものの、鳩の色目に負けて腰を浮かしそうになる瞬間も・・・トロいママンですが、そこは必死に

「ん”ッ??!!」 + 般若顔

何とかガマンできました♪♪
ええこじゃええこじゃ、ヤギミルクをお食べ??

今後も練習を続けて、憧れの「カフェでまったり」を出来るようになりたいと思います♪(今はまったりは出来ないかも

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキング参加中※応援クリックお願いしま?す♪

にほんブログ村 犬ブログへ

クリックプリーズですのよ!
絶対に刺されたくありません・・・

Comments

憧れだなんて、そんな・・・・・・。
ウチは中だるみもいいところで、最近「フセ」と言ってもお尻が浮いていたり(女豹と間違えているのか?)とグダグダです。
ゴルア砲は一種の条件反射みたいなものですし。
ま、でも、言うことを聞かないことはないので、「OK、OK」てな感じでやってます。
何でも2歳になった時に躾の成果が出るそうですので、都会が似合うオンナを目指して楽しんでください。
ウチは・・・・・・、ため池が良く似合うオンナになってしまいました。

あぁ・・・なんか胸がイタイ・・・
最近躾をさぼり気味・・・e-263
いねちゃん、玄関で待てが出来るんですね!エライ!
うちは怒る時〝ダメッ!!〟って言ってますねぇ。
その声の強弱で、デコラも怒られ度を量ってるみたいです。

v-286飼い主Yさま

その「言うことを聞かないことはない」というのが既に高レベルの証ですよ~~ウチは言うこと聞かないこと、しょっちゅう(涙)おおん

2歳が節目なのですね!!
でも確かに1歳迄ってハチャハチャが酷くて仕込むといえる状況ではなかったかも・・・。急に色々覚えるようになってきたのは結構最近だったし。

よーし、いい女目指して頑張りますよ!
目指すは都会派のいい女・艶女(アデージョ)ってやつ?!

v-286RUUさま

ウチも散々てこずったトイレの躾が完成した時点で「ま、もういっか」と息が切れたんです(苦笑)

トイレが出来ない頃は「腕白でもいい。トイレさえ出来てくれれば」という気持ちで毎日過ごしていたので。

ハルさんちのブログは本当に我と我が身を顧みるのに良い刺激になりますのでお勧めです!!
イイコちゃん目指してお互い頑張りましょうね!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/517-09369837

