スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグショー初参戦 

今日は本当に良いお天気でしたよ。
そんな中我が家はいそいそとある場所へ車を飛ばしました・・・・そこは・・・
05121.jpg
「ドッグショーに初参戦ですのよ!!」
なーんと畏れ多くもドッグショーとやらに行ってしまいました。
というか・・・いや、本当はブリーダーさん出身の子達の同窓会の要素が強いと思って行ったのですけどね・・・・

ちゃんとしたドッグショーでした
05122.jpg
「アタクシも社交界デビューってことですわね」
デビュタント気取りで楽しげないねですが、ママンは気が気じゃありませんでした。
だってプロっぽいハンドラー(っていうの?)達がきびきびと華麗な歩きでパピヨンを歩かせ、次々に順位が決められていくその様子を見て
「う、いねが邪魔してしまって迷惑を掛けたらどうしよう!!」って心配が!!物見遊山気分で参加しているいねとは皆訳が違うようですから。・・・な訳で順番が来るまで周囲の遊歩道を歩かせる練習をば・・・

で、遂にいねの番号が呼ばれました!!
緊張しながらまずコースを一周します。
05124.jpg
・・・いね、姿勢悪ッ!!
で、この後台の上に乗り、審査員のおじさんのボディチェック?を受けるのですが、いね、あっと言う間に終わってしまいました。

見た目でも耳毛は片方短いし(相変わらず喰うんですよ、こやつ)、ケツ毛はマルガリータだし(チッコがダラダラつくので思いっきり刈り上げているんです)、顔は非対称だし、ま、一目で分るかな・・・。トホホ

一周した後はポーズを決めて審査員にアピールします。
05126.jpg
・・・とりあえずお座りしか出来ません。
ま、でも思ったよりハチャハチャせずにチョコンと座っていてくれました。

で、こんないねの順位ですが。
05127.jpg
「ヤングアダルト部門(牝)第三位ですわよ!






・・・・ヤングアダルト部門(牝)の出場犬は3匹でしたが、何か文句でも?


05129.jpg
「アタクシ、頑張ったのよね?」
うんうん、いねは良く頑張ったよ。
初めての場所であれだけちゃんと真直ぐ歩けたし、ちゃんとお座りして審査されたもんね。大したもんだよ!!もう、コレだけでママン的には一等賞だ!!



本当はもうちょっと同窓会的なものを期待していたのですけど、まあ普段知らない世界を垣間見れて面白かったです。

あ、でも会場でこのブログを読んで下さっている方にお会い出来たんですよー!社交下手なものでろくなご挨拶も出来ず、大変失礼致しました・・・。我が家は本当に口ベタで二人とも恥ずかしがり屋なんです・・・・いねと正反対。

なんかねー、ブログって当然「読まれること」を想定して書いているのですけど、改めて「読んでます」と面と向かって言われると動揺するものですね??フクザツですが(笑)

それにしても本当に世の中には色々な人というか、価値観があるのだなーと改めて思いましたよ。
ああいうショーに出る為に訓練をする人の多さにまずビックリ。
そういう方達ってやっぱり犬の扱いが全然違うし、犬の歩き方も別ものなんですよ。一目で分るって感じで・・・芸術品のようでした。

そうそう、そうした方達の工夫なのかオサレなのか、面白いアイデアが目に付きました!
05128.jpg
(注・ママンの頭で再現。後れ毛が疲れた主婦っぽいとかいう感想は口にしないように願います)

かんざし代わりにコームを髪の結び目に刺しているの。最初は「変わった髪飾りだなー、でもどっかで診たことがあるような・・・」とぼーっと見ていたのですが、良く見たらコーム!!

こうしておいて犬の毛並みがちょっとでも乱れたらセットし直すようなんですよ!!

凄いなー!!モデル張りのメンテナンスですねぇ・・・


051211.jpg

帰宅後、ソファで眠りこける主殿とソファの背もたれの間に陥没しているいねの図。

・・・・ま、いねは我が家でのんびり過ごしておくれ、な。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

いねはショーよりもルリさんとの勝負の方が気になるみたいです

Comments

お疲れさまでした!!

いねちゃん、私の中では癒しのワンコ部門第一位ですわよ!! 
色々なポーズのお写真を拝見してはニタニタ笑って「萌え~」ですから。

お疲れ様でした。

私もいねちゃんに1位あげたいです。v-411

いねちゃんもやっぱりお家がいいのよね。埋もれた写真、ほっとします。(^^)

「頑張ったのよね?」のいねちゃん、可愛すぎますーv-10
うん、うん、頑張ったね~^^
マルガリータ。。(笑)

nauさん、いきなり話し掛けちゃってすいませんでした。
いねちゃんも来るってこのブログで見て、探したんですよぉぉ。
いねちゃんのお尻、かわいかったですよぉv-238

  • [2007/05/13 13:39]
  • URL |
  • ごえママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も!私もいねちゃんを一等賞にしたいです。

パピヨンを見かけるたびに、
「いねちゃんには、やっぱりオーラがあるなぁ…」
と、勝手に思ってますから(笑)

それにしても、ドッグショーってすごい世界なんですね。

  • [2007/05/13 13:48]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

 ドッグショー! 写真を初めて見ました。社交ダンス大会さながらですね。しかも部門まで定められてるとは(笑)。

v-286 ditaさま

ワタシ的にもいねが優勝です(笑)
あはは~。
今後も萌え萌えショットを撮りまくりますので!

v-286やよちゃんさま

本当にスッポリと埋まっていましたよ(笑)
犬って狭い所にはまるのが好きみたいですね。
普段ソファには乗らないのですけど、タオルや毛布を引くと乗っていいんだ!と思っているみたいですぐに飛び乗って来るんですよ~~あはは

v-286ごえママさま

「お声を掛けて下さい~」なんて書いておきながらいざ声を掛けられたら超ドギマギしてしまい情けない限りです。すみませんでした~~

ごえ君、とってもハンサム君でした!同じトライなのに華やかさが違う!!
いねももっともっと頑張って毛を伸ばします!!

v-286でぶでぶぅさま

本当にドッグショーって異質な空間でした。
それにしてもあんなにドッグショー人口があるって言うことにまたビックリでしたよ。
地方大会であれですもの、全国規模のショーなんてどうなんでしょうね!!

v-286しゅうさま

ベビー・パピー・ヤングアダルト・アダルト・・・後なんか色々な部門があるんですよね。もうビックリでしたよ!

ああ、そうですね、社交ダンスの会場を連想させますね~!!
色々な世界があるんですね。

ちゃんとしたドッグショーだったんですね!
すご~い!!
いねちゃん、すごく頑張りましたね。
お座りした後姿が、凛々しいデスよv-218

v-286RUUさま

なんとか恥はかかずにすんだので、もうそれだけでウチ的には合格点でした。
でもね、他の子は凄いんですよ、ポーズとか。
歩き方も別もので。

凄い世界があるんですねー

おお~~本当に緊張感漂う「ドッグショー」ですね!!

でもこんな中、他のワンコに遊びにいかず
ちゃ~んと歩いているいねちゃん、本当にいい子ちゃんです!!

ハルだったら、間違いなくちょっかいを出しにいって。。
退場くらいそうです(^^;;)

わたしもいねちゃん1位に一票です!!

v-286りょうこさま

いねも多分元気なままだったらたちまち他のワンコにちょっかい出して顰蹙かっていたでしょう!!
なのでもう番号が呼ばれるまでひたすらホテルの庭を歩かせて疲れさせておいたんです。

いねは疲れ気味の時は本当におっとりとイイ子ちゃんっぽくなるので(笑)
でもおかげで自分の番の時、すでに私の方が疲れきっていました~~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/523-dacd8015

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。