スポンサーサイト 


走ってきました 

ここ数日ちょっといねに寂しい思いをさせてしまったので、今日はいねサービスデーということで・・・

05181.jpg

ららぽーと豊洲へ。

運転久しぶりだったのでちょっと億劫だったのですけど、思い切って(思い切るほどのことか?)車を走らせました。

ちょっと風があるけど、暑くなく寒くなく、いい天気?
周辺を歩いていたらこんなものが目に付きました。

05182.jpg


・・・・・。

とりあえず・・・・

05183.jpg

「お決まりですわね」

ま、入っとけ。


ペットエリアのカフェでランチしてドッグランへ。

この辺は別に大枚(←?)はたいてドッグランに入らなくても周辺に広がる広場を歩くだけでもいいお散歩なのですが、今日はあえてドッグランに入りましたよ。

何故って、今日はね、

05184.jpg

「アタクシの美貌を撮りたいのですよね」

・・・というか、いねが走る姿を撮る練習をしたかったんです。
ロングリードだと上手くいねが走れないんですよね。重いみたいで。

えーと、シャッタースピードを優先にする「TV」というモードにして、シャッタースピードの数値を上げるんですよね、確か。

それ、いね、走れ!



05187.jpg

「ちょ、ちょっとお待ちになって、ママン」

ティッコ中・・・ (何も太字にしなくても)

気を取り直して、それ、いね、走れ!!

05186.jpg

「はい!ママン!!」

・・・・どうでしょう。イマイチかも。
うーん、シャッタースピードが速い時って、光が必要なんでしたっけ?
ちょっと暗いし。
晴天という訳じゃなかったからなぁ・・・

もいっちょ、ほれ、走れ、いね!!

05185.jpg

「とぅっ!!ですわよ!!」

走るというか、飛んでますが。
ハーフチョークの鎖の部分が器用にマズルにはまっています。
細かいところでやってくれるわ・・・。


うーん、やっぱりちと暗いなー。
なんかねぇ、ママンは毎日カメラをいじくりまわして試行錯誤を繰り返しているのですけど、ナカナカ上手く撮れないんですよね。
でも悔しいことにたまーに「ちょっと貸して」と主殿が撮ると、これがまた意外に可愛く上手く撮れるんですよ・・・。

このブログで「このいねちゃんは可愛いですね」とコメントされる写真のほとんどが実は主殿撮影のものだったりします(泣きそう?)
だからカメラが壊れている訳じゃ無いんでしょうけど(おい!)、やっぱりママンの腕が悪いんですよねぇ・・・。
最近のイチデジはオートでも結構かっこよく撮れるというのに、ママンはどうしてこんなに上達が遅いんだろう・・・。と最近ちょっと悩んでいます。
最初の時よりは確かに上達しているのですけど・・・。
うーん、目標レベルが高すぎるのかしら?(毎日「モモ走ります!」を読んでいたら憧れレベルも上がっちゃうよなぁ・・・)

05188.jpg

「ママン、努力あるのみですわよ!」

だな。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

帰りの車の中では爆睡していたいね。(恐ろしいママンの運転で眠るなんて)相当疲れたみたいです

Comments

ちゃんと撮れてるじゃないですか~v-219
走る姿を撮るって、難しそうですねぇ・・・。
うちはまだ、一回もデコラの走る姿を撮った事ないです。
私自身、デコラの走るスピードに、
ついていけない気がする・・・。

ちゃんと飛んでいる写真が撮れているじゃないですか!
でも、私の乏しい経験上、暗いときほど「流し撮り」です。
結構、動きのある面白い写真が撮れたりします。(好みにもよりますが・・・)
目の周りが黒い犬は本当に撮影が難しそうですよね。
ちっちさんは外付けフラッシュを使っていましたが、nauさんも使ってます?
私は近所の黒いフレブルを何とか撮影しようと試みましたが、全然ダメでしたOrz

v-286RUUさま

うーん、一応撮れているといえば撮れているのですけど、ピントの合い方がちょっと甘い気がするんですよね・・・。後やっぱり画面が暗くて・・。

いねを追っ掛けまわして撮っているうちに私の方が先に疲労困憊になりました(笑)ここのドッグランってちょっと小山になっているので気分は登山でしたよ。(おい)

v-286飼い主Yさま

飼い主Yさん方はイチデジを購入からかのカメラ雑誌掲載まで、ほんの少しの期間でしたよねー。
物凄い上達の速さ!!

一応今日も「流し撮り」を意識したのですが・・・うーん、イマイチ理解し切れていないのかも。
ま、もうコレは練習というか経験を積むしかないですよね。

外付けフラッシュというと、あの兵器のようなものですか・・・・。
うーむ、ちっちさん、セミプロカメラウーマンですね!!

私?ええ、勿論持ってもおりませんが。

いねの目の表情が撮れるようになったら・・・最高ですね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/528-5f957866

