スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねの笑顔 

本当は今日も仕事なはずなのですが、資料、今だ来ず。
こうなるともう家に居てもしょうがないのでお散歩でいつもの公園へ。

散歩の時間がずれたせいか、ワンコと人が全く居ませんでした!わお!
最近必死なカメラの練習の為、いねのリードをロングリードに付け替えました。

ほれ、走れ、いね!

05211.jpg

「はい!ママン!!」

あ・・・えっとえっと、そうじゃなくて。
出来たら横に走っている姿を「流し撮り」したいんだよねー・・・

05212.jpg

「こうですの?」

・・・ま、まあ一応構図としてはそうなんだけど・・・何かが違う。

まずいねが走っている割に「歩いている」ように見えるのが違う気が。
この後やけくそのようにロングリードで走るいねの横図を取り捲りましたが・・・これ以上にマトモなものが撮れませんでした。
なんと言う技術でしょう!

そしてその光景のマヌケなことと言ったら。
ご想像してみて下さいな、5mのリードを片手に、もう片手にカメラを構えた30女が自分を芯にしてグルグル回転している光景を・・・・

05214.jpg

「ヘンですわ」

遠い目で語らなくても・・・。
いや、でも最近こうした図は進歩した気が。

05213.jpg

「モデルが良いのですわよ」

これなんか結構(ママンにしては)良く撮れたんじゃないかな。
うーん、でもイチデジの醍醐味は動きのある写真って言う感じもあるし。まだまだ練習ですね。
やっぱりドッグランに行きたいなぁ・・・ロングリードだと仕舞いには酔ってくるんだよね。

素敵だなぁーと思うブログの写真を見てはどうやって撮っているんだろう?!と色々探求はするのですけど、いざ撮る段階になったらそんなこと考える余裕が全然無くて・・・。
いねの動きを追うのに一杯一杯。
まあいねの笑顔の写真が撮れたから良いとしましょう・・・




そういえばこのブログで使ういねの写真はフツーの顔か笑顔がほとんですけど、たまにはいねの怒った顔を使ってみたくなりました。

四六時中天真爛漫でご機嫌ちゃんのいねですが、やはり機嫌が悪くなる時と言うのはありまして。

05216.jpg

「声を掛けないで下さいませ」

やはり眠い時は機嫌が極めて悪く・・・

05217.jpg

「なんですのーーー」(ギロリ)

でもなんかこんな時って妙にちょっかいを出したくなっちゃうんですが。ほれほれ?♪(←ヒドイ人)
052110.jpg

「ママン、しつこいですわよーーー」

いやん、怒るいねも可愛いかも(バカ)
052111.jpg

「もーーーーッ」

意地でも体を起こさないんです(笑)
05219.jpg

「ふん!!」

いやいや、ごめんごめん・・・って、

いね、そこは乗っちゃいけない場所だろうーッ!!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

なんのことかいね分かりませんの

Comments

こんばんは

はじめまして!よく拝見しています。
ほ~んと♪モデルがいいのですね♪
いねちゃん、きゃわゆ~いです!
コメントはどうしようか?と悩んでいましたが・・・・!イチデジで思わず!
外で走る姿はいいけれど!家の中、難しくないですか?
何かいい方法があったらおしえて下さい。
また、遊びに来させて下さいね。

v-286CANDMママさま

コメントありがとうございます♪
上の外での写真はフツーのレンズ(最初についていたレンズ)で撮っていますが、寝ている写真はFA50mmF1.4と言うレンズを使って撮っています。
これだと夜の室内でもすっごく明るく撮れるんですよ!!
で、一点がしっかりクッキリ写って、他がちょっとぼやけるような、「イチデジっぽい」写真が出来ます(笑)

このレンズは犬の写心家のほたパパさんご推薦レンズでしたのでお勧めだと思います♪

今後ともよろしくお願いします。

うぅっ!分かりますっ!
色んな構図の写真を撮ろうって、始めは気合入るけど、
中々思い通りの写真撮れないですよねv-406
私もデコラの動きを追いかけるのが精一杯です・・・。
今日もいねちゃん、いい笑顔ですねv-10
でも怒ってる顔も、とってもかわいいですぞ♪

v-286RUUさま

犬が真剣な顔をしているのって目茶目茶可愛いですよね~
ついつい「コリャッ」ってちょっかいをだしたくなってはウザがられています。

愛犬の写真が上手に撮れるようになる講座、みたいなのがあれば即通っちゃうんですけど・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/531-e335fd28

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。