スポンサーサイト 


アイリスペットドットコム 

ワタシのお気に入りのサイトに「アイリスペットどっとコム」というサイトがあります。

元々はちっちさんのサイトで知ったサイトなのですが、ワンコ用のレシピやしつけ情報、新製品情報など、かなり充実している楽しいサイトです。

こちらにはしつけQ&Aというコーナーがあって、会員登録をすると自分のワンコのしつけ相談をすることが出来ます。
といっても確実に採用される訳ではないのですが。

なのでワタシもまあ多分採用されないだろうなぁ、と思いつつ気軽な気分で相談メールを送ってみましたらなんと採用されて回答をいただけました!!

・・・なんかいねの性別がオスになっています(汗)しまったわ。

しつけに関してはもう一度基本に立ち戻らないといけませんね?


それにしても本当に採用されるのであればもっといねの顔が可愛く写っているものを送れば良かったわ・・・

Comments

うちもカフェデビューをしたい・・

昨日はお返事ありがとうございましたv-21
公園情報・・なんて言いながら、実は私も社交的ではないので、今まで通りおとなし~く堤防沿いを歩くことにしますw
アイリスのサイト見ましたよ~。いねちゃんのお顔が見えなくて残念v-12でも質問掲載の真剣味という意味では良かったのかも?しれないですねw
いねちゃんと反対でうちのワンは他のワンを見るとちょっと固まります。近づいてくると後ろに飛びのき、近づいてこないとジリジリ自分から行くようです。もしいねちゃん&nauさんにお会いしたら間違いなくいねちゃんを避けつつnauさんに近づいていくことが予想されますv-219

  • [2007/06/06 16:26]
  • URL |
  • ポメきち
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私もよく、ワンコレシピ見たりしてます・・・作ってないけどe-263
おおっ!採用されたんですね!
デコラは犬嫌いなんで、ワンコと仲良く出来るいねちゃんが
うらやましいですけどね~。
その社交性を少し分けて頂きたいv-406

v-286ポメきちさま

全体に今のコって犬見知りなコがおおいのでしょうか。
羨ましいです・・・本当に(涙)
いねは超ちっちゃいころから「社交性を身に付けなきゃ!」と張り切って色んなワンちゃんに接触させてしまったことが裏目に出ました(号泣)

いねの性格だったら多少社会化が遅れる位で丁度良かったのかもしれません・・・。

多分ポメきちさんちのワンコがワタシに近寄ろうとしても鉄壁のディフェンスがそれを阻みます(苦笑)
一年たっても躾は続きますね~~

v-286RUUさま

アイリスさんのサイト、どんどんリニューアルされて綺麗になっていますよね!
ワタシもワンコレシピをみては感動しています(余り作ってませんがねー)

社交性、のしを付けて差し上げたい位ですよーーー(涙)

一度いねも他の子に「ぎゃふん」という目に遭わせられたら懲りるのでしょうけどね・・・。
まさかそんなことを頼む訳にも行きませんし・・・毎日煩悶しています。まじで。

はじめまして。雪と申します。
以前からブログを拝見していますー。
(うちのコもマダムパピヨン犬舎出身なので、いねちゃんには勝手に親近感を持っておりました(^^))

アイリスさんのサイトを見てきました!
いねちゃんのお悩みですが、実はうちのコも同じ事を悩んでいたのでとても参考になりました。
うちも、ほんっとに他のワンコに対して熱烈に反応してしまうのですよ(とほほ・・・)

ではでは、これからも更新を楽しみにしております!



nauさんがコメント返しされているように・・
なんだか全体的には犬見知りの子の方が圧倒的に多いですよね。

お散歩しているとよくそう思います。

ハルも、「ワンコと仲良く遊べるようになって欲しい」と、
せっせとパピーパーティーなどに行きましたが・・
行っていない兄弟ワンコもとてもワンコ好きだとか。

行かないほうがちょうどよかったんだと思います(^^;;)
でも後の祭り。。

ハルは加えて、未去勢でお年頃のせいで♀好きで・・
もうどうしようもありませんよ~。。とほほ。

犬密度の高いところへは行かない・・
なかなか悲しい解決方法ですよね(涙)

  • [2007/06/07 15:01]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286雪さま

はじめまして。コメントありがとうございます!
マダパピさんのコなんですね!
HP拝見しました!まだまだベイビーちゃんだわぁ~かわゆいv-344いいなぁ、懐かしいわぁ~~!!

いねも今にして思えばそれ位の頃からバリバリ社交性を発揮していましたっけ(後悔の嵐)

これから楽しみですね!
ブックマークありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きますね。

v-286りょうこさま

そうそう、結構悲しい当面の解決方法で(涙)

もう本当に犬って性格が個々で異なるのですねーーー!!
ちえぞうさんちのシェリー君なんか、もう本当に繊細でガラス細工のような性格なのにぃ・・・
なに?超合金のようないねの性格は・・・・って感じで。

ハル君といねが出会ったら物凄いことになりそうですね(笑)
いねと同じ位ハイパーなコにはまだ出会っていないんです・・・一度ギャフンと言わせて欲しいものです~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/544-eb6db40f

