スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の師・・・? 

いねは、というか犬は狭い所が好きですよね。

箱やバッグを始めとしていねは本当にこ狭い所にズイズイ入っていくのが大好きで・・・。
それが昂じて最近はこんな所に入り込むようになっております。

06101.jpg

(いねの下のタオルはいね専用のですので御見苦しいですが?)

この椅子はダイニングテーブルにキッチリと収めている状態ですよ。
ジャンプしてテーブルと椅子の間に見事にスッポリと収まるの!!
結構すごい技術ですけど、たまに目測を誤るらしく勢い余って

ゴツッ!!

と頭をテーブルの下面に思いっきりぶつける時もあります。痛そう?!

06103.jpg

「ふ???んんんッ・・・・っと」

いね的にはこの空間がかなりお気に入りのようで、器用にここで伸びもします。

私は閉所恐怖症なので理解できない感覚なんですけどね。
でも狭い所が大好きで居てくれるお陰で何かと助かることが多いですから有難い習性です。

06104.jpg

「どこでもアタクシの空間」

旅行の時とかも。
今日も一緒に車で豊洲に行ったのですけど、預ける時も安心だし。
狭ければもうそれでご機嫌ちゃんになっちゃうので。

06121.jpg

「まぁね、こんな狭いおウチで暮らすにはそれなりに順応しないと駄目な訳ですわよ・・・」

・・・失礼ね。

あー、でも最近いねの順応能力の高さというか、周囲の環境変化に右往左往しない鈍感な性格って少し見習うべきかもしれないって思っています。
つい先日も渡辺淳一の「鈍感力」という本を主殿が買って来たのをチラと読んだのですが、それを読んでも「うん、私は少しいねの鈍感力を見習わないと!」って思いました。

ちなみに渡辺淳一というと最近は専ら色物小説しか目にしない作家さんですけどね、実はこの人は元・整形外科医で。
初期の医療モノなんかかなり骨太な作品で面白かったんですよー。
一応アタクシも鍼灸なんかをやっていましたから、整形外科は親しみのある医療分野ということで学生時代など貪るように読んだものです。

いねは本当に相手のワンコが嫌っていようがいまいが「アタクシはいねですのよ!!」とアピールしまくりだしな。
イキナリ京都の親戚の家に預けられた上に一日親戚のおば様方に相手をされていても全く不安がること無く、ご機嫌ちゃんだったそうで・・・。

本当にね、いねのそういう所は尊敬に値します!!!見習うぞ!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシに弟子入りなさると?

Comments

いねちゃん、この隙間に上手に入るとは・・。
本当に神業ですね!!

しかも伸び~の様子がかわいいこと!

「あれー、いねがいないわ」なんてとき、この状態のいねちゃんを発見してしまったら・・
ものすごく萌え~って感じですね。

我が家の場合は・・・、ハルがどこにもいなくて
「ハルー!!」って呼んだときに
お布団の中からモゾモゾっと顔だけ出す様子に萌えています。

いねちゃんは順応力が高いんですねー。
とってもいいことですよね。
飼い主も安心だし、本人もストレスがかからないわけだし。

ハルはハイパーな癖に神経質。
預けたり・・って絶対ダメだし、
結構いろんなことにブルブル震えます。。
ハイパーで神経質・・一番やっかいです(^^;;)

うらやましい

いねちゃんの適応力がうらやましい~!シェリーはビビリーなので・・・。

しかし器用に伸びしてますねー。

v-286りょうこさま

そうそう、「あれ?いねは?」と思うとこのスペースに収まっていて(笑)
思わず椅子を引いて取り出しては「うりゃっ!!」と抱きしめております。

私は順応性が全然無くて。
周囲の環境に本当に左右されるんですよね。
だからいねの「鈍感力」って本当に羨ましい。
本人がいつも楽しそうなのってこの力のなせる業だと思います。

いねに見習って欲しい点もあるし、見習いたい点もある・・・お互い良い点を伸ばしあっていけたら良いのですけどね。
私を見習ってくれることは・・・無いかな?!

v-287ちえぞうさま

いいような悪いようなですが、でもやっぱりああいう性格だと本人が一番ラクで楽しく過ごせるんだろうなと思います。

でもそういう人ばっかりになっちゃったら世の中大混乱ですよね(苦笑)

本当に器用に伸びますよー。
で、伸びた後は丸まります。
私は狭い所が大嫌いなので本当に理解できない嗜好です!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/548-885de16c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。