スポンサーサイト 


初めてのお散歩 

いね、本日月齢3ヶ月です!!
そして記念すべきお散歩デビューを飾りました!!

何?この新鮮な感じは・・・?

一応ワクチン後2週間の昨日をお散歩記念日にする予定だったのですが、あいにくのお天気。
一応マンションの前の道路に下ろしてみましたが、固まっておりました。

なので月齢3ヶ月記念の本日改めてお散歩デビュー!!

朝からそわそわ。
9時頃に出社する主殿のお見送りを兼ねていねを外に連れ出しました。
・・・と言っても駅のお見送りまでは抱っこ。
そんなにチャカチャカ歩けませんもんね。

お見送りをしてから傍の公園に行き、日なたの芝生を選んで下ろしてみました。
いねのプニプニ肉球が初めて芝生に触れた瞬間でございます!!

周囲の匂いをかぎまくっているいね。
そのうちに先輩のチワワ君がお目見え。
ワンコをつれているとすぐに会話が弾むのが面白いですね?
この人見知りの私が結構喋っちゃいました。

ちなみにこの公園のワンコ達はかなり朝早いらしいですね。
ウチは遅刻組みか知らん(笑)
なのでそのチワワ君と貫禄あるお姉さまプードル嬢と会ったのみでした。ま、最初だからいきなり沢山の子と会わない方が無難ですね。

いねは最初のチワワ君にはちょっと警戒モードでしたが、お姉さまプードル嬢にはかなり「遊んで下さいませ」ポーズを決めていました。
お姉さま・・・ウザそうでした(苦笑)

思ったより怯えることも無く、疲れも見せずに初めての散歩を終えて帰宅しましたが、やっぱり相当疲れたらしいですね。
大嫌いな足洗いの抵抗も少なく(笑)、クレートに入るなり爆睡でした。
ふふ、これなら夕方お散歩をもう一回すれば夜も爆睡してくれるかも。

いね、月齢3ヶ月おめでとう!
あとお散歩デビューおめでとう!
これからは色んな所に連れて行ってあげるからね!一緒に楽しい時間を過ごそうね!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

おお~!

初お散歩おめでとうございます!!
いねちゃん、それほど怯えなかったなんて大物の貫禄たっぷりですね!
肉球がピンクでキレイなのは今のうちだけなので、ぜひ肉球ショットを撮影しておくといいですよー!

いねは物怖じしない性格なんでしょうかね。
これから色々分かって来ると怖がるようになるのでしょうか?
とにかく飼い主と違って天真爛漫なのは確か!
たまーについていけないです(苦笑)

今週中には狂犬病の予防接種も受けられるので(やっと90日経ちます!)マンションでのペット飼育申請書も作成できます~
これで正式にいねも我が家のペットv-238です!!

ちえぞうさんとも是非○公園でお会いしたいですね~シェリー兄さまはいねを妹分に認めてくれるかしらん?

それは!

とうとういねちゃん、お散歩ですか??
ウェルは最初全然歩かなかった事を覚えています(^_^)
彼氏に手伝って貰って散歩したのですが、そのお陰ですっかり引っ張り癖が着いてしまいました(>_<)

色んなお友達が出来ると良いですね~(^o^)/

お~☆
いねちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
とっても性格も良さそうないねちゃんですね!
これから、犬社会をお勉強してたっくさんお友達作ってね♪

ワンコ連れ同士だと、いろんな方とおしゃべりしますよね。私もかなり人見知りするので、最初は「ええ??」って世界でした(笑)

うちのうららは病弱だったので、4ヶ月でお散歩デビューの許可が出たのですが、本当に嬉しかったです♪

ワンコとお散歩すること、私もずっと憧れでしたから(笑)

  • [2006/05/15 17:52]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ちーさま

夕方も散歩に行ったのですが、先輩達に絡み付いていって大変でした。
「え?初日なの?でも全然怖がらないわね」と皆さんびっくりしてらっしゃいました。

素敵なパピ先輩も居ました!
おお、あの耳毛!!
憧れますよねーー
育てーーー耳毛ッ!!

でぶでぶぅさま

うららちゃん、デビューは4ヶ月だったんですね。
今は元気なのでしょうか?
本当に皆さんフレンドリーに話しかけて来て、びっくりでした。
この新居周辺にはあまりお友達が居ないので、ワン友が出来たら嬉しいんですけどね。
どうなることやら。
まずは公園に慣らすことからですけど!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/61-8ba7d43b

