スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「実家に帰らせて頂きます!!」 

お暇をいただきとうございます・・・(笑)

なんて。

えっと、明日から2泊で実家に帰ります? ぶぃーん

勿論いねも一緒に。
しかも今回車なのでまたまた凄い直前ストレス・・・となりそうだったのでとにかく努めて考えないようにしていました。

そしたら準備も忘れていたのですが・・・嗚呼!

思えば一番最初に電車でいねを実家に連れて行ったときも、1人で「いねはいい子にしていてくれるかしら?」と1人でドキドキしまくり、無事に行って帰ってきた夜、しっかり軽い胃腸炎を起こしてのた打ち回ったっけ・・・。

初のいねとの二人旅にテンパり、帰宅して物凄い胃腸炎で1人でリバースしまくったのは記憶に新しい所ですし・・・

どんだけ心配性なんだよ。もー

結局いつも大騒ぎ&大心配する割にはいねはすっごくイイコで。
結局ダメなのは私なんですよね。

なので今回もきっと大丈夫!!ということでリラックスしていこうと思います!という風に思う時点でかなーり緊張してそうなんだけどね・・・悲しい性だわ・・・・。

実家は現在面白くない位(←私が出てから発展し始めた。ちっ)開発が進む田舎町なのですが、まーなんというか

ダニの宝庫

って感じでしょうか。何だかんだいって草むら多いし。
実家も半分ジャングルみたいなもんだし。(両親がそれぞれ違う嗜好の園芸を楽しんでいる為統一性なし!!)

実家のポーもつい最近ミス・ダニーになったらしいし。
哀しいかな、実家の方ではフロントラインは一般的ではない

順応性の極めて高いいねですけど、ダニに順応させる訳にいきません(笑)
なので本日フロントラインをやって貰いました♪

待合ヘソ天


しかし動物病院の待合室でヘソ天リラックスする犬ってどうなの?!

動物病院の扉も我先にと突進していくし・・・。
楽なんだけど、あまりの警戒心の無さに時々心配になります。

ぺったんこですの


フロントラインをしてもらった後はちょっとだるいみたいですね。
うーん、でもやっぱりあの実家周辺のダニーには薬じゃないと対抗できないと思うので、頼っちゃいます。

いつもは基本的にフロントラインはしないのですが・・・
ハーブのブラッシングスプレーを使用するのと、他の子と接触させないようにする程度ですが、今までダニー見たことないし・・・。

他の方はどうされているのでしょうか?

09183.jpg

「・・・なんか背中がくちゃいですの」

・・・なんかいねってマズルがぶっといですよねぇ。
だから男の子に見られるんだよ??。華奢、とかさ、そういう印象まるで無いもんな。


実家のポーに会うのも凄く楽しみ。
いねも大分「マテ」が出来るようになったから二人の2ショット写真なんか撮れたら良いんですけど。ムリかなぁ。

いねとスローライフな数日を送って参ります♪


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!
ポーおばあちゃんと遊びますの!!

          大人しくしてないとしばかれますよ・・・

Comments

こんにちは。
いつも楽しく読ませて頂き、ランキングをポチっと押して帰宅させていただいてますv-221
ところで、e-5他の子と接触させないようにするe-64って
ホントですか?遊んだり挨拶したりしないんですか?
本人はどう思っているか判りませんが、うちは極力接触させています。挨拶でけでも・・・・。
何となく犬的情操教育(?)になりそうで・・・。
フロントラインは、ダニはどこにでもいるそうなのでやってます。多分普段は目にはつかないと思いますよ。2ヶ月に1度でいいということです。
長毛種は見つけにくいですしね。
では、読み流して下さいv-222

  • [2007/09/19 08:25]
  • URL |
  • 通りすがり
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

病院でヘソ天

うわ。いねちゃん、病院でヘソ天なのね。うらやましい~~。
そちらの病院は、ネコちゃんは来ないの?
我が家のクッキーが行く病院には猫も沢山きているので、んもう、ワイワイとうるさくて…。
結局、寒~~い日も外で待つことに…。いねちゃんみたいにリラックスしてくれるといいな~~。

ご実家へのドライブ…楽しめてたらいいですね~~。胃腸に来ないことを祈っています~~。

v-286通りすがりさま

コメントありがとうございます。
うーん、本当は他の子とどんどん遊ばせたいんですけどね~。
ウチのいねときたら超社交的過ぎる性格で(涙)
何しろ「犬の社交性を養う」のがモットーの躾教室の先生をして「いねちゃんはあえて社交性を養う必要なし!」と言わしめた猛者なんですよ。飼い主と正反対(苦笑)

加えてちょこっと(本当にちょっと)相手がぶつかったりしただけで「何をするんですのーーー??!!」と絶叫して被害者ぶるという悪癖もあるんです(←直せよ、という話もあるんですがコレはどうにも直らず・涙)。

その度に飼い主さんが大変にビックリして心配なさるのが申し訳なくて・・・。
なので見知った子とは遊ばせていますが、お初の子とはちょっと距離を置かせて貰って頂いているんです。

ワンコも色んな性格があるものですねー。と言っても私もいねが生涯で4匹目の子なのでそんなに沢山知らないのですけど。
実家での歴代3ワンズは割と控えめな子でしたのでいねの破天荒振りには日々驚くばかりです・・・

今後ともよろしくお願いします。

v-286田村夫人さま

ネコちゃんも勿論来ていますよ。
でも近所にネコの専門病院(珍しいですよね)があるので、他の動物病院に較べると少ない・・・かな?

いねはウチに来た翌日から病院スタッフさんとお友達になってしまったので病院大好きみたいなんですよ。
先生もね「先生好き~v-344でもちょっと嫌なことされちゃうのよね~v-358でも好きだし~~う~ん、いね困っちゃう~~」って感じで擦り寄ったり離れたりしています。
逆に実家のポーは病院大嫌いで大変。
騒がないのですけど、大地に尻を接着させてしまって・・・14キロのバーベルと化します~~

あぁ~ポー会いた~い!!

それでは行って参ります♪
事故らないように、リバースしないように気をつけますです。あは!

うちもフロントラインはしていなかったのですが、このまえノミにたかられたので泣く泣くしました(^^;)
ダニには数回とりつかれているのですが、脇の下や耳なんかにつくので、毎晩脇をまさぐってました(笑)
とりついてすぐなら病気も感染しないらしいんで。

里帰り、楽しんでいってらっしゃい(^^)

私もわりと心配性で、気疲れしちゃう方なので、
その気持ち良く分かります~~!
最近は、デコラと出かけるのも慣れてきたけど、
以前は家に帰ってきたら、どっと疲れ果ててましたv-356

デコラはフロントラインした事ないんです。
なんとな~く、薬漬けにするのもなぁと思って・・・。
今の所ダニを発見した事はないですけど、自然の多い所に行く事になったら、
した方がいいんだろうなぁと思います。
いねちゃんと、ご実家でのんびりしてきて下さいね!

動物病院

ファリは毎月フロントラインとフィラリアの薬を飲みに動物病院に行っています、家でしても良いのですが、ついでに体重や健康状態を診て貰っています。そこでファリーは、診察台の上で自分が出来るだけのトリック(芸ですね)をご褒美のフードが欲しいばっかりにやり倒しますv-393先生もそれが楽しいらしくていつも会うのを楽しみにして下さっています。でも・・・カリカリだよ・・・よそのは美味しいのv-406
それと、友達は滋賀県琵琶湖の近くに住んでいますが、赤ダニというダニがいて藪や田んぼに入ると、もの凄い数付くんですってv-40取るの大変なんですってv-12
私は大阪の真ん中に住んでいるので、ダニは見た事が有りません・・・良かったv-218

  • [2007/09/20 00:05]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うちは、毎月フロントラインしてるし、フィラリアのお薬も毎月飲ませてます。(冬も)薬漬けなので、「どうなのかなぁ~」とたまに思うんですけど。
主人の意向で(泣)

…以前シャンプーに行ったとき、「死んでるノミがついてました」なんて言われたことがあります!いつも、シャンプーする数日前にフロントラインを家でつけてるので、効果あったのかなぁ…??
…死んでたとはいえ、ノミなんてとてもショックでした。それを見つけてあげられなかった自分にも…(泣)

うららは草原が大好きなので、知らぬ間に虫をつけてるのかも。

ポーちゃまといねちゃんのツーショット!撮れたらいいですね♪ぜひ見たいですぅ!…って、もう、出発してますね(笑)
記事、楽しみにしてますね~♪

  • [2007/09/20 06:10]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして~
稲ちゃんかわいいですね~なんかほのぼのします><
ダニはやっぱり気を遣いますよね~。うちも母の部屋がダニ子ちゃんに占拠されたらしく、とってもかゆい・・・;;
せめて僕とわんこの部屋は死守せねば・・
ってなことでまた寄らせて頂きます^^

v-286かみあじさま

実家から帰ってきました~
フロントラインやっておいて良かったです・・・
ていうか私も相当蚊に刺されまくりました(涙)
私もやっておけば良かった~なんて。

v-286RUUさま

ウチも去年は何の躊躇も無くフロントラインを夏場毎月やっていたんですけど、なんかやってもらった後って元気が無いと言うかグッタリしている感じのことが多くて・・・。
でも病気感染も困るので山歩きとか草むら歩きをするような時の前だけはやるようにしている感じですね~・・・

薬ってとてもありがたくて便利ですけど、やっぱり副作用もありますから難しいですよね。

ポーとはやっぱり仲良くなれませんでしたよ~あは!

v-286ファリママさま

ウチも場所だけ見ると虫はいなそうな感じなので、家の周辺だけなら大丈夫かな~なんて油断しています。
と言うか何しろ土がほとんど無い場所なのでv-356(だから夏物凄く暑い!)

診察台の上でトリック出来るなんて凄い余裕ですね~!!

v-286でぶでぶぅさま

本当に薬のことは考え方それぞれですよね。
ウチはフィラリアは5月~11月の間だけ飲ませています。
今年はあと2回かぁ・・・忘れないようにしないとな~~

ポーとのツーショット、撮れましたよ(笑)でもすごーく不自然。
やっぱ仲悪いー!

v-286いぬ~ぴ~さま

はじめまして。コメントありがとうございます。

部屋にダニーちゃんは結構きついですよねぇ!死守して下さいね!!

ちなみに実家はダニー屋敷というよりはモスキート屋敷になっておりました・・・(号泣)

かゆいです・・・・

ウチのハルさんも、冬場以外は毎月フィラリア薬とフロントライン滴下です~。
私の腕が悪いのか、滴下直後は毛がバリバリになって、ソフトモヒカンみたいになりますが。
ダニーもモスキートも大変ですよね~。
ワンコも大変ですが、人も大変です。いまだに散歩に出ると、必ずどこかしらモスキートにやられます(人が)。人にもフロントライン的なものがあるといいのですが……どうなんでしょう。

v-286飼い主Mさま

私はどうも蚊に刺されやすい体臭(口臭?)らしく、今回もたちまち4,5ヶ所刺されてしまい、今もカユカユ状態が続いています(号泣)

家も勿論ですが、ドコの家でも庭で蚊取り線香が焚かれていて・・・
何か凄く懐かしかったです。
嗅覚って人の記憶に凄く残るらしいですよね。

・・・懐かしい香りが「母が使っていた香水」とかじゃなくて蚊取り線香の香りと言うのが哀しいですが。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/631-bf2e9c85

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。