スポンサーサイト 


辛いですが・・・ 

いねのトイレトレーニングが逆戻りしてしまいました・・・

どうもクレートの中で排泄することを覚えてしまったようです。
4時間位はクレートの中で我慢できていたのですが、一転、4時間持たず、平気で中でしてしまいます。

ため息・・・・

総てnauが悪いです。
いねのトイレの間隔を上手くつかめずにタイミングを外しているうちにいねが見切りをつけてしまったのでしょう。

情けない・・・の一言です。

一旦伸びた間隔を元に戻して最初から、というのはとても抵抗があったのですが、仕方ないです。
とにかくこの一週間は「クレートの中ではしない!」というのを徹底付けることに専念することにしました。

それにしても・・・こんなにも大変なものだとは。
他のワンコオーナーさんの話を聞く度に「いねがもしかして劣っているのでは」と一瞬頭をかすめますが、絶対にそんなことは無いですよね。
いねが悪いんじゃない、私のリードが悪い。
だっていねは赤ちゃんなんだから、自分でどうしようも無いに決まってます。

悪いママンでごめんね。
でも一生懸命頑張るから、いねも一緒に頑張ってちょうだいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

3歩進んで2歩下がる~♪

1533(いちご&ミミ)ママですよ~!
こちらにお邪魔するのは初めてですが毎日楽しみにいねちゃんの成長・・・いえいえnauちゃまの奮闘振りを見守っております(^^)
わん子のトレーニングはトイレに限らず全て 失敗したらハードルを下げて出来るところからやり直しです。『すべて褒めて自信を持たせて終了』これ鉄則のようです。
みんな悩みつつ・怒りつつ・ムカつきつつそして楽しみながらの毎日のはずです(笑)
いねちゃんが劣っているのではなくソレでいいんですよ。nau がんばれ!!

うう、ありがとうございますe-263
そうですよね、3歩進んで2歩・・・いや、3歩さがってもいいや♪という位どっしり構えたいです!

今日は母にも「アータ、いねが一体幾つだと思ってんの?3ヶ月なんて赤ちゃんもいいとこじゃない!」と言われました。
本当にそう。
ゆっくり、のんびり、一緒に成長していきたいです。

暖かいコメント、本当にありがとうございます!!
素敵なレディに成長する(はずの)いねを見守ってくいて下さい!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/64-62a95856

