スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋高島屋ドッグラン 

今日は初めて日本橋高島屋の屋上にあるドッグランに行ってみました!!

ずっと行きたかったのですけど、暑い時期は閉鎖されてしまっていて、なかなか行けなかったんです。今日は涼しくてまさにドッグラン日和!!

ワクチンの証明と狂犬病の登録証のカラーコピー、それに免許証の提示で登録終了!登録料は525円で今後は無料で使えます!!

さぁ!憧れの百貨店屋上のおセレブドッグランデビューだ!!

さすがに芝ではない


まぁ、こんな感じのドッグランです。
ビルの屋上にあるなんて・・・時代も変わったのう。
私の感覚だとデパートの屋上って子供遊園地みたいなイメージなんだけど。

で、いねですが。

コンバットマグナム娘

「バキューーーーン!!ですわよッ!!」

相変わらずの弾丸娘・・・。

でも今日居た子達はみんなノリが凄く良くて・・・。
特にいねと同じ毛色のジャックラッセルちゃんとはもう良い勝負で!!
飼い主さんたちもとても優しい方ばかりでいねにオモチャを投げてくれたり、遊んでくれたりして下さいました!!
いね、良かったね!!

破顔一笑

「チョーーーー楽しいですの!!」

物凄い笑顔。

(しかしなんだか顔だけの変な生き物っぽい)

アジリティっぽい用具があったのでやってみました。
何度かの失敗の後にやっと撮れた一本がこちら↓


inetobu
by nau
(音無し)

うーん、私があと3秒早くシャッターを押せば完璧でした・・・。
でもちょっとカッコイイですよね?!

しかしいねはちょっと疲れ始めた頃じゃないとコマンドが耳に入らないみたい(涙)
家では完璧に出来るものも全然ダメで??
・・・また最初から、というか戸外での練習をちゃんとしないとダメですね。反省。

ここのドッグランはこれから無料なのでちょくちょく行こうかな。
その分交通費が掛かるので安いのかどうかは疑問だけど・・・。
↑こんなことを気にしている時点で既にセレブではない

辰巳も登録制になってしまったというし。
だったらこっちの方が便利な気もするんですよねー。
裏にはベーグルのお店もあるから軽くランチも出来るし。
ちなみにランで遊んだ後はベーグルショップのワンOKエリアでランチ。
なんだか凄くオサレっぽい午後じゃありません?! (興奮!!)

安上がりなおセレブ

「アタクシはガムを頂きましたわ」




オマケ

ドッグランでは前半ダメダメだったいねですが。

帰宅後ちょっと新しいことにチャレンジさせてみたら出来ました!!
お手手の上にオヤツを乗せてマテをさせるの。
鼻パクをするにはいねのマズルは余りにも小さいので(苦笑)ちょっと難しいかも・・・。

という訳で新技がこちらです↓


inewaza
by nau

(ダミ声&ボサノバ風BGM有り)

まじまじとオヤツを見つめる姿がまたいじきたないいじらしい!

うーん、物覚えが悪い訳ではないのですが、外だと他のものに興味が移ってしまうみたいで・・・。

というか私とのアイコンタクトが外では不十分なんだな。
ホント、またイチからやり直しだ!!




実は今週明日明後日と臨時のハケン仕事が入ってしまっているnau。
明日はお預けの場所が定休日なので家で一日お留守番・・・。

仕事が終わったらまた一緒にドッグランに行こうな!!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

これでアタクシもホンモノのシテーギャルですわね!!

            まぁそう言っとけ(苦笑)

Comments

すごいです!いねちゃんが迫ってきました!
おやつが手に乗っているのに、マテなんて、そんなことができるのは超おりこうさんですね。
いねちゃんを見習いたいと思います。(って、アタシ?じゃなくて、うちのわんです)

  • [2007/10/14 23:29]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

を~~ちゃんと飛んでますね(^^)才能あるじゃないですか!うちのはなぎ倒してます・・・。
そして、見てますねー(笑)かわいい~~。

うちのもドッグラン好きです。
犬とか人が好きなんで、大興奮です。その割には非モテですが(--)
いつも興奮しすぎてコマンドが入らないので、再特訓です。フレンドリーなのはいいけど、自制心を身につけて欲しいです。

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/

いねちゃん、女子高生ルックで、ドックランデビューを果たしたのですね!!

超可愛いです。

満面の笑みからも楽しさが伝わってきますね!!

そーそー外でのコマンドは難しいですよね~、でも綺麗なドッグランで良いですね、可愛いお洋服がピッタリです。v-218
お友達のボーダーはドックダンスをしているのですが、パピヨンもかなり向いているみたいです(動きが素早いので)でも・・・飼い主の根気が、根気が・・・v-17

  • [2007/10/15 14:05]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わー☆高島屋、行かれたんですね!
いねちゃんの耳の角度が、パピーの頃みたいに、狭い!!これは、楽しかった証拠ですね~。

いいなぁ♪私は、まだ行ったことありませーん。(っていうか、うちからは、微妙に遠いかな…でも、行けない距離ではないのかな…?)
ランの後に、カフェでランチなんて、セレブ~ですよ!羨ましい!

アジもこなすいねちゃん、さっすが~!!
やっぱ、ランでも元気ですね~。

うららも、走らせてあげたい!!
いねちゃんと一緒だったら…すっごいだろうなぁ…(笑)

  • [2007/10/15 15:53]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

オヤツ芸の時は私が鬼のような顔で「マテヨ!!まてっ!!」と睨みつけておりますです。
なのであまり外では出来ない(笑)

一つ目の動画の時もいねをスタート地点に座らせ、ハードルの手前まで移動しながら「マテよ~!!絶対に動かない!!マテマテマテッ!!!」と念仏を唱えるようにつぶやきながら移動していて、周りのママさんたちに笑われました・・・うう

v-286かみあじさま

いねもドッグランが好きで好きでしょうがないのですけど・・・
なんかいねが入った瞬間からドッグランの雰囲気が体育会系になるのですよね・・・。
この時もいねが入る直前までは「都会のオサレなドッグラン」だったんですけど・・・いね投入直後から「秋の大運動会」になってしまったような気が・・・
お上品に寛いでくれい・・・

v-286ららこさま

本当に楽しかったみたいで。
周囲の方にも凄く可愛がってもらえたのが嬉しかったのでしょうねぇ。
ずっと満面の笑みで。

本当は他のワンちゃんズもうpしたかったのですけど・・・。
凄く可愛い子が一杯でした!!

v-286ファリママさま

パピヨンはちびっ子だからダンスしていたら踏んじゃいそうでちょっと怖い(苦笑)

皆可愛いおべべを着ていましたよ。
またまたべべ作りの熱が再燃!!
今後もまたお楽しみに?!

v-286でぶでぶぅさま

もう本当に楽しそうでしたよ!!
トイレもシートも完備されているし、土はねの心配もありません。
是非トライしてみて下さい♪

いねの耳がいつも狭くなるようにしたいですね~~・・・

はじめまして。
いねちゃん、いい笑顔♪
高島屋ドッグラン、前から気になってました。人間の目からみると小さく見えるけど、いねちゃんが走ると大きく見えますね!!

すっごい楽しそう。

個人的には床が屋上仕様なので、滑りやすそうと思ったんですが、大丈夫そう??

v-286ひばさま

はじめまして!

この日は小型犬が5~6匹位居ましたけど、結構みんな爆走していました。
小型犬が遊ぶには程よい大きさかもしれません。

あの場所で、登録料だけで後は無料ってすごいサービスだと思いません?!

(↑ははは、嬉しいポイントが庶民)

地面は・・・そうですねぇ、そんなに滑る、って感じはありませんでした。
いねは暴走しすぎてカーブが曲がれず、スッテーーーン!!ともろにすっ転んでいましたが(笑)

フツーに走る分には大丈夫かと♪

v-286ひばさま

連投ですが・・。

実は今日もまた行ってきて、確認したのですが、んーーー結構滑るかもしれないです。

1人で遊ぶ分にはいいかもしれないけど、大勢で遊んでいるうちに興奮しておおはしゃぎして、転んじゃったり・・・っていうこともありうるので、注意して下さいね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/649-1a57e313

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。