スポンサーサイト 


いね・・・臭いよ 

いねのシャンプーは月に一回。

これってペースとしてはどんなもんでしょうかね。
いねは室内で飼っているし、ブラッシングも毎日しているし、まあ悪くなかんべ、とのんびり構える飼い主なのですけど。

・・・とのんびり構えていた私なのですがここ数日なんだかいねが妙に臭うんですよね。

かすかな納豆臭ですよーーー。
昆布臭といふひともいますが、いねのはもっと強烈な納豆臭。

くさッ!!

確かに一ヶ月ごとのシャンプー直前になると臭ってはきますけど、今は月の半ば・・・。
うーん、人間でも年頃の女子って妙に女臭くなるというか、女のにほひがぷんぷんしますけど(←オッサンみたいなこと言うし)、いねもそんなお年頃なのでしょうか。

そんな訳で今日思い切ってシャンプーをすることに。

よーし、洗うなら今日は徹底的に汚れろーーーー!!ということでまた先日のドッグランへ遠征。

汚れろ汚れろーーーー!!
走れ走れーーーー!!  ・・・・・・・・と放牧。

0710181.jpg

「アタクシが暴走するなんて有り得ませんわよ」

↑大嘘。爆走後の休憩テータイムでのヒトコマ

転げまわって遊んでご機嫌になったいねですが。
帰宅後は

0710184.jpg

「あ、飴と鞭ですの?」       ぼーぜん

シャンプーですよ。
楽しんだんだからな、ガマンしろや。

それにしても水にぬれるとよく分かるいねの耳のライン・・・・
いねって実はこんな犬なのね。

屈辱ですわ


・・・・・・・・・プッ

あ、ああ、まあ、可愛いこと。クククッ

目は怒っています


それでもダイソン風のお陰でしょうか。
以前シャンプーした時はドライヤーの風に逆ギレしまくっていたのですけど、今日は大人しく胸毛をそよがせていますよ。

ドッグラン&シャンプーでお腹が空いたのでしょうか。
カリカリフードのみのごはんもあっと言う間に完食。
早くもおねむになっています。
凄くいい運動になったね。

私もこうして少し外出するようにしないとねぇー。
少し動かなきゃ・・・。



・・・と思ったものの、なんだか明日は雨らしいですね。
あーら残念、明日もお出掛けしたかったのにぃ??ああ?残念残念?


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

・・・絶対に残念なんて思ってませんわね、ママン


                うふ、分る?

Comments

ぷぷぷぷっ( ̄m ̄〃)
いねちゃんの耳、初めて見ました!!
そんな耳をしていたのねっ!
ぼーぜんとしてるいねちゃんの顔(笑)
可愛いっっ!可愛すぎるっっv-344
いねちゃんはドライヤー大丈夫なんですね~。
デコラはビビリまくって、大変デス(; ̄ー ̄A
ちなみに、お風呂は月一ですv-356はははっ。

うちはよくしっこを踏んでいるので、シッコ臭くなります(--)1週間に1回は洗ってます。
体臭はあまりないのですが、田舎の香水の匂いが・・・・・(泣)

v-286RUUさま

ふふふ、ワンコのぼーぜんとしている表情って可愛いですよね~~

いねは普段何か企んでいるような顔をしているのでこういう表情は貴重(笑)

シャンプー、月一回位もアリですよねぇ・・・

v-286かみあじさま

あは!田舎の香水!!そのフレーズよーく分ります!!

週1ですか?!すごい!!
私は洗うのはいいのですけど、乾かすのがしんどくて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/652-6ed36bb7

