スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いね、頑張ろうよ・・・ 

目下のいねの目標は「他のワンちゃんが居てもイイコで大人しくしていること」なのですが・・・。

うーん、なかなか難しい。
もう本当にいねは他の子を見ると猛烈にハッスルしてしまうので制御が利かないんです(涙)

以前はそれが鳩にまで及んでいたのですけど、最近は鳩に関しては「マテ!」で我慢出来るようになってきました。

こんな感じ↓

0711135.jpg

「我慢するアタクシ」

前方に鳩さんが居ますが、鬼の制御マテが効き、ずっと伏せています。

0711131.jpg

「完璧ですの」

5mのロングリード利用で(周囲に人の居ない場所を使っています)マテ中。
「ヨシ!」の声で

0711132.jpg

「ママーン!!」  BGMは「南極物語」の再会のシーンで!!


・・・号泣


ちゃんと出来るじゃない!!いねよ!!成長したな!!


・・・これだけ出来てもやっぱり他のワンちゃんが居るとダメで・・・。
うーん、ワンちゃんが目に入る前にオヤツで誘導したりマテをかけるんですけど・・・。
どうしたらワンちゃん遊びましょうスイッチを制御できるんだろう・・・(涙)

ちなみに家の中ならこんなことまで出来るようになりました。


inenew
by nau

(音あり・楽しげなマーチ風)

アップ出来るデータ量の関係で短い時間しか乗せられなかったんですけど、実際はもう少し長く乗せられるようになりました。

結構やるじゃん♪


・・・で、これだけ色々出来てくると余計にワンちゃんを見た時のいねのハッスルモードが制御出来ないのが哀しくなってきます・・・嗚呼、誰かアドバイスして下さい・・・・



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

遊びたい盛りなんですの・・・

               それも分るんだけどね・・・

Comments

いねちゃん、鳩がいてもじっとマテ!
いい子ですね~i-189

うちはどうだろう。。
たぶん、たまらず勝手に解除だな。。

ハッスルモードの制御・・本当に教えて欲しいですよね~。
お友達のところのワンコは、もっと小さい頃ですが
ドッグラン(他のワンコてんこ盛りの場所)でマテ練習をしていました。

やっぱり「その状況で」の練習が重要なんですよね。

我が家はドッグランに行かなくなってしまったので
そういう練習ももうできず。。
一生ハッスルモード全開!になりそうです~(^^;;)

↓サロネーゼ、やな感じ!!ですねー。

私も教えて欲しいです(T▽T)
うちの駄犬は、ガラスにうつった自分の姿にも興奮します。しょうもないです・・・。

フレンドリーなのは良いことですが、困りますよね(^^;)落ち着かなくて。
ただ、頻繁にドッグランに行って遊ばせてあげると、普段の興奮度が低い気がします。

ドッグランでは、呼び戻しを中心に訓練して、興奮しすぎたらすぐリードにつないじゃいます。そのおかげか、最近ちょっとだけ他のワンコの状況を見てからはしゃぐというのができてきた気もします。あくまで気がするだけですけど(涙)

いねちゃん、お利口さん!!
鳩さん相手に、マテが出来るなんて!
こうやっておもちゃ、頭に乗せられるなんて!

うららも、ワンコを見つけると制御不能になります…(泣)オヤツも、おもちゃも、目に入らず、
「お友達だわーーーん!!」って(泣)ゴローンってご挨拶するまで、どうしてもダメ…。

カフェとか行くとき、困るんですよね。だから、最近あまり行ってないです。ご一緒した方にも失礼になるだろうし。
…悲しい…。

一応、家では、フセてマテはできるんですけど…。外で使えないなんて、ちょっと悔しい。

本当に、制御の仕方、私も教えていただきたいですぅ!!(泣)

  • [2007/11/14 16:00]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

ドッグランで練習ですか・・・うーむ。かなりハードルが高いな。
いねはハードルを飛び越えちゃうし(←どのハードルだよって)

ハッスルモードが何とかなるとお出掛けが随分楽になるんですけど・・・

私自身がかなりとろいのでなかなかいねのスイッチに追いつかないというのもあるんですが・・・

またしばらくぴりぴりお散歩になりそう・・・

サロネーゼでもいい方はいるのでしょうけどねぇ・・・ため息。

v-286かみあじさま

あはー、いねもちっこい頃夜、ガラスに映った自分にビビッて大騒ぎしていたことがありました。
でも毎日鏡を見せて一緒にポーズを撮ったりしているうちに自分の姿には慣れたみたい(笑)

v-286でぶでぶぅさま

オモチャ乗せは2,3回やってみたら出来たんです!!
へぇ!!ってビックリしました。
これ、梨ネット被せてやったらアシカのショーみたいになりそう・・・

デコラは他の犬を見て興奮・・・じゃなくて逃げますがv-356
今、しつけ教室の先生が、デコラを見て跳びつこうとする
ばぶ~ちゃんをしつけしてくれてます。
ふたりともしつけ教室では、チョークリードを使ってるんですが、
ばぶ~ちゃんが跳びつこうとしたら、リードをグッと引いて、ばぶ~ちゃんをデコラから離す。
また飛びつこうとしたらグッと引いて離す。
これを繰り返して、遊びたくて興奮してるばぶ~ちゃんがだんだん落ち着いてきたら
おすわりさせて、出来たら褒めてました。
チョークリードは、首の前じゃなくて、首の後ろ・・・
首根っこに力がかかるので、ワンコはオエッと苦しくならないみたい。
でもグーーーーッとひっぱると苦しくなるから、
グッと一瞬でワンコを後に引くってのがポイントみたい。
ホントはデコラが、ばぶ~ちゃんの首根っことか甘噛みして、しつけしてくれればいいんだけど
出来ないから先生が教えてくれてます( ̄ー ̄;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/672-e9a5eed4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。