スポンサーサイト 


いね、鼻高々 

今日は年賀状用の写真を撮りました。

毎年これに関しては大喧嘩があります

マンションのエントランスの一部を背景に撮ってみたのですが、撮っている間に他の家のワンちゃんがお散歩帰りに通り・・・

アタクシが一番美しい

(いねの表情が一番良かったバージョン。私達は・・・微妙?)

嗚呼・・・・

もう「遊んで下さいませ」モード全開(号泣)

そうなるともう叱っても押さえても余計逆上してしまう大和撫子いね。

誉めてしつける、気付く前に気を反らせる、オヤツで釣る、バシッと叱る(←叱っても聞こえてないし)・・・総てダメ(涙)

かといって諦める訳にいかないし、まぁ、あれだけ出来なかったトイレが完璧に出来るようになったんだし、根気良く続けるしかありませんよね。
諦めずもう少し頑張りますよ、あたしゃ。




でもね。

外ではそんな困ったチャンですけど、家の中では、他のワンちゃんがいない状態では本当に利口な面を見せるんですよ。
(それゆえ余計外でのギャップに泣くのですが・・・)

お手手の上にオヤツを置いてのマテが出来、頭の上にオモチャを乗せてマテも出来た・・・ので、今日駄目モトで「鼻パク」をやらせてみようと気軽に挑戦してみたら・・・

0711182.jpg

「美しい横顔ですわ」  (耳毛短い側なんですけど・・・)

上手く「パクッ!」と食べられはしないのですけど、鼻の上にあるオヤツを落ちないように上手にキープしてマテは出来るのですよー!
ビックリ!!
こんなちっこいマズルの上に鼻の低いいねだというのに!

0711183.jpg

「失礼ですわね。ママンよりは鼻は高くてよ」

まぁまぁ、鼻高々ですこと。

0711181.jpg

「いいから寄越せってんですのよ!!」

余りの意地汚さに顔が歪んでいます。

まあとにかく家の中とは言え、これだけのことが出来る理解力と理性があるのだから、根気良く続けていけば外でもちゃんとコントロール出来るはず!!

多分教える側の私のやり方がいねの性格に上手くマッチしないのでしょうね。
もう少し根本から観察し直して挑戦していこうと思います。

がんばろー


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシの性格についてこられて?

               ・・・今はムリ。

Comments

新聞ネタです

お邪魔します。

ペット手当てなるものを支給する会社があるそうです。その理由は悲しいものですが、理解のある世の中に少しずつ変わっているようで嬉しいです。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071116k0000m040118000c.html

v-286nさま

ペット手当てはなかなか斬新ですよねぇ。
うちのいねは有難いことに健康そのものなのですが、体の弱いワンコの飼い主さん達にはペットの医療控除なんかもあると良いのになー、と思います。

国のトップに立つ人が超動物好きの人だったりしたら変わるんじゃないかと密かに期待しているんですけど・・・無理そう?

いね様!超おりこうですね~!
うちのヤスコにも、鼻パクとか頭におもちゃを
のせて…とかっていうのができなくてv-106練習はしてたんですが
だめでした。。ん~やらせたい笑
うちのヤスコに、いね様を見習っていただきたいわ。

v-286たかはしさま

でも「パクッ」の部分は出来ないのですよ(苦笑)
えっと、乗せることに意義があるということで~♪

ちなみにいねのマズルは本当にちっちゃいし鼻も低いので置くオヤツもなるべく平らなものを使うように裏工作しています。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/677-7d638972

