スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月のはなし 

今日は前々から「三日はバーゲンに行くからね!!」と宣言しておりました。

年末欲しくてしょうがなかったスカートも「年が明けたら安くなるかもしれないから!」と我慢していたこともあり、昨夜はもう鼻の穴を全開にして

「開店前に並んじゃおうかしら!!アタシッ!!」

等と大興奮。

さて、気合を入れて床につき、今朝。


起きたら10時10分でした。・・・orz


のろまっぷり、新年から全開モード。


もうしょうがないのでちんたら準備をし、タラタラと目指す百貨店付近に到着したのが12時50分でした。
するとなんだかえらい人だかりです。

オマケに

バラバラバラバラ・・・・


ヘリコプター飛んでます。

・・・そう、ちょうどこの日本橋高島屋の前の道路が箱根駅伝のコースだったんです!!
わおーーー!!

イキナリ血中体育会濃度が上がっちゃったnau。すかさず人垣2列目に陣取りました!!
それから待つこと40分位・・・1時半位に一位の駒沢の選手通過ーーー!!

(いやーまじでワンセグ欲しかったわ)

はえー


いや、もうね、足の筋肉が・・・筋肉が・・・!!

凄い大腿四頭筋!!まるでサイボーグのような筋肉で!!
あれで左右交互にエッサカエッサカ出していくことで数十キロを移動出来るのね!!人間ってすごいわ!!ともうそんなことで大感動の私でした。

ちなみに自分の母校も出ていたのでとりあえずその通過まで居たのですが、ふと気付くともう五重位の人垣で・・・!!身動きも取れないくらい人が居てビックリしました!!

うーん、これもきっと朝早起きして予定通りバーゲンに行っていたら見られなかったわよね。と一人寝坊をポシティヴに考える新年の新生nau。

そう、今年の目標は「ポシティヴにいこう!!」ってところで!!

あ、あと最低でも一日二食はきちんと食べる!も目標ですの・・・




で、バーゲンでの戦利品ですが。

結局欲しかったスカートは値引対象外の商品でした(涙)
でも年末に「もしかしたら年明け後安くなっちゃうかも」と思いながら買うよりは自分の中で納得が言った時点で買えたのでまあヨシということで。
「バーゲンで安くならなかったらまあその時はこの値段で買う!」と決めていたし!

あともう一つ、同じお店で黒いセーターを購入。
これはセールになっていたので嬉しさ倍増。

結局二品だけでしたが、二つとも納得の品だったので満足です。
大体いつも「バーゲンだから!」といらんものも買うことがおおいんですけど。
でもそれで着なかった場合って結局損ですものね??・・・最近やっと学習し、実行できるようになりました(苦笑)

あ、そーいえばこのお店から年末にセールのお知らせハガキを貰って。
で、そこに「来店の際、このハガキを店員にお渡し下さい」って書いてあったんですよ。

・・・ね?ちょっと期待しちゃうでしょ?しません? 「なにか貰えちゃうのかな?!」って

そんな意地汚いnau、会計時にホクホクしながらハガキを渡したのですけど・・・
「あ、ご丁寧にありがとうございます!」とにこやかにおっさられただけでした。

え・・・えっと・・・えっと。
あ、そーなんだ、とほんのちょっぴり空振り気分のnauでありました。
な、何かの統計を取る資料なのだろうか・・・?ハテハテ




そうそう、あと先月買ったシルバーのカトラリーが早速黄ばみ始めたので、そのお店に手入れ用の品を買いに・・・。
「こんな風になっちゃったんですけど?」と持参したフォークを店員さんに見せたのですが、見た瞬間店員さんが小さい声で

「うッ」

とつぶやいたのを私は聞き逃しませんでした・・・。

一ヶ月でこの状態は結構引く!・・・という位黄ばんでいたわがフォーク。
早速お手入れ用の専用布を買いました。
やっぱりシルバーって維持が・・・ガサツな私には・・・ふーーーー

・・・今年の目標になりそうだな。「黄ばませない」って。

すげー小さな目標だ。しかも特に前進の目標じゃない所がまた小さい。




なんか、今日は文字ばかりになっちゃいました。
しかもいねの話が全然ないし(汗)

えっと。とりあえず実家でのいねの様子と

0801036.jpg

(携帯画像)

このペンギンは旧い古いカキ氷メーカー。
一度処分したのに何故か巡り巡って古道具屋にあるのを母親が発見し、思わず買ってしまったという因縁の品であります。

父が新しく買ったというイチデジなど・・・
0801034.jpg


ぬぉおぉ?!!ニコンD200!!

・・・でもまだ使いこなせていない父の写真は・・・下手でした。 プッ




と、なんだか今日の内容は本当に内容が無いよう?!とサムいことを言いたくなる位で申し訳ありませんが・・・

明日からはまたお転婆いねの全開の様子を綴っていこうと思っておりますです。
どうか今年も引き続きよろしくお願い致しますです!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ですのよ!!

Comments

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

早速セールに行かれたのですね。
私も行ったのですが・・・お目当てのブランドはセールが始まっていませんでした。あはは

今年もいねちゃんとnauさんの微笑ましい日常を楽しみたいと思います!

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

今朝のニュースで見ましたが、大晦日から並んでいる人もいたみたいですね~
セールで馬鹿買いもいいけど、しっかりじっくりと買うのもいいものですよね。
店員さんの「うッ」っていうのがおもしろかったですw

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします ♪

バーゲンに行かれたんですね。大変な人だったことでしょう~。お疲れ様です。(^^)

今年もいねちゃんのご活躍を楽しみにしています。

銀の変色防止について

はじめまして&謹賀新年、nauさん。

シルバー製品は変色がやっかいですが
ほんのちょっとの事で防止することができます。
 
1.使った後 洗う。(当たり前か。)
2.よく乾燥させた後 Ziploc等の シール付きビニール密封袋に入れる。
3.「アンチターニッシュ・ペーパー・チップ」を数枚ほうりこむ。
4.できるだけ空気を抜いて袋の口を閉める。

これだけです。

「アンチ・ターニッシュ・ペーパー・チップ」はオンラインでしたら
「ア・スマート」というジュエリー用品ショップなどで買うことができます。
(左欄の商品カテゴリ“道具、機械、本”→ジュエリークリーナーへと
進んでください。)
25ミリ×25ミリのチップが20枚で200円ぐらいです。

私はシルバー製品が好きなのですが
磨くのは面倒くさくていやだなあ、と
思っていました。
この方法を教えてもらって とってもラクになりましたので ご参考までに。

v-286ditaさま

セールのスタート日ってばらついていますものね。
でも昨日行った時、年末にコートを買ったお店はまだセールをしていなかったので、何となくホッとしたりして(笑)

思ったより混んで居なかったんですけど、きっとバーゲンの達人達は2日の10時代で買い物を済ますのでしょうね・・・。
今年ものんびりペースは改善され無そうです。

v-286MOCOさま

昨年は色々とありがとうございました。
んふ、本当はセールなんて気にしないでゆったりのんびり買い物を楽しむのが理想ですよね~・・・って、スーパーの見切り品に目を光らせる立場では憧れることすら許されませんわ。

そういえば2日、電車の中で福袋を持っている人を見かけましたが、その時なんと10時半!!
早いなーー!!その熱意、見習わないと!

v-286やよちゃんさま

物凄い人を想像していたのですが、想像ほどではありませんでした~。

人が沢山居るとそれだけで気分が高揚&焦ってしまい、いらんものも買ってしまうことが多いので良かったです。

今年もいねには色々活躍してもらわないと・・・と思っていたら早速奴はやってくれました(涙)

詳細は本日のアップにて・・・

v-286keroyanさま

大変役に立つ情報をありがとうございます!!

店員さんの「毎日使うことが一番の手入れ法ですよ」と言う言葉を鵜呑みにして使い放題、放置し放題だったのですが、そりゃ黄ばみますよね~

きちんと手入れをした上で「毎日使うことが・・・」があるのでしょうね(トホホ)

シルバーを使い始めてからもう本当にその口当たりの良さに惚れ込んでしまいました。なんか、柔らかい感じで・・・
いいものに折角出会えたのですから、長く使えるようにお手入れもしっかりしようと思います。

ありがとうございました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/710-9880c4dc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。