スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりにおでき 

ぼた餅尻・2008年度版

力尽きた尻


相変わらずのぺったんこっぷり。

「今年も絶好調でしてよ」

大掃除から始まり、正月の忙しさにかまけてぼた餅を構うこと無く過ごしていたのですが、一息ついた本日、久しぶりにいねの尻を撫で回していたnau・・・。

するといつもとは異なる感触が!!



・・・ん?・・・ナニコレ?と尻周辺をほじくるようにかき回しておりましたら・・・

なんということでしょう、尻周辺に幾つものおできが出来て居るじゃないですか!!



ぬお?!

プリケツ

「アタクシの魅惑のヒップラインでしてよ」

ちょうど、いねの尻周辺の黒い毛の辺り、この辺におできが3、4つ・・・。

おできというよりはかさぶたに近いのですけど・・・。

ぎょえーーーー!!とビックリし、焦っていつもの動物病院へ電話。
幸い今日から診療と言うことで急でしたが6時に診て下さることに。

かさぶた辺りの組織をとって調べてみた所、白血球がかなりみられたそうです。
やはり何かにかぶれてしまったようで。

注射を2本打って貰い、10日分の薬を戴いてきました。
いね的にはあまりかゆがる様子も無いのですが・・・。

それにしても年末年始の慌しさの中とは言え、いねの尻にこんなにおできが出来ているのに気付いてあげられなかったことにもう本当に反省です・・・。

もうほとんどかさぶたになっているものもあるので、恐らく数日前から出来ていたのでしょう。
なのに気付いてあげられなかったなんて・・・うう、いねよ、ごめんな。


このぼた餅、ハウマッチ

「アタクシの魅惑の100万ドルの尻にもっと注意を払いなさいませよ」

ほんとだよな。 しかし本当に見事なぺったんこぶりだぜ。

切なげな面差し・・・でもケツがかゆいだけだ

「あー、お尻がかゆいですわ」

(・・・かゆがってねーじゃねぇくせに)

苦行を強いられますのよ。おわかり?

「これから10日間、マズいお薬を呑むアタクシを可哀相だと思いませんの?」

だよな・・・

注射&苦いお薬に加えて気付いてあげられなかった罪滅ぼしとして、本日のでなーは久しぶりの牛肉ゴハンに。

物凄い勢いで食べていました。
実は今日体重を量ったら0.1キロ太っていたのですけど・・・。
今日だけは特別に甘やかさせて下さい・・・・。

しかし・・・「おしりにおでき」なんて・・・・・・いねらしいな。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!
アタクシの価値の半分は耳毛、後の半分は尻ですの!

                        いや、八割方尻にある!

Comments

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見させていただきます。

いねちゃんお尻におでき?!
かいわいそうに・・・・最初は毛玉?あるあるなんて、呑気に読んでおりまして、ごめんなさい。
どーぞ早くよくなりますように。
(牛肉だって、薬の一部よね、いねちゃん)

いねちゃん、おできが出来ちゃったんですねぇv-356
でも私も、痒がったりしなかったら、気付かないかも・・・( ̄Д ̄;;
お薬飲んで、早く治して下さいね。

↓ペンギンのカキ氷機!!懐かしい~~~!!
うちにも小さい頃ありましたよ~!
久しぶりに見て、奇声を発してしまいました(笑)

美尻大ピンチ!

あらら、おできが3つも4つも。
被毛に覆われているところは触らないと気がつかないですよね。
お薬で完治するならよかったです。
いねちゃんの大事な美尻ですもの!
早く治さなくちゃね。

ちょっと戻りますけど・・
ポーの名前の由来。
私が小学校のときに飼っていたワンコからとったんですよ。
色が同じ黒だから!というだけの理由で。
先住犬のポーはメスでしたが、りぼんというマンガ雑誌に
連載されたいた「銀曜日のおとぎばなし」のこびとポーからとりました。
nauさんだと世代違いでわからないかな?

それと!うちの父のイチデジもニコンのD200なんですよ~。
あれ大きくて重いですよね。
奇遇続きでした。(笑)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いねさま、お尻におできが3つ4つも?
かゆみを感じなくてよかったですね。
ずっとかゆがっていたり、
かゆみで眠れなかったりすると大変なので(^-^A

早く良くなるといいですね(^-^)b

ご挨拶が遅くなってしまいましたが・・
あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

いねちゃん注射2本も??(><)
大変でしたね~。。
原因は何なんでしょうね。
お正月でおいしいものを食べ過ぎちゃったかな?
早くよくなるといいですね。

ところで↓のエントリーの、はがき!!
びっくりですね~。
お持ちください・・って書いてあってサービスナシだなんてっ!
まさにズッコケますよね(笑)

  • [2008/01/07 12:42]
  • URL |
  • りょうこ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!
さるやんごとなき事情によりお返事が遅れましてございます。

その事情とは・・・後々エントリーいたしまするv-406
(あ、もう想像つきました?)

v-286とびママさま

私も最初「でっかい毛玉」と思っていたんですけど・・・ほじってみたら・・・嗚呼!!

年末年始、大掃除の二日間はいねのブラッシングをしなかったし、お正月は帰省とか親戚廻りで、録にいねの体のケアをしなかったんですよね・・・。

もっとももっと早く気づいた所で獣医さんもお休みだったし、ちょうど獣医さんの初診療日に気付いてその日の夕方に見て貰えた、という点をありがたく思うことにします。

勿論今回のことは今後の注意点にして・・・。

しかし牛肉(でもほんのちょっとだったんですよ)に味をしめたいねが美食家気取りでフツーのフードを嫌がるようになったのは痛い・・・

v-286 RUUさま

本当に特にかゆがる様子も無く・・・。
飼い主がこまめに触ってあげないといけないんだ、ということを痛感いたしました。

最近いねは割りと色々と伝えようとしてくれる(例えばチッコシートが汚れているのに気付かないと「替えて」とまとわり付いてきたり、うんちょすをしたら「しましたのよ」とじーっと見つめて来たり)んですけど、さすがに「おできが出来ましたの」とは伝えられませんよね~反省しきりです。

ところで!

カキ氷機!!ご存知&お持ちでしたか~!!!凄い偶然!!
これね~本当に母が「もう使わないから」と一度捨てたのに、古道具屋だかで見かけて、買わずにはいられなかったそうで・・・。

母は絶対に「元、うちにあったものだ!」と主張していますが、もしかしたらRUUさんちのものかもしれませんね!!

v-286ひなコさま

地道にお薬飲んでいますよ。
いねはおやつに目が無いので助かります(笑)

ところで!!

ひなコさんもりぼん派でしたか?!
私もりぼん派でしたよ!!
あの頃ってりぼんVSなかよしじゃありませんでした?!
「銀曜日のおとぎばなし」私も好きでした~!スコットみたいな男の人って素敵だわ~なんて思っていました。
なつかし~!!

・・・しかし「ポーッとしているから」と言う理由に較べてなんて素敵なのかしら。

v-286ゆちゅみさま

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

いねはかゆがる様子も無く(かゆがれよ少しは)今もスヤスヤと加湿器の傍で眠っております・・・。

おできの部分はもう大分かさぶたになって取れそうなものや小さくなっているものがほとんどなのですが、一番最初に見つけた時、「なにこれッ!!」と焦りまくってほじった勢いのままかさぶたを一つ取ってしまって・・・(鬼)
それが相当痛かったみたいで尻を探ろうとすると逆ギレするようになってしまいました(涙)なので細かい様子までは分らないのですけど、最初の感触よりは大分良くなっています。

早く治って欲しいです。

v-286りょうこさま

美味しいもの・・・はそんなにあげていないかも(苦笑)
うーん、もしかしたら年末にシャンプーをした時にお尻の辺りにシャンプーが残っちゃったりしたのかな?というのが心当たりなのですけど・・・。
先生は「それはあんまり関係ないかも」と仰っていましたし・・・結局何が理由なのかはよく分からず。

新年早々やれやれでした。

その時はもう必死なのでどってことないんですけど、良くなってから考えるとお尻におできで6300円と思うと、思わず「嗚呼」と叫びたくなってしまったりして・・・ま、こんな風に思える程快復したんだからよしとしないとね・・・。

ねーハガキ!!
ちょっと「ありー」ですよねぇ。
同じフロアの別のお店からもハガキが来ていて、それには何も書いていなかったから捨てちゃったんですけど、そこのお店にはその一文があったので無くさないようにファイルして取っておいたのに(←小市民)・・・。

いろんなことがあるもんだー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/711-24022203

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。