スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のドッグラン 

今日も暖かかったですねぇ。 

昨日いねがいいこで留守番をしていてくれたので本日は今年初のドッグランへ。
日本橋高島屋屋上のドッグパーク。

1歳4カ月だというパピヨン君が居ました。
同じ位のテンションでなかなかいい勝負。

プーをした訳じゃありませんわ

「この子のオモチャ、チョーナイスですの!」

どうもいねはランに来ると人のオモチャで遊ぶ傾向が強く・・・(涙)
しかも余所の子が自分のオモチャで遊ぶと「だめーーーそれアタクシの!!」と横取りするんです・・・。この娘わ・・・。

さてさて、こちらに来るといつもやってしまうのがプチアジリティ。

まずはお得意のハードル越えから。


(音楽なし・ダミ声あり・プー音あり)

うん、これはさすがに上達したねぇ。
様になっているじゃん♪

お次は輪っかくぐり。
これは最初はちょっと怖がっていてやらなかったんですけど、前回突然飛び始めるように。
こうなるともう結構簡単にこなすんですよね。
適応能力高いなぁ・・・裏山。


(音あり・ババ声あり・プー音あり)

うーん、オモチャに釣られているとは言え、最初は怖がっていたのに凄い上達ぶりだわ。
私が余りに喜ぶのを見て「ふふん」と思うのか、嬉しそうに飛び続けていたのですが・・・


ぷッ!!


ちょっとー奥さまぁ?、これ御覧になって下さいな?


失敗
by nau

(ドラマティックなBGMあり)

思いっきり輪っかに・・・。

笑顔ですべてはチャラになると思うアタクシ

「失敗しちゃいましたの。きゃはっ

30分位居たんですけど、いきなり2羽のカラスが現れ、カラスラン状態になってしまい・・・。
パピ君のオーナーさんと「カラスだ?!!怖い!!目をやられる!!」と犬を抱き寄せ早々に退散することに。

カラスに負けました。 でも勝てませんよ!!奴らには!!




本当は屋上でベーグル&コーヒーで午後お茶するつもりでしたがそれもカラスに追いやられたので、代わりに家お茶。

取って置きのこちらを開けましたよ??

庶民なのでいちいち大騒ぎ


昨年末、ペニンシュラ東京に泊まった折に買った紅茶でございます!!
それと焼きたてのクッキーでティータイム

元々そんなに食べる訳ではないのですけど、家で食べる菓子類は自分で作るようにしているのです。ほら、最近値上がすごいじゃないですか?ゼリーとかクッキー程度なら作った方が絶対安いし。あは?庶民な理由(笑)

さすがに薫り高いお紅茶、うっとりと味わいましたわ。


・・・とでも言っておこう。

 多分飲み比べをしたらわからねぇだろうけどな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ママンに良いものは勿体無いですわね

                          いや、ホントに。

Comments

この日は、いねちゃんトゥゲザーしたんだね^^;
わお!いねちゃん、まるでプロレス技が見事に決まったかのよ~なコケっぷり(爆)本当にドラマチック!
ペニンシュラのお紅茶か、なんかリッチっぽいわ~^-^
ん、確かに紅茶、わかんねぇっす。
うちの近所にこだわりの紅茶専門店があるんですけど、そこのオーナーさんに紅茶の話をさせると小一時間聞かされる事になりますもん^^;
バザイウェイ、ペニンシュラのチョコがとても美味しいらしいですがご存知ですか?
来週からまたペニンシュラの近所でお仕事をする事になったので、一回行って買ってみようかな・・・と、思うのですが、気が引けちゃうのでし^^;

ウフッ・・・いねちゃんやはり走り方も女の子ですね~転けても可愛いわv-345ファリは4月まで獣医さんはお休みですが、先生に「今度来る時は又新しいトリックを増やしておいてね」と言われているのでプレッシャーです。v-393

  • [2008/01/11 15:14]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

いねちゃん、アジリティすごく上手ですね~!!
最初の動画のやつなんて、すごく可憐に飛んでて感動i-189
willにもやらせてみたいけど、アイツはビビリ犬だから無理だろうなぁ(^^;)
ってかカラス!!ムカつくねーi-191i-191i-191
都会のカラスって態度が大きくて引きますよね…。しかも大きいし~(T T)
でも襲われなくてよかったわ。

v-286ぴろみんさま

そうそう、紅茶って本当にみんな味分るのかなーって不思議に思いますよね。
コーヒーはちょっと分ったけど(以前余りに安いコーヒーを買ったらさすがに「う、うむむ」という感じだったんです)、紅茶は・・・どうかなぁ。
ホント、自信ありませ~ん!!

ペニンシュラのチョコ?
うーん、甘味に関しては私に聞かない方が・・・(苦笑)

一階のアフタヌーンティーのフロアは本当にフツーの喫茶コーナーって感じですよ。あと地下のショップ辺りも・・・。
ま、値段はフツーじゃありませんけどv-356何であんなに高いんだろう・・・


v-286ファリママさま

でもねーランで初めて会った人に「女の子ですか?」と聞かれたことがほとんど無いんですよ(涙)
姿かたちはそこらの男の子よりもガタイが良いらしく・・・この日も相手のパピ君の方が華奢でした。おおん。

新しいトリック・・・それはプレッシャーですね~頑張れ!!

v-286めぐぞうさま

えー!!あんなに堂々としていて凛々しいのにビビリ君なの?!
意外ですねぇ。

私と正反対にかなり運動能力が高いいねにはアジリティは向いているのかもしれません。
本当は本格的にやらせて見たい気もするのですけど・・・アジリティって飼い主が並走するんですよね、確か。

・・・ムリ!! (とほほ)

いやー、カラスは怖いですよね~。
以前バイトで事務仕事をしてた時に突然ガラスにガンッって凄い衝撃音がして。
「なんだろう?」と思って見たらカラスが下に飛んで行く姿が・・・。
不思議に思って窓の下を見たらなんかの実を食べていて・・・
そう、ガラスにその実を投げつけて落として割って食べていたんです!!

あと、新宿を歩いていたら上から血塗れの羽のようなものがボタボタと落ちてきて。
ナンだろうと思ってうえを見上げたら店の看板の上の部分でカラスが恐らく鳩を食べていて・・・。
落ちてきたのはカラスが食べた鳩の残骸・・・

お、恐ろしすぎる!!
私達の犬みたいなひ弱なのは絶対に敵いませんよね!!注意しましょ!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/714-0500b975

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。