スポンサーサイト 


最近小汚いいね嬢 

4日に尻のおできが発見されたいね嬢は今の所月初めのシャンプーをお休みしております。
まあ別に余り関係ないのかもしれませんけど・・・。
シャンプーしていただく方に心配をお掛けしても申し訳ないので、14日にもう一度先生に診ていただいてからお願いすることにしてあります。

で、尻の具合ですが、もうほとんどかさぶたも取れてかすかに「ここにおできがあったかな?」という程度の傷跡でしょうか、完治寸前って感じ。良かったです?

ま、そんな訳で現在のいね嬢は当然

ブサイクだ

「いつもと変わらぬ美貌ですのよーん」

ちがう!

今話題の胸毛


・・・胸毛がグレー。

いつもの白く輝くいねのコートはどこへやら。
なんだか全体に灰色な気がします。胸毛と袖毛なんかもう完全グレー。

・・・全然話は違うのですけど、岩手県奥州市の蘇民際のポスターがセクハラだとかでJR側が貼ることを止めた、というニュースがありましたけど。どうなんでしょうね、あれ。
(結局この騒動で人気がでた そうですけど)
まー確かに凄いインパクトあるポスターですけど、ポスターに必要とされるのはそのインパクトだし。白黒にしてあるし、私はそんなに生々しい感じも受けなかったけどな。

アレがセクハラというなら車内吊広告のきわどい見出しとかの方がよっぽどセクハラだと思うけどなぁ。あれも数年前から大分緩和されましたけどねぇ。数年前ももっと酷かった記憶が・・・
それに「胸毛が・・・」って理由もねぇ・・・胸毛のある人が聞いたら傷付くんじゃ・・・

閑話休題。

まあそんな訳でとにかく小汚い状態のいね。ところでシャンプーから時間が経つとブラッシングしてもスグに毛が束になってきませんか?今いねがその状態で・・・。
どんなに梳いてもスグもっさくなってしまいます(涙)

後しばらくの辛抱だ!!

ヤケのようにブラッシングを重ねておりましたらクシがボロボロと一気に欠けて参りました。
あらま。
それにブラッシングスプレーも同時に切れてしまったので本日買って来ました。

リピート買い

APDC グルーミングスプレー
もう数本目のお気に入りです。

香りがなんか優しくて爽やかで・・・もうこの香り=いねって感じで。

(↑バカかお前)

あとやっぱりこれをシュッシュしてからブラシをすると静電気が起きないのがありがたい。
繊細な耳毛(もう本当に細くて絡みやすい)あたりのお手入れには必須アイテムです!!

さすがにシャンプーには敵いませんけど、次のシャンプーの日まで、とりあえずブラッシングでしのごうな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシはブラッシングの方が好きですわ

                             まあそうだろうケド、愛犬の務めよ。

Comments

確かにあのポスター騒動どうかと思いました。

APDCシリーズはウチでも使ってます^^
自然成分っていうのがいいですよね。
うんうん、今後はいねちゃんの香りだと思うことにします♪

あっ、うちもこのスプレー愛用しています。
香りが自然でいいですよね♪
でも、メイの耳毛にはフエルト状の毛玉があるんですけどね^^;

↓のアジリティいねちゃん、かっこいいです。
特に輪くぐりが最高!
いねちゃん、本格的にアジやったらかなりいけるのでは^^
今度、高島屋に参上しますので是非生で見せて下さーい。

  • [2008/01/14 20:25]
  • URL |
  • メイママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

あはは~すみません「いねの香り」なんて限定しちゃってv-356
でもこれ本当に清潔な感じでいいですよね~スグに消えちゃうけど、よーく「クンクン」と嗅ぐとかすかに残っていたりして。

結構皆さん使われているみたいで嬉しいです~私の嗅覚もまだまだ捨てたものじゃない(笑)

v-286メイママさま

そうそう、耳毛の後ろの柔らかい毛の辺りってスグにフエルト出来るんですよね~。
それでもパピヨンは他の犬種よりお手入れが楽といいますから・・・他の犬種はとても飼えないなぁ・・・

他の犬種のオーナーさん、尊敬~

今年は是非是非高島屋オフを♪
いねの爆走アジリティ(もどき)を御覧下さいませ~!!

スプレーとか、ブラッシングとか、野蛮なコギ飼いにとっては遠い銀河の彼方の出来事に思えてしまいます。
けれど、毛玉が出来てしまうから、お手入れは欠かせないんでしょうね。
その辺り、愛されるために生まれてきた犬の宿命を感じます。
いねちゃんは、きっと昆布臭なんてしないんでしょうね・・・・・・。羨ましい。

v-286飼い主Yさま

いえいえ、これでなかなかどうして強烈なかほりを発する時があるのですよ。

いねスメルは関西の方には耐え難いであろう「THE・NATTO臭」でございます。

どーだ、参ったか!

(・・・これほど勝っても嬉しくない勝負が他にあろうか・・・)

うーん、確かにパピヨンって愛する以外、さして役に立ちません(苦笑)

私もニュースでセクハラ問題見ましたが・・・その写真を見てひっくり返りそうになりました。
おお~~あれを!あれも!セクハラと言うのかと・・・v-19

パピヨンって本当に汚れて来ると、ブラシした後でもすぐに毛が捩れて来ますね・・・ワンコなのに猫っ毛なんですよね~~v-283

ちなみに、一昨日ファリはシャンプーしたので、今はまだフワフワちゃんですが、昨日公園ノーリードで走り回らせたら汚れたような・・・しまった!!!

  • [2008/01/15 16:37]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ファリママさま

シャンプーって計画たててやら無いと一回分損しますよね(苦笑)

私もオフ会の前日に張り切ってシャンプーしたらオフ会ではしゃぎまくってたちまちグレーになってしまい、大変後悔の念に囚われたことがあります・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/715-5fd01274

