スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初カヘ ※追記あり 

今日は昼は暖かでしたのでちょっと遠出をば・・・

今年は少しアクティヴ(同じようなことを去年も言った気がする)にいこう!と思っているので、新しいカヘを発掘してみようと検索検索・・・

と言ってもわたくしの姿かたち(←もさいOBASANスタイル)からしてコマザワをはじめとする東京西部のオサレタウンにはどうも食指が動かず。さりとてドッグカヘはどうも西部に多く・・・。全く検索作業は困難なことこの上なし。

この困難な作業の結果、本日のカヘは。

由緒正しき下町・深川近くにある「CAFE☆55☆Chianti」に決定。

都営新宿線の森下駅からちんたら歩いて10分位でしょうか。
のらくロードなる商店街を歩くこと5分ほど。

「ら」の字がなんか怖い・・・.jpg


森下から行くと左手になりますかね。白い壁にガラス張りの小さなカヘがあります。(←写真撮れよ)

犬の表示が何も無いので一応入る時に「犬良いですか?」と聞いてみました。
勿論オッケーで、いねにはお水を下さいました♪
他にワンがいないせいか、いねは極めて良い子風。
隣の席に座っていたおばあちゃまも「まぁ、大人しい子ねえ」とおっさってくれました(感涙)!

小さいお店ですけど種類は多いみたい。
私は本日のミールプレート(チキンカツレツのナントカ)を頼みました。

写真は無いのですが、こんな感じ。拙い絵ですが・・・

本日のミールプレート


つけるドリンクによってちょっと値段が上下します。
私が頼んだのはマロッキーノとかいうホットドリンク。たしかね、エスプレッソにホットチョコをナントカしてあわ立てた牛乳を乗せたとか言っていました(おい!)
これにプチデザートのゼリーが付きます。

水菜のサラダって、割とどこのカヘでもあるんですけど、どうも私はこれが食べ辛くて仕方ないのですが・・・。皆さん美味く食べられます?
箸が・・・箸が欲しいんですが・・・アタシは・・・。

思っていたより小さいプレートですが、私には量的にちょうど良かった♪
うーん、私はカフェランチ位の量がちょうど良いんですよね?。でもやっぱり主殿はカフェランチではとても足りないらしく・・・。なので二人では余りカフェランチというのは出来ないので、いねとの時に堪能しています♪

いねとのカヘデートは今年初めてかな?
ちょっと遠出したのでいねは大満足の様子で現在はこんな感じ。

耳星人.jpg

「まんぞくですの・・・・」

東京東部でのドッグカヘ探しは結構難しいですけど、見つけたときの喜びはまたひとしおです(大袈裟な)ので、また色々探してみようっと!!


追記?

本日(もう昨日だけど)夕方、病院に行って来ました。
おしりはもう触ってもおできのカケラも見つけられないくらいまで完治!

ブラッシングしていたお陰でかさぶたみたいなカスも綺麗に取れたみたいでもう大丈夫!と言って頂けました!
実はちょこっと皮膚深くから潰瘍っぽくなっていたのもあるみたいで、先生も気になっていらしたそうですが、「もう大丈夫!お薬も要らないね!」と太鼓判。

良かったねぇ、いね!

今回は大したこと無く完治したのと、何よりいね自身が特に気にする様子も無く痛みも無さそうに過ごしていたので不幸中の幸いだったと思いますけど、これからは気をつけないと・・・
愛犬が痒がったり痛がる姿は見たくないですものね・・・。

もう本当に反省です。
毎日嫌というほどいねの尻を撫で回して健康チェックしないといけませんね?

・・・そしてまた私も「アレ」な人になっていくんだわ(苦笑)



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ママン、出不精解消なさってね!

                        頑張るよ・・・

Comments

いねちゃん凄い!私はまだファリを連れてカフェにもランチにも行った事がありません・・・仕事場の近くに有るのですが、すんごいプードルの絵が描いてあったりして、入りにくいのです・・・高そうでv-442
でも、一度はチャレンジしてみたいものですv-438二度と行けなくなるかも解らないけど~~

追伸・・・ブログを開けた時は「小汚い、いねちゃん」だったのでそこにもコメントしました~送信したら新しいのが立ち上がっていましたのv-421

  • [2008/01/15 16:47]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら!

そうそう東方面にはカフェ少ないんですよね。
ココ以前にチェックしたお店ですが行ったことなかったんです。
前に住んでいたお相撲の街からだったら歩けるんですけどね。
あ・・今でも電車1本で行けるわ。
ランチの絵お上手ですね。

ところでnauさんが”もさいOBASANスタイル”なんて!
びっくり仰天山椒の木ですわよ。(笑)
いねちゃん同様、セレブぅで生まれも育ちも下町の
生粋のオバチャンから見たら憧れの奥様ですわ。 (’-’*)

のらくロードなんて素敵な!
う~んこんな所あったんですね。
鬼太郎ロードに対抗したのでしょうか。
のらくろファンの父に教えてあげたかったなあ。なにしろ、全集ありますもん。
満足いねちゃんいいお顔です♪

突然ですが、ブログリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

v-286ファリママさま

いねと行くと色々制約はあるのですが、「カフェwithいね」って楽しいんですよねぇ。なんか。

是非是非ファリちゃんとご一緒に午後のひと時を楽しんでみては如何でしょう!!

v-286ひなコさま

西側、羨ましいですよね~
ワンコとお出掛け本を見ても東側はうっすいの(苦笑)西側は何ページもあるのにぃ~

でも本当に今ってネットで検索できるからありがたい限りです。

このお店、なかなかのんびり出来る雰囲気ですよ。常連さんも多いみたいですね。

・・・私は本当に普段はもっさい格好なんです。
最近何故自分がもっさいのか分析したのですが、どうも足元の詰めが甘いようなんですよね。         どうも歩き易さ優先で靴を選ぶのですがそれがいけないようです。

・・・でも多分ムリです。歩き易さが一番大事、私には・・・

v-286とびママさま 

色々ユニークな通りがあるのですね♪
そう言えばのらくろーどを歩いていたらおばあさんに道を尋ねられました。
ふふ、地元に溶け込んでいたのかしら。ま、犬も居たしね(笑)

こちらこそ、リンクさせて頂きますのでよろしくお願いします♪                       

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/716-ea063051

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。