スポンサーサイト 


久しぶり。びゅーてほー・アタクシの日 ※追記あり 

先月はちょっと変則だった上に、今月は「おしりのおでき」によって月初めのシャンプーがお預けだったいね。

昨日診て頂いて、もう大丈夫と判明しましたので早速本日シャンプーをお願いしました♪
うーん、さすが慣れた方にやって頂くと本当に綺麗!真っ白!!

すいません、早速写真いいですか?(笑)

いきなり・しり

題名・薄皮まんじゅう

ああ、なんて光り輝くしりでせう。

「ポーおばあちゃまより美しくてよ」

「ぼた餅から出世しましたわ」

・・・変な姿勢。

ポーズ!

「これが正統ですわね」

うーん、やっぱり洗い立ては綺麗だねぇ・・・。

せくすぃーなポーズ

「いつでもアタクシは綺麗ですわよ」

綺麗になったもののさすがに疲れたのか帰宅後はゴロゴロしています。

ちなみに今日から2泊でわが主殿が出張で某市へ行っており、この洗い立てのいねを見せられないのが本当に残念。




さて本日はいねの美容?話ついでに珍しくわたくしの美容話なども少々・・・。

といってもおセレブなコスメな話ではありませんことよ。

足の角質取りの話です、ハイ。

柳眉を曇らせる図

「・・・臭そう」

し・・・失礼な

超・砂漠肌のわたくしはもう冬になると肘や踵がもうそれはそれは大変なことになるのですよ。クリームとかでは太刀打ち出来ない程、ガッサガサ・・・(涙)

肘は角質取りシートとふき取り化粧水で何とかなるのですけど、かかとはもうダメ。
この時期になるとひび割れが・・・そしてそこに毛布とかが引っ掛かるの。分ります?
超気持ち悪いんです(号泣)

今までマスクみたいな形のかかとヴィーナスなるものを使っていたのですけど、もうそれでは追いつかなくなってきて・・・。

ちょっと悩んだんですが、最近良く見かけるスクラッチなるグッズを買ってしまいました。

これで3,000円?!


これでこの値段はどうなの?って感じですよね・・・。

で、使った感想ですが・・・。
うーん、まぁ、広告ほどゴッソリという感じではないのですが、まあ取れることは取れます。
何故この形なのか、この形でなくても良いのでは?という気もしないでもないのですが・・・。

ちなみにこれの効果はいかに「皮膚をふやかせるか」に掛かっているといっても過言ではありません。
お風呂から上がってしばらくしちゃうともうダメ。
私も風呂上りにゴリゴリやっていたのですが最初取れなくて・・・「なんだい、これは」と怒りまくったのですが、どうも乾いてしまったようで。

なのでこんな姿勢でやっていない片足を常に湯につけているようにしてゴリゴリしたら・・・

美しき角質削りの図


なんとまあおじゃうひんなすがた・・・

ナルホド、ボリボリと取れてきました。
でも結構時間がかかりました。一時間位ごりごりしていたのですが、それでも完全ではない感じ。
毛羽立った感じが残ってしまいましたが、まあ一度にはムリかな。
もう2、3回、のんびり削りましょうか。

まぁ、今まで使った角質グッズの中では一番効果がありました。


・・・全く、久しぶりに美容話と思ったら足の裏の話ときたもんだ。
今年もオサレ主婦にはなれそうにねぇな・・・


 追記 

その後の踵ですが。

いや、かなりツルツルになってきています。
さすがに毎日ゴリゴリやるのは怖いので、(血が出たらいやん)翌日は今まで使っていた「かかとヴィーナス」でボディソープを泡立ててナデナデ。

で、手に愛用している保湿機能たっぷりのクサいクリームをドップリ塗ってスグに靴下。

これを2日連続したらもうすっかりツルツル踵に!

・・・お見せ出来ないのが残念ザマス。 (誰も見たくねーよ)

うーん、どの位良くなったかというとですね。
なんというか

スリッパを履いていると左右に踵が滑り落ちてしまう

・・・とでもいえば宜しいかしらん。

いやね、今までってかかとががさがさだったからそれがストッパーに(!)なって裸足でスリッパを履いても滑るようなことが無かったんですね?、きっと。

それが急にツルツルになったもだから、アータ、もうスリッパがかかとで滑ってしまってしょうがない。
いや、靴下を履いていても靴下の中であんよが滑るのなんのって。

いやん、もう歩き辛いったらありゃしない!!
んふ♪嬉しい悲鳴??ッ!!

・・・うーん、今まではあのがさがさ角質に結構助けられていたってことね・・・アタシ。
がさがさっぷり、どんだけぇ??!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシの美しい姿の後で足の角質の話て・・・

             取った角質の写真載せないだけマシだと思へ

Comments

かかとが綺麗な人は美人だってなにかでやってませんでしたっけ?(^^)
うちもそろそろ洗いたいのですが、当分無理そうです・・・。
コッカーは、うすら汚れるとほんとただの野良犬にしか見えなくて困ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同僚は、尿素で化粧水を作り、毎日びったびった塗っているとのことです。
で、今は普通肌になったよと自慢していますが。いかがでしょうか。
洗いたてのいねさんに、ふわ~と角質がとまったりしませんように。

リンクありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします♪

  • [2008/01/16 23:43]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はじめまして(o'v`o)⌒+゚

ワンちゃん、かわいいですね。
うちにも、犬がいるんですが…管理人さんのワンちゃんのような
上品さは皆無です(汗;

この角質取り!!!!私も持ってます!
意外と取れたんで、ビックリでした(おぃ;
でも、1回だけじゃキレイにならないですよね;
根気よく頑張ろうかと思いつつ、めんどくさい(ぇ;

  • [2008/01/17 10:10]
  • URL |
  • ようこどん U。・x・)ノ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ~~フワフワいねちゃんの胸の毛に顔を埋めてクンクンしたい・・・何だか頭気の毒な人ですv-398
でもいつもファリを抱き上げて胸の所をクンクンしていますのv-354
私は角質取りはしていませんが、足の為の靴下(指先は有りません)外は綿で出来ていますが、中は絹で出来ています。一晩履くと・・・あら不思議かかとが柔らかくなっています。
でも、時間が経つと元に戻るような~~意味ないかv-433

  • [2008/01/17 15:36]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かみあじさま

確かにかかとに限らず、足元がビシッとしている人って「きちんとしているなぁ」と憧れます。
私はダメだなぁ・・・突然思い立って靴売場に行けませんもん(苦笑)

ここ数日ちょっと冷えますからシャンプーは少し待った方が良いかもしれませんね~
長い毛の犬は汚れ始めると悲惨ですよねぇ・・・とほほ

v-286とびママさま

ああ~、よく足の手入れをしているといねが頭を出してきて耳毛に角質のカスが舞い落ちたりしていましたねぇ。
(汚いですわ)

こちらこそ今後ともどうかよろしくお願いします♪

v-286ようこどん U。・x・)ノさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!

上品ですか?!うれしい~!!
いや、もう、ホンモノのいねは上品とはかけ離れたお転婆娘なんですよ。
あ、でも上品だと思っていて下さるなら是非ともそのままで・・・(笑)

この角質取り、結構ヒット商品みたいですよね。
使った時よりも一日経ってから効果を実感してきました~。

v-286ファリママさま

私もいねをソファに押し倒してお腹の辺りをクンクンしています。
もう窓から覗かれていたら完全に「やばい人」ですぅ~!!
お腹のちょっと毛が薄くなった部分って地肌の暖かさが伝わってきて・・・なんとも柔らかい空間なんですよね~

・・・すみません。アレで・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/717-19acb1e0

