スポンサーサイト 


寂しいママン・・・ 

さて、本日わが主殿が2泊3日の出張からご帰還あそばしました。

・・・nauがプレゼントしたマフラーを無くしてな

↑ひどくね?!

まあとにかく。

我が家のアマゾネスどもは主殿のご帰還に大喜びですよ。
いねはいわずもがなですが、特に喜ぶのが文鳥のブリン・・・(お、久しぶりの登場)

正室

「アンタ・・・アタシを置いてどこにいっていたんだい?」

お気に入りの手包みでもうウットリですよ。
(うちのブリンは手で包まれるのが大好きなんですよ、フツーそうなんですか?)

なんだよ、コイツ、留守中の世話はあたしが全部やったんだよ、ゴルァ。
・・・と怒りつつ手を伸ばしたら・・・

怪獣

「なんだよアンターーーーッ!!!」

・・・これですよ、全く。

怪鳥

「アッチ行けーーーーーッ!!」

こいつめ・・・。なんて表情だよ

嗚呼寂しいのぅ・・・・




さて、本日はかなり寒うございましたが、家に篭もらない為にもまたいねと一緒にカヘに行ってみました。

今日は水天宮前から程近い Ma Asucaju というカヘに。

なんでも魚屋さんのご姉妹が切り盛りなさっているというカヘだそうです。
赤い壁が可愛い小さなカヘ。
ちなみにコチラの看板犬はテリア君なのですけど、今日は居ませんでした?。

実はここは2回目。一回目はランチタイムでお得なランチプレート(1,000円)を頼めたのですが、今日はランチタイムを逃してしまったので単品+コーヒーでちょっと割高に。

魚が美味しいカヘだというのにうっかりオムライスを頼む或る阿呆の午後でした。
(最近妙にオムライス、オムレツがマイブームで)

マシュカジュ


本日の料理はこんな感じです。
なんかね、コーヒーがすごく大きいカップで、しかもなんか美味しいんですよー。
なんだろう?豆かな?前回はそんなに感じなかったんですけど、今日はやたらとコーヒーが美味しく感じたんですよね。

お客さんが私達だけだったので(ランチ外してたので・・・)いねは割りとイイコに。
それでも私からしたら「落ち着きねぇ!!」という感じで不満だったのですけど、それでもスタッフのお姉さん(でも絶対年下だ)には「いねちゃん、合格点ですよ?」と言って頂け、感謝の嵐でございます。いやもう本当にどうもどうも・・・




最近、いねの尻をみるにつけ、

「薄皮饅頭に似ているな」

と思っていたのですが、同じことをファリママさんもお考えだったようで・・・。
もうこうなるとnauのやることはタダ一つ!!

警戒モード,

「あ・・・やな予感ですわ」



・・・いねもカンが働くようになったな。


発売日未定

「いね印薄皮まんじゅう」

※上の写真のいねの尻部分を材料にしております※


 Ma Asucaju
中央区日本橋蛎殻町1-21-16 03-5641-8446
11:30?21:00

ドッグカフェという訳ではありませんが、ワンコ用のオヤツも売っています


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

・・・最悪ですわね

                  いや、かなりのヒットだと(私的には)

Comments

わはははは!!!ホントにいねちゃんの「薄皮饅頭」凄い!凄い!中のあんこ(黒い毛の所)が美味しそう~~v-365

  • [2008/01/18 23:07]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-286ファリママさま

画面をちょっと離し、更に目を薄めると益々薄皮饅頭に見えてきます(笑)

この薄皮饅頭な尻を目の前でぷりぷりしながら歩かれた日にゃ・・・。
むしゃぶりついてしまうのもお許し願いたいって感じです。

最近いねに避けられている私・・・

これ、スゴ!
ツボに嵌りました(笑
確かに目を細めると・うん、そのもの
いねさんのあどけない顔より、ごめんね、お尻に目がいっちゃいます・・・
次見るときは、頭切り替えなくちゃ♪

  • [2008/01/21 09:05]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ららこ

アマゾネス文鳥のプリンさんの表情が・・・露骨でほんとうけました!!!
うちでも子供の頃から実家でインコを飼っていたので良くわかるんですが
鳥も人を完全に区別してみてるんですよね!!

実家の文鳥では、自分を格付けしていて・・
自分の事はちゃん付けだったくせに、私のことだけは呼び捨てだったんです!(失礼な)

今思うと、これは母親が呼ぶ呼び方をまねしてるだけだったわけなんですが・・
子供の頃は、「こいつ生意気な!」って思ってました。

  • [2008/01/21 12:09]
  • URL |
  • アタクシが
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

パピヨンの魅力の多くは耳に分布するものだと思うのですけど、最近尻にばかり魅力を感じてしまって・・・。

このね、薄皮な尻をぷりぷりと振りながら歩くんですよ、たまらんです(←しつこい)

和菓子売場で薄皮饅頭を見かけたら「あ、いねだ」とにやけてください~♪

v-286ららこさま

鳥ってこっちが思う以上に感情豊かですよねぇ。
ブリンにはすり餌の頃から散々手をかけてきたのですけど、思いっきり私は嫌われています。

主殿の手の中に包まれている時はもう尻尾プルプルの上に目の縁を真っ赤にして細めちゃったりして・・・

いねも私だけなら私だけど、二人の時は主殿にぴったりだしな・・・

ぬぉお~~!!ジェラシー!!

初めまして!

初めてコメントさせて頂きますv-238子供がいねちゃんかわいい、かわいいといつも言ってますv-206我が家のパピヨン2わんの尻が餅のようだと思っていたらビックリこんな素敵な表現方法があったとはv-237
これからも楽しみに拝見させて頂きますねv-238
最近v-206に懇願されてブログを作りました。初心者なので毎回悪戦苦闘してますv-40
早くこんな素敵なブログ作ってみたいですv-10

v-286ぱぴろんさま

はじめまして!コメントありがとうございます!

まぁ~お子さんに可愛いと言ってもらえるとは!!いねもなかなかなものですね~(笑)

やっぱりワンコの尻ってお餅っぽいですよね?!プリプリしていてもっちりしていて・・・!!
同じように考えている方が多くて嬉しい限りです。

私も最初は試行錯誤で始めたブログなのですが、段々色々いじれるようになってきて面白くなってきました!

とってもいい記録になるので頑張って作って下さいね~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/719-0a957c06

