スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い一日、寒い表情 

今日は大寒だそうで。
雪こそ降りませんでしたけど、寒かったですね?・・・

汚さないで下さい

「お散歩行きませんのぉ??」

・・・うーん、今日は止めといた方がいいよ、いねは。
家の中で遊んであげるから今日は我慢しなされ。

そういえば週末二人でいねの散歩に行った時、珍しくお腹を下していたのか尻尾にドップリと付着。主殿に尻を洗われていましたっけ。
お尻に・・・

「アタクシは年頃のレデーですのにぃ」

やっぱり犬も寒いとお腹を壊すのかしら?
確かに下した日は大体どの日も寒かったような。

当然今日はわたくしも「お腹痛いDay」でしたわ。うふ、仲間よ、いね。

一線を画しますわ

「一緒になさらないで」

そんなお腹を抱えながら本日は超・近所にあったエスニック料理の料理教室に行ってきました。
近所過ぎてビックリしましたが通うなら便利よね?、と思って参加したのですが・・・。

うーん、内容はとても良かったのですが、ちょっと、やっぱり雰囲気が・・・

ちなみに今日は水餃子&焼き餃子を皮から作るというもので、これはナカナカ新鮮。
それと筍を使った前菜みたいなのとか、おこげを使ったスープ、クワイを使ったデザートと、初めて作るものばかり。クワイってデザートに使うんですね!ビックリしましたが意外なほど美味しくてこれまたビックリ。

クワイはアタクシも食べられますの?

「じゃあこれからも通えば宜しいのにぃ・・・」

んー、でも「お教室の会話」に付いていけなかったんだよ(苦笑)
なんか私を除く5人(クラスは6人)の奥さま方がフラワーアレンジメントの話題で盛り上がっていて、私は地蔵状態で数時間を過ごしました。とほほー

氷の表情

「こんな表情だったのですかしら?」

女性って皆花が好きなのでしょうかねぇ。いや、別に嫌いじゃないですよ、私も。
その辺に咲いているタンポポだの花ニラだのの花をボヘーッと観るのも好きだし、まあたまに生花をどーんと飾るのも嫌いではない・・・んですけど。

形を整えたり、ナンチャラしたりカンチャラしたり、とまで関心が湧かないんですよねぇ・・・

ま、話題って人の好みですからね、私の好きな犬の話に全く関心が無い人だっているんだし。
・・・と、地蔵の瞳は遠くを見つめておりました(笑)

うーん、続かなそう
フレンチとかイタリアンの教室が多い中でエスニック系とかアジアンな料理を習えるということで結構期待したのですけど・・・毎度地蔵になるのも辛いしな

いや、しかし素敵奥さまは皆一様にお花の素養があるようで。
つーか、お花を愛でる気持ちが「素敵な奥さま」を作るのか?!

ま、とにかくだ。
ガサツ極まりない育ちはこういう所で「お里が知れる」のございますよ。
きッきッきッ(←野口さん風)

美しいよこがほ

「ふ。どんなに気取っていてもどこかにボロが出るのですわね。ママンは」

お前に言われたくねーよ いね、耳!耳!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシはママンと違ってお嬢様ですわよ、一緒になさらないで

                       いや、ママンがそだてたんだからそら無いだろう

Comments

ア、アタクシもお仲間に入れてくださいませ 笑
まだ暖房を使用していないのですが、流石に「カイロ」にお世話になっちゃいました。
フラワーアレンジメント、お教室、ルク、そういったものが「ほっこり奥様」をつくるんでしょうね~
私も全然ダメですよ。「お花」ではなく「花」ですから!!

昔実家で飼ってたパグは、寒い日に散歩に行くと、
すぐ膀胱炎になってました。
その経験があるから、デコラも寒い日に散歩に行くの
抵抗があるんですよねぇv-356
母にも行くなって禁止されてます(笑)
いねちゃんも寒い日っていうのが、関係してるかもしれないですねぇ。

私も花はキライじゃないけど、
その話題で盛り上がる事は出来ないなぁ(; ̄ー ̄A
素敵な奥様には程遠い・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
なんだか今日のいねちゃん、無造作ヘアで
これまた可愛いですねぇv-344
お耳がひっくり返ってると、仔犬のような可愛さになるんですね!

わぁ~なんだか、オサレな雰囲気なんですね。エスニック料理を習ってる間の会話がフラワーアレンジメントなんて。しかも、周りの方、みんなって…。さ、さすが…。

私も花は嫌いじゃないけど、どういうワケか、枯らしてしまいます…。ガーデニングをやろうと思っても、枯らして捨てるのを想定すると面倒になったりして(笑)だから、アレンジメントなんて別のお国の話のようです…。私も道ばたのお花の方がたくましくて好き♪

耳がひっくり返ってるいねちゃんも、「あざらし」みたいで可愛い☆
お耳が無くなると、超小顔ですよね!?

  • [2008/01/22 01:28]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

オットセイも可愛いいねちゃん

ヨダレ~!! ヾ(≧∇≦)
爆睡、熟睡してた証拠ですね。
カワイイワァー

エスニックの料理教室。
未知の世界ですけども、習い事をされてる方って
フラワーの習い事も一緒にされる方が多いのかしら?
nauさん、、地蔵って!
入れない話題に無理に顔を突っ込むとしら~っとしたりしますもんね。
正解かも! (´ー`)

いねちゃんのオットセイモードすごいわ~。
長い時間耳ペッタンコにしてるんですね。
表情が豊かでとってもキュート。

いねさんの今日のヘアスタイル(?)とってもキュート♪何回見てもあきません!
ものすごく、気に入ってしまいました。
でも、お耳にゴミが入るといけないので元に戻してくだされ。
お花ね~う~ん私は生花の方ですからね。地味~ですね。母の年齢以上のおば様方が多いので子供のように扱われます。
私の場合は早い、大雑把で、いつもあきれられてます。
最後の決め台詞がお若い方のお花ねって。でも、まあまあ好きだからいっかっていう感じです。
確かに、アレンジメントの世界はセレブ=サロンって感じがしますね。

  • [2008/01/22 12:36]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ditaさま

私も外出時はカイロペッタンは必須です。
ちなみに腹痛対策には臍下三寸辺りにペッタンすると効果があるんですよね。

ああ、そういえば昨日の「綺羅の空間」では小麦粉が「お粉」と称されておりました。あいやー

v-286RUUさま

いね自体は寒さの中でも凄く元気なんですけど、お腹の中では寒さに耐えられないのかもしれませんね。
室内犬って寒さには慣れていませんものね・・・。気をつけてあげないと・・・。

私も花は嫌いじゃないんですよ、嫌いじゃないんですけど・・・という感じで。

お耳ペコンのいねは確かに数ヶ月分若く見えます(笑)

v-286でぶでぶぅさま

イタリアンとかフレンチとかそういう所とちょっと雰囲気が違うかな~と思ったのですけど、基本的に雰囲気は同じでした。ふむふむ。

レシピは凄くよかったんですけどね~。

私も昨年買ったばかりの観葉植物を枯らさないように毎日戦々恐々ですよ~

v-286ひなコさま

この黒いワンコはトイレットペーパーホルダーなのですけど、もう既にいねのお友達と化しています。
よくヨダレでテカテカになっているものと添い寝しています。
やめてー

耳、違和感感じないのでしょうかね~
ペコンと折って放っておいてもしばらくプルプルもせずにそのまんまでいるんです。・・・鈍感?!

v-286とびママさま

私も和のお稽古事に関してはそんなに抵抗が無いのですけど、ヨコモジになるともう未知の世界って感じになりますです。
洋犬飼っている割にね(苦笑)

昨日のアレンジメントの話題の舞台は欧州だったので余計ちんぷんかんぷんでございました。

地蔵・・・なんというかアルカイックな微笑をたたえた数時間。ほっぺの肉が疲れましたわ。夜珍しくパックをしてしまいましたもの、おほほ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/720-6e8cec58

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。