スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名は? 

フランソワーズ・いねの方が宜しくてよ

「エリザベス・いねですのよ」




・・・orz

嗚呼・・・なんとも哀しいことにエリザベス・いね復活と相成りました・・・。

実は一昨日処方して頂いたアロマの効果を推し量るべく、昨日は一日いねの様子をこんな感じで観察していたのですが、

ストーカー


なんか妙に尻尾を気にしている様子だったのですよ。

とはいえ触ってみてもこの前のおできのようなものの気配は感じず。
昨日は病院が休診だったし、そのままにしておいたのです。

で、今朝。

またいねが尻尾を気にしているのでもう一度診ようとすると激しく抵抗。

え、ちょっとそれってやばくね?!と思い、強引にふんづかまえて尻尾の毛を掻き分けて(もうこの時点で相当暴れていました)見てみたら・・・

嗚呼・・・

明らかに齧って悪化したと思しき生々しい傷口が。

そんな訳でまたまた診察へ。
先生も「アチャー、これは随分気にして舐めたり齧ったりしちゃったねー。こうなっちゃうととにかく傷口を治すことが大事だから、やっぱりお薬使いましょう」とぞのたまいけり。
そして次に先生の御口から発せられた単語は・・・そう、

「毛刈りしますね」

・・・た、たはは?・・・つひに、いね、毛刈り初体験・・・ハイもうどうとでもして下さい?。
「とにかくこの傷口を治す為なら仕方ないですぅ??もう思い切ってどーんと刈っちゃって下さい!!」・・・と言いつつもやっぱり「またちゃんと毛生えてきますよね?!」と絶叫するママン。
やっぱり自分が薄毛だから毛刈りには何となくナーバスになる訳ですよ。

※使用前

0801241.jpg


なんとまろやかな薄皮饅頭。

※使用後※

黒毛の下の皮膚は黒いのですの


うぅっ。

いねのまろやかな尻が・・・(号泣)

抗生物質と消毒薬、塗り薬、そしてエリザベスカラーを処方されました。
これから1週間投薬生活です。
ごめんな・・・いねよ。

0801244.jpg

「このストレスでまたお肌に変調を来したらどうして下さるおつもり?」

だよなー。なんかストレスを無くすという一昨日とは180度違う方向に進んじゃったな・・・。

ただ皮膚がかぶれている以外は元気なんですよねー。
で、帰り道にいつものカフェに寄ってことの次第を話していたのですが(実は一昨日病院に向う途中でスタッフさんに偶然会っていたので、一応報告に)、その間いねはもうニッコニコとご機嫌でフセをしたまま尻尾をプリプリ振りつつ3人の顔を順繰りに見上げたりして尻尾の方に全然気が行かなかったんです。

この1週間は少しいねを外に連れ出したりして尻尾の痒みから気を逸らせるように仕向けた方が良いかもしれませんね・・・。
お天気が許す限り、なるべく長い時間散歩に連れ出してみようと思います。
長い時間歩いて疲れれば家の中では爆睡ですので、尻尾に気も向かないでしょうし。

結局このかぶれの原因はまだはっきりしないのですが、とりあえずアトピーの線は薄そう・・・?
この部位ってあんまりアレルギーが最初に出る部位じゃないそうです。
でも何か原因がある訳ですよね。
もしかして乾燥かしら?と思ったりもするのですが。
いねは乾燥が大嫌いで、加湿器をつけると速攻で加湿器の傍に寄ってくるので・・・。
私も今結構肌がカユカユだったりしますからねー。

はぁ・・・とにかくまずはこの傷口の悪化を止めるのと、治癒!!
いつもよりグレードアップした(←肉のトッピング&薬を加えた)ゴハンを夢中で食べている隙に傷口を消毒し、薬を塗り塗り・・・。

これからしばらくやなやな作業を受けることになるけど、まあその代わりといっちゃぁなんだがゴハンは美味しいゴハンにするからさ。

しばらく治療、頑張ろうな。

Comments

デコラだったら毛も短いし、刈られても全然抵抗ないけど
いねちゃんのように、ゴージャスヘアだと、ちょっぴりショックですよねぇ。
髪は女の命だしv-219

でもホント、このかぶれは何が原因なんでしょうね(ー'`ー;)
まだまだ寒い日が続きそうだし、風邪ひかないように
いねちゃんのお散歩して下さいね!

なんだろう、ストレス?
とってもショックです。ふさふさのいねさんが・・・・・
でも、元気なのが救いですね。
早く治りますように。

  • [2008/01/24 23:30]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

それもまたかわゆし

わざわざお返事ありがとうございましたv-237いねちゃんそんな姿になってもかわゆいv-238ですよ。
寒いので色付きの文字しっぽカバーでもしてあげたいですv-14
v-206が心配してました~。

nauさん
四方八方から失礼します笑

とうとうエリカラになってしまいましたね…
でも確かに、とびママさんがおっしゃるように
元気なのは救いかもしれないです。
うちのヤスコもこれに、食欲なく、便も不調だったら
かなりわたくしへこんでますし…
お互い、闘病な日々を強く生きていきましょうe-282

v-286RUUさま

でも一度剃ってみたかった(おい!!)・・・というか地肌を見てみたかったので、これもまたいい機会だったと思うようにしています。

本当に毛が黒い部分は地肌も黒いんですよね~可愛い~~!!

いねの傷口は順調に快復しています!
早く快気祝いをしたいものです。

v-286とびママさま

本当に元気で居てくれるのが救いです。
今日も超元気に走ってきました!

毛刈りはちょっとショックでしたけど、でもライオンの尻尾みたいに先っちょだけチョロンと毛が残っているような形を覚悟していたので、この程度で済んで良かったと思っています~

v-286ぱぴろんさま

あはは~尻尾の根本なので確かにちょっと冷えそうですよね(笑)

いねは毛刈り尻尾になりましたけど、いつも通り元気元気ですよ~
御心配ありがとうございます♪

早くフサフサの尻尾をアップしたいものです。

v-286たかはしさま

本当に元気なのは救いですよね。

でも今回いねの傷口を見て、もう本当に本当にぎゅーっと抱きしめたくなってしまってしょうがなかったというか、更に愛おしくなってしまいました。

どんなことをしても守らなきゃ!って急に自分が強くなったような(笑)

ワンコを守れるのは飼い主だけですものね。

お互い早く快気祝いが出来る日が来るといいですね!!頑張りましょう~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/724-d63d2bda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。