スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いね・気分転換・・・追記あり 

やっぱり若さですかねぇ?、昨日朝、ジクジクと痛々しかった傷口でしたが、今朝にはもう表面が乾いて治癒の方向に向っているみたい。

私が同じような傷を作ったとしたらこれ位までになるのは一週間位かかりそうなもんですけど。若い新陳代謝には敵わんのぅ・・・。

前回のおできの時も先生がビックリなさる位早く綺麗に治りましたけど、今回も同じように早くに快復してくれるかしらん?
もうあとはいねが傷口を舐めないように気をつけないとですね?




昨日からエリザベスカラーで憂鬱になっているいねなので、今日は豊洲に行って気分転換をさせました。
家の中にいると暇だからついついカラーや傷口が気になっちゃうもんな。
・・・我ながらちょっと甘いなぁ?と思うんだけどねぇ。

極上の笑顔!

「お初ですわね!!」

今日は作ったばかりのお揃いのコートでお出掛けしました。
寒かったけど、4・5匹のワンちゃんが居ました♪

匂う子だぁれ?

お互い匂いを嗅ぎ合ったり(笑)可愛い図?!!

いねの後ろ足、ウサギっぽい・・・

飛行物体になってみたり、

ちょっと休憩

水飲んでみたり、

表取引

「ソレいいわね、貸してくれない?」
「アラ、これ欲しいのですの?」

裏取引

「ママン、幾らで取引なさる?」

商談したり・・・って、コラ!なんてこと言っているんだ?!!シュナちゃんドン引きじゃん!

ご機嫌?

舌チロで走るいね。

・・・なんか・・・美しいわ・・・すみません親バカで。

今日おろしたてのコートは布に伸縮性がないものですから、ちゃんと走れるかちょっと心配だったのですけど、大丈夫でした。良かった。というか本来はこんな遊びの時に着るべべじゃないんだよね、コートって

30分たっぷり走ってホクホクのいねですが、私は凍えてました。
なのでまたいつものレドゥブルーでティータイム。

08012519.jpg

「んぬっ?!」

今日は特別大サービスだよ。

セレブな気分

じゃーん!!ワンコメニューを初オーダー!!
鶏肉とナントカのミックスソース掛け。(←覚えておけよ)
さぁどうだ?!いね!

もっとゆっくり食べて下さい

「美味でございますーーーー」

私も食べてみたけど・・・


・・・私が喰いたい位。

アッサリ味で美味しい?♪

一応私もこれを頼んだのですけどこれよりワンメニューの方が食べたかった(笑)

アップルパイ&マーマレード。甘い・・・


ティータイムだったのでご飯ものは無いだろうと思っていたのですが、後から隣の席についた二人への説明で「お食事はハヤシライスのみになります」と言っているのが聞こえて・・・。

わーん、ここのハヤシライス(確かキノコの)好きだったから頼めるならそっちが良かった・・・





お茶後、周辺を散歩。
完成間近

ららぽーと隣のパークシティ豊洲も大分出来てきたみたいです。
ほぇ??大きい!!ここって凄く売れ行きがよかったらしいですね。
ここが出来るとららぽーともまた混むのかな?

いねのたそがれ

「お友達も増えますわね」

あぁ、そっかワンコも増えそうだね。

0801256.jpg

舌チロしながらご機嫌で歩くいねとのんびり午後を過ごしました。
寒かったけど、結構歩けたね??程よく疲れてた所で帰宅。

で、帰宅後は
寝癖?

「またコレぇ???」

一時不満そうな顔をしていましたが、さすがに疲れたのかカラーと尻尾を気にする間も無く眠りに(笑)

しかし本当に豊洲にいる間は一度も尻尾の方を気にすることがありませんでした。
ふーむ、やっぱりいねって新しいもの好きというか気が散りやすいというか、外にいると他の刺激で尻の痒みなんぞすっ飛ぶんだね。

・・・単純でおおらかな性格はこういう時助かります(笑)

追記

なんと先ほど夜の薬を塗り塗りし、片付けてふといねを振り返ったら・・・

なんと尻尾の根本舐めてる!!

このカラーはネコ用なのだそうで、ちょっと小さいみたいなんですけど、確かに昨日は尻尾の先しか届かなかったはずなのですけど・・・。
なんか自分の体をどうやって捻ったら傷口まで最短距離になるのかいねなりに考えたようで、カラーつけつつも患部舐め舐め戦術を編み出してしまったようです!!
こんなことに頭を使わないでよ?!

おわーーー!!それ以上舐めるなーーーー!!!


・・・ということで急遽「つけたし」しました。

ええ、こんな感じで。

怨みますわ

「ママン・・・ひどい」

うう、可哀相だけど仕方ない。
とにかく今は我慢ですよ。いねの治療法の半分は我慢だからね。

どよ?ん


私のスケッチブックの表紙と裏紙を犠牲にして作ったんだからそんな嫌な顔しないでおくれな・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

お尻じゃありませんわよ!!尻尾ですわ!

                        ・・・小さいことに煩いな          

Comments

私がお腹をやられている間に、いねちゃんが大変な事↓になっていたのですね(><)
早く、傷が治ってしっぽがフサフサになるといいですね。
ちょっと、ライオンみたいでかわいいですが..

今日はお外で気分転換出来てよかったね!
美味しいご飯ももらえたしね。
舌チロのいねちゃん、ラブリー♪

  • [2008/01/25 20:57]
  • URL |
  • メイママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286メイママさま

お陰さまで傷口は大分固まってきたんですよ。
若さですね、若さ!

傷が治るのが速くても毛が伸びるのは早くないだろうなぁ・・・

でもね、毛をそった部分もなんか見ていると可愛らしくてv-356あは~
笑っちゃう位細くて・・・

こんなかわゆいものを見られたと思うと、怪我の功名って感じですよねぇ・・・

ああ、なんといねちゃんまでエリザベス子に・・・(TT)

うちもデコの傷は治ったのですが、禿げております。
そしてカラーでむれちゃったみたいで、他の部分がかぶれちゃってひっかきまわしてまた血が・・・。
もうエリザベスはあきらめました。こまめに塩水ででも、洗うようにします。

そして今日久しぶりにドッグランに行ったのですが、他の犬と遊ぶのが大好きなので、ストレス発散できたようです。帰ってきてからは痒がってないので。やっぱり退屈しているとかゆーーくなっちゃうのかな?

v-286かみあじさま

そうそう、家で暇そうにしているとたちまちお尻を掻こうとクルクル廻りだすんですよね。

ところがお出掛けは勿論フツーのお散歩でも全く気にしなくなるから凄い違いです。

常にいね中心という訳には行かないのですけど、いねと一緒に居るときにはなるべくいねに声を掛けたり遊んであげたりして、気を逸らすようにしている昨今です。
ま、いねの為、というか、自分も楽しいんですけど(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/725-6057ba9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。