スポンサーサイト 


同じ型紙でお嬢様(風)コート 

本日は寒さゆえの腹痛と馴れ合いつつ、こんな物を作っておりました。

あくまで「風」だ

お嬢様「風」別珍コート

0801264.jpg


余っていた赤の別珍の布と細い白リボン等をフル活用。
白いラインだけの時はサンタさん風でしたけど、リボンをつけたらお嬢様風に。
余りもので作ったゆえ、前面のマジックテープは何故か黒(笑)
ま、よござんしょ。

どっちも濃いな・・・

「ちょっと袖が・・・」

コラコラ言うんじゃない?

今回ちょっと表地と裏地がかみ合っていない部分が出来ちゃって袖の辺りが皺になっちゃいました・・・はぁ・・・




この写真を撮る時だけはさすがにエリザベスカラーを外しました。
↑カラーが無いのが逆にヘンなのかキョトンとした顔をしていますね?。 ぶぷ

どうもカラーが集音機の役割を果たすのか、この数日妙に物音に敏感なんです。
夜、マンションの廊下の話し声なんか(←今までだったら絶対無視しているレベル)にも過敏に反応して吠えるようになってしまって・・・。

怨みますわ

「だって凄く聞こえますのよ」

しかも吠える時は逆に拡声器の役割を果たすんだか妙に大きな声に聞こえるんですね、これが。
こんな感じでしょうか↓

レトロ

「実に下らないですわね」

・・・カラーをつけているいねを見ていて「何かに似てるなぁ?」と思ったのですよ。ははは

蓄音機から流れてきた亡き飼い主さんの声に首を傾げるフォックステリアのニッパー君とは随分違う雰囲気だな??(苦笑)


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

「アタクシもママン声が聞こえてきたら耳を傾けますわよ」

                    ・・・と言って欲しい(涙)

Comments

エリザベスカラーって未経験なんです。
音が大きく聞こえるだけじゃなくて、いねちゃんの声も大きくなるのですね。
いねさんの蓄音器♪すごいです!(笑
ママンの声も普段より大きく聞こえてるんですね♪

お洋服とっても可愛いです♪

  • [2008/01/26 22:01]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

可愛いコートですねぇ!!
1着作るのに、どのくらい時間かかるんですか?

エリザベスカラーが集音機になってしまうなんてっっ
確かに形的にありえますよね。
あはは(T▽T)いねちゃんが、蓄音機に変身してる~。
いねちゃんの美声で、何か一曲お願いします(* ̄∇ ̄*)

久しぶりでやっとブログが見れたと思ったら~~~い、い、い、いねちゃんの!!!薄皮饅頭が~~エライ事になってましたv-406v-406v-406
毛のないしっぽは、何だかゴボウのようですね・・・
早くエリザベスから解放されるように、エリザベス付けているのを見ている飼い主の方が、ストレス貯まりそう~だものv-356

  • [2008/01/27 17:14]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286とびママさま

実際はどうなのかは分らないんですけど、あの形からして拡声器の効果ありそうですよね~。

基本的にカラー生活に慣れたいねですけど、オモチャを追っ掛けて遊んでいる時など、うっかりいつもの感覚で狭い所にガッと頭を突っ込もうとしてカラーがぶつかり一人で逆ギレしているときがあります。ぷぷ。

べべ、結構お気に入りの出来なんです~♪
今日はこのべべを着てお散歩してきました!!

v-286RUUさま

これはミシンで作ったのですが、ミシンだと裁断から仕上げまで3~4時間でしょうか。
手縫いだと5~6時間位、といったところかな。

この作り方は内側(体に触れる面)に合わせ目が出ないので良いんですけど、ちょっと面倒臭いんですよねー・・・

でもしばらくはちゃんとした作り方で作ろうと思いますです。

蓄音機とニッパー君。
蓄音機といね。

同じ犬でもこんなにも・・・

v-286ファリママさま

はい~~薄皮饅頭が牛蒡になりました(笑)

牛蒡!!牛蒡!!

確かに牛蒡だ!!

ゴボウといねか・・・和風でいい組み合わせだわ。
快気祝いにはゴボウご飯でも作ってやるか・・・って、ゴボウなんて絶対に消化されずにそのまま出てきます~~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/726-056a16dd

