スポンサーサイト 


牛蒡のささがき・・・ 

いねの傷口は大分かさぶた状になってきました。
ちょっと渦痒い時期ですけど、舐めるのをカラーで防いだり、一緒に遊んであげて傷口から気を逸らしていけば問題なく快復に向うだろう?♪と安心し始めていたママンことnau。


ところがッ!!


そーは米屋(?)が許さないときたもんだ。

お手数掛けてくださいませ主義のいねがそう簡単に安心させてくれるはずは無かったのです・・・。

本日の傷口・・・

0801301.jpg


(遂にフォトショップがお隠れになりました・・・ゆえに本日の画像はイラストレーター&ペイント使用の切り張り画像ですので少々荒ぅございます)

えっと、解説しますと

0801307.jpg


傷口はほぼかさぶたになり、表面が硬くなっていたことと、この傷口が牛蒡の根本に出来ていたことが災いしました。

喜怒哀楽のはげしいいねはちょっとでも嬉しいことがあるともう尻尾ブンブン!!になっちゃうんですけど・・・

・・・そう、恐らく、そうやって尻尾をブリブリ振っているうちに裂けてしまったのでしょう。
人間の怪我やかさぶたでも関節部分に出来た場合って動かしてかさぶたが裂けたり割れたりして治りがおそくなりますよね。

嗚呼、こんな所で牛蒡のささがきが出来てしまうとは・・・

という訳で本日は気持ちいねに素っ気無く接してみたりして。
大体一日に数度は

「み?ちゃんママンよぉ??

と絶叫しながらいねを抱きしめ、いねも狂喜乱舞で私にしがみついてきて尻尾ブンブンという愛の抱擁を交わすのですけど・・・(もうどうしようもなく馬鹿な光景)

今日は台詞だけはいつも通りなのですが、クールトーンで「ミーチャンママンヨ」とブツブツつぶやきながら冷たい抱擁を交わしました。

尻尾が揺れないように押さえつつ・・・。




ますます脱・カラーが先延ばしになっていくいね。

カラー使いは達人の域に達してきました。 (カラーを使うことに達人も素人もあったもんじゃありませんけど)

新しい技?まずは一個のせ。
0801302.jpg

「オモチャ一個のせですわ」

さて次は2個のせ。
0801303.jpg

「よゆーですわ」

さぁ、次は3個のせだ。
0801304.jpg

「ちょ、ちょっと狭くなってきましたわ」

・・・いねは本当に乗せ芸が上手だねぇ・・・。

この中で一番好きなオモチャはどれかね?

0801305.jpg

「これが好きですわ」

あ、それ?

0801306.jpg

「あがーーーーッ!!ですわッ!!!」

こ・・・怖いよ。

ヘッドバッキングはいいけど牛蒡バッキングはしないようにな。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

稲・納豆・牛蒡と揃いましたわね!

                   いね定食作れそうだな                   

Comments

はじめまして(^^)

こんにちは。
パピヨン♂4才の飼い主、tamaruと申します。
よろしくお願いします。
去年の暮れあたりから、こっそり楽しませて
もらってました。
いねさんのエリカラ、早く取れるといいですねぇと、思いつつも、
妙に似合ってて萌え~~~となってみたり>申し訳ないです。。。
いねさんとママンの超前向きなところ好きです。
エリカラ生活を満喫してるというか「あるがまま」
うーーーん、理想です(^^)
でも、早くいねさんの傷が治りますように!!!

昨日の記事のダイソンの掃除機、私も欲しいんで
すよ。今年こそ金を貯めて買うぞ、といきごんで
ます(笑)

3個乗せのときのいねさんの表情ギョッとしてますよ!
なんか、肩こりそう・・・・・
早く取れるといいですね。
思いっきり尻尾も振らせて上げたいですね。

  • [2008/01/31 12:40]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

牛蒡のささがき・・・痛そう~~

いねちゃん、尻尾ブンブンなんですね、
ファリは余り尻尾ブンブンではありません。根本をフンフンって振るぐらいです。
絶対尻尾ブンブンの方が可愛いよね~

  • [2008/01/31 16:19]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286tamaruさま

はじめまして!コメントありがとうございます!!

もうすっかりカラー生活が身に付いてしまったようで、カラーで攻撃してきたりします(笑)

私は前向きかどうかは微妙な所なんですけど(苦笑)いねは本当にいつも前向きで明るくて、羨ましいです。

傷口はちょっとずつですけど乾いてきていますが・・・カラー生活は今しばらく続きますので、萌えて下さい(笑)

ダイソンの掃除機は最近新しい機種が出たみたいですよね~。いいなぁ。

ウチは他の家電は一番安いラインやシリーズのものを使っているのですけど、掃除機だけは良いものを張り込みました~~
犬と鳥が居ますので本当に重宝しています。掃除が楽しくなりますよ♪

v-286とびママさま

3個のせはさすがに顔の場所が無さそうですよねv-356

本当にせめて尻尾くらいは振っている時ヒヤヒヤしないようになって欲しいものです~~

早く良くなってくれないかな・・・

v-286ファリママさま

うーん、本当に痛そうで・・・
思わず舐めてあげたくなりました(コラ!)

いねは喜怒哀楽が本当に激しいんですよ。主に喜と楽ですけど。

なのでちょっとでも嬉しいとフセをしてブリブリブリブリ!!!!!って感じで振りまくり!!

極力無駄な動きをしないで生きていきたいわたくしとはまさに正反対ですわ~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/730-477f0db4

