スポンサーサイト 


いね初雪にびびる 

昨日雪に苦しめられたといふのに、本日関東地方でも大雪ときたもんだ。

0802037.jpg


こういうのまさに「泣きっ面に蜂」と申すのでございましょう。

でも今日は手元にいねがいる!!

昨日とは違って楽しい時間を堪能できるはずですよ、奥さま!!

・・・しかしナカナカ小降りにならない雪。

夕方になってやっと小降りになったのでいねと雪の初対面を果たすべく、外に出てみました!!

どーだ?!いね!!

0802036.jpg

「ひぃいぃ??ッ!!ですわッ!!」

・・・へっぴり腰ですが。
なんかもう腰がひけまくっていました・・・えっと、犬は雪が好きだと勝手に思っていたのだけど、全然違うようですね。

0802038.jpg


このいねの足跡でもソレが良く分かります。
なるべく雪の感触を感じないように左の足跡など体重を乗せないようにしているのが見て取れます。

0802035.jpg

「アタクシ早くおうちに帰りたいですの・・・」

なに?このテンション低そうな顔!!

いつもはこんな儚げな表情なんぞ見せることは決して無いくせに!!
何でよりによって雪でこんな表情なんだよーーーー

・・・と、ブーブー文句を言いたい所でしたが、もういねがふるふると震えているので、もう早々に退散。
外には5分もいなかったのでは・・・

もしかしてもう少し居て、もっと雪の積もっているような場所まで行ったら「んま!楽しいですの!!」になったのかもしれませんが。

いね、お前もどこぞの「スキーを履いてイキナリ尻餅をついてもう嫌になった」根性無しの三十路と同じ性質だな!!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

・・・・・(何も言い返せませんわ)

                                 勝った

Comments

わ~い 一番!

スキー良いですねv-363

私も十何年か前にはガンガン行ってましたv-407
ガーラ懐かしいですv-346
誰と行ったかはヒミツv-431

いねちゃん都会のお嬢様だから、きっと雪がコワイんですよ!
そんな姿もまた愛しいe-266

いねちゃんファイトv-237

雪積もったのですね・・・そう言えば
ファリは雪の上を歩いた事はないですね~~~喜ぶかな???
でも雨の日は、チッコしたら逃げるように家に帰りたい子だからな~~v-276

  • [2008/02/03 22:40]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

デコラも今日、生まれて初めての雪を体験しました!
・・・ええっと滞在時間10分くらいかな。
楽しむって言うより、寒さと戦ったって感じでしたけど(笑)
うちのは雪食べてました(^▽^;)

まいど(・∀・)ノ
やっぱ都内もめっちゃ積もったんやね~
どのブログのわんこも雪ん中で楽しそうにはしゃいどる記事が目立つ中・・・
「フリーズしとったんは家だけかよ!」
と思うたんやけど・・・・・
ひょっとして「いねちゃん」ならと思い覗いたらやっぱりww

家も一歩も動かない状態でした(・∀・)ノ
いやぁ~お仲間お仲間w

今日は道が凍結しとるさかい転ばんように気いつけたってください★

v-286ぱぴろんさま

もうちょっとフカフカの状態の雪だったら楽しんでくれたかもしれませんね~・・・それこそ湯沢位たっぷり積もっていたらどうだったか。

いねはもともと水溜りも嫌がるタイプなんですよ。
昨日の雪は水っぽかったですからね~

それにしても今日は昨日と打って変わっていいお天気!
この差は一体なんでしょう~

v-286ファリママさま

水が平気な子と嫌がる子って差が激しいですよね。
実家で飼っていた代々のワンも、大嫌いな子は絶対に水溜りを避けていましたが、そうじゃない子はむしろ楽しむかのごとくピッチピッチチャップチャップ♪ランランラン状態で入って行きますからね~

v-286RUUさま

いねは・・・雪を食べる余裕すらありませんでしたよ~v-356
ちょっと丸めて顔に近づけたのですが「イヤですの!!」とばかりに顔を背けていました。

v-286羊Yさま

お久しぶりです~♪
サザビーちゃん、ララちゃんの姿勢!!まさにいねもあんな感じで。

ひょっとして・・・大正解です(笑)

今日は昨日と打って変わって暖かい一日でしたね。
我が家の周辺は平地の雪はすっかり解けてしまいました。
で、突然茶色の丸い球形が所々に現れる・・・そう、昨日子供たちが作った雪だるまの残骸が・・・ちょっと不気味です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/733-2b73e5dd

