スポンサーサイト 


やまとなでしこ学園1年犬組奈羽野いね 

あ?たぁ?らし?ぃい朝がきた?♪

と爽やかな朝を迎えるnau家。
その中で一人どよ?んとしているのが

どよ?ん

「いやな朝ですわ」

・・・いね。

妙にテンションが低いいねですが、その理由はこれ。

禁断のショット

「おぱんつ再登場ですの・・・・」

この二日ばかりいねは夜間、このぶるまぁを穿かされているのですよ。
しかもお気づきだと思いますが、尻の穴(なんという表現)から尻尾を出しておりませぬ。

というのもですね、

薄汚い犬(うう、カラー生活ゆえです)

「ローアングルですわね」

ここしばらくプラスチック製のカラーをしていたせいでアゴの下がちょっと傷付いちゃったんです(涙)
ちょうどね、カラーの合わせ目の部分、止め具がありちょっと重いせいで、常にアゴの下辺りにプラスチックの端っこの部分が来ちゃうのですよ。
で、そこが擦れちゃうみたいで、一昨日アゴの下に真直ぐの赤い傷が出来ちゃって・・・

うう、ごめんよ。

なのでカラーは外して、昼間はなるべく目を離さないようにして尻尾を舐めさせないようにし、夜間はこのぶるまぁを穿かせて舐めさせないようにしているんです。

愛する人の前では美しくいたい


大好きなパパの前でもこんなにテンションが

うう、ごめんよ。
もう朝だからぶるまぁ脱ごうな。

アゴの下の傷はもう赤みも引いてほとんど分らない位に快復(←早ッ!!)。
でも尻尾の傷口は・・・もうちょっとかなぁ??


・・・いねの治療生活はまだまだ続きそうです。

Comments

はじめましてnauさん
いつも楽しみに拝見しています。

いねちゃんの傷が長引いてるようなので、差し出がましいかもしれませんが、アドバイスをひとつ・・・。
まず、ここをご覧ください。

http://www.wound-treatment.jp/
ここの「創傷治癒の基礎知識」です。

http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html

創傷はこのようにして治すのが基本かつ最新の医学的知見に沿うようです。
人間も犬も基本は同じですし、参考になるかと・・・。
ジュクジュク(湿潤状態)を保つことがいいようです。
消毒は絶対止めること。
そして、創傷被覆材にはサランラップで代用できるそうです。
もしかしたら獣医師さんもその方向で治療されてるのかな?
ではでは

  • [2008/02/05 11:02]
  • URL |
  • つよぽん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ブ…ブルマァァァ!!麗しきブルマ姿笑
もう変態に近い生命体のたかはしです。。。
2次災害?がおきてしまったんですねe-263でも傷は回復したようで何よりです。
ブルマ可愛いですねe-272ちゃんと名前までw

ママの作ったお洋服は好きだけど、ぶるまぁはダメなんですね。
恥ずかしいのね。レディですものね。
顎の傷は二次災害ですね。可愛そうに。尻尾も一日も早く治りますように。
私達と違って若いからすぐね。

  • [2008/02/05 12:35]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

初めまして。
いねちゃんなんだかふんだりけったりですねv-12
エリザベスについてですが、我が家の
わんこに使ってたのがポンポリースの
ドーナッツカラーというのがあります。
ふわふわの布製で、まくら代わりにも
なるっていう商品です。
http://www.pompo-tokyo.com/Page/GOODSLIST-112
昔はパステルカラーもあったのに・・・
nauさんなら作れちゃいそう。
早く治るのが一番いいですよね。
これからも更新楽しみにしてます。

いねちゃん。。。゚(゚´Д`゚)゜。ウゥゥ
切ないね~。
テンションさがってしまって可哀相に。。。
早く治すためとはいえ凹んでいる姿を見ると
胸が締め付けられる思いですよね。
nauさんもお辛いですね。

こんにちは(^^)

ああ、いねさんがとんでも格好に(涙)
エリカラ萌えとか言ってる場合じゃないですね>ごめんね、いねちゃん
早く、キズが良くなりますように!!!

ところで、会社のパソからだと、コメント入れられるんですけど、
家のパソからだとなぜかFC2ブログの方へ飛んでしまって、
コメントが書き込めません。。。
なぜだろう???

v-286つよぽんさま

はじめまして。コメントありがとうございます。
ほぉーなるほど、そういえば最近の絆創膏も傷口の湿気を保つタイプのものがありますよね。
傷→消毒→絆創膏→かさぶた・・・という固定観念のあるオバチャン的には斬新です。

ありがたいことに今日には傷も大分治って来ました。ホッとしています~

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します♪

v-286たかはしさま

んふふ、麗しのぶるまぁ姿です(笑)
もうね、本当に二次災害って感じ。
これ以上広がらないようにしたいものですが~・・・

おむつを卒業したと思っていたので、このぶるまぁももう使うことが無いと思っていたのですが・・・
役に立って嬉しいやら哀しいやら。

v-286とびママさま

そう!!若さゆえか、ちっちゃい傷の治りは滅茶苦茶速いですよね!!
アゴの下はもう今日には治っています。
羨ましすぎ~~

私なんかちっちゃな吹き出物ですら数週間長引きますもん(←いじるから。私もカラー付けるか?!)!

いやー若さって素晴しい!

v-286しのぶさま

はじめまして。コメントありがとうございます!!
これ!!いいですね!!
しかも可愛いし面白い(笑)

うん、いっそ、ホンモノのエリザベス状態のようなビラビラのカラーにしちゃったりして・・・

楽しい情報ありがとうございます♪
今後ともどうかこのお転婆娘をよろしくお願いします。

v-286ひなコさま

ぶるまぁを脱がすと(・・・これまた凄い文章だ)たちまち元気になっていました。

でもね~なんか、ぶるまぁの中でも尻尾をぷりぷり振るんですよ。それがまたかわゆくて♪

あ、ああ、勿論胸を締め付けられる思いですわぁ~いや、ホントホント!!v-356

v-286tamaruさま

いねは最近色々な姿になっていますよね~あはは~・・・

すっかり元気になった暁には物凄いゴーヂャスな格好でも一つ・・・・

えっとー、コメント・・・なんででしょう?ちょっと分らないですぅ・・・
ごめんなさい。
Fc2に「問合せ」があったように思うのでそちらならもしかして分るかも・・・?
私も以前一度問い合わせましたが、翌日には返事が来ましたよ~
原因が分るといいですね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-399しえーーー
大変失礼致しましたーーー!!

ぼーっとしているにも程がありますぅ・・・
という訳で早速お直し致しました。

阿呆のnuaでございます。

・・・↑ 

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/735-d0d1c1e7

