 


気になるアイテムを使って初挑戦 

以前から手芸屋さんでちょっと気になっていたアイテムがありまして。


↑こういう感じの皮の持ち手ですね。

ちょっと難しそうだから敬遠していたのだけど、今回どうしても小ぶりなバッグが欲しかったので、これを使って作ってみることにしました。

考えてみれば、別に売る訳じゃないし(笑)、テキトーにつけた所でどうということは無いのですよね。
なんか変なところで生真面目なわたくし・・・



で、出来上がりはこんな感じ。

布が皺っぽいのは御愛嬌?


エコバッグに引き続き、いねのプチバッグ。

勿論プリントはアイロンプリントペーパーを利用。
なのでまたまた我が家のプリンターが壊れました・・・ 何故に毎回壊れる?!

oazukebag.jpg

↑いねの写真はコチラを利用♪
いねのこういうちょっと憂いを含む表情好きなんです?!!

そして今回最悪なことに仕上げのアイロンを表面にかけてしまい、左下のバウマークの部分がちょっと崩れちゃいました。おおん!!

ちなみに大きさはこれ位。
比較

「アタクシは3.3キロのバディですわよ」

手探りで作ったので内ポケット等をつける余裕が無かったのですが・・・。
まぁ、一応欲しかった形には近いから合格?ってことで。

どっこらしょ

「おひさしゅうございます。プチーネ2世です」

次回は内ポケットがテーマ!!


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

今回もまた見えない部分はいい加減な材料ですわね、裏のバイアステープとか・・・
                            黙っとけ

Comments

んまぁ!
nauさんったら、またプロの様な品をっ!!

いねちゃんのお写真もとってもかわいいし、
すごく素敵な作品ですね~i-189

いねちゃん、あごもしっぽも大丈夫でしょうか~。
早くよくなりますように。。

PS ころ助、かわいい~i-233 ごめん・・いねちゃん・・。

素晴らしい手作り・・・パチパチv-425
洋裁?の出来る人は良いですね~私は一応学校は被服科出てるんですがv-406
でも、アートフラワーはン十年の経歴があるのですYO・・・でもファリは男の子ですYO・・・v-286ヤレヤレ・・・

  • [2008/02/05 22:34]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

この皮の持ち手、見掛ける度に使ってみたいな~って思っていたんですよ。
でも糸を通すのに力が入りそうだし・・・と敬遠していたんですけど、糸を通す穴がちゃんと開いているので思ったより簡単に扱えました。

それにしてもアイロンプリントシートを印刷すると必ずプリンターが壊れるんです(涙)
なので次回作まではまた時間が空きそうです・・・トホホ

KOROSUKE・STYLE、結構イケます?!

v-286ファリママさま

おお、雅なるお花ワールドに造詣が深いのですね!!
逆にそういう世界に疎いので尊敬しちゃいますですよ。

被服科ってことはパターン(っていうのかしら?)とか、そういうのをきちんと学ばれているんですか?!
・・・羨ましいですぅ。
そういうのちゃんと一度勉強したかった・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/736-05ffff61

