スポンサーサイト 


舌チロの真実 

ワン飼いを魅了してやまないワンコの「舌チロ」

ご他聞にもれずわたくしも舌チロには毎度毎度ノックアウトされてしまいます。
嗚呼、情けなや・・・

舌チロ(小)


本日もいねがヘソ天で昼寝をしつつ舌チロしているのを見て、一人で萌え感にのた打ち回っていたのですが、ふと

「舌チロしている時の口ってどんなになっているんだろう?」

と、しょーもないことを思い立ちました。






・・・うりゃッ!!

舌チロ(内側)
      ぷに


・・・なんでしょう、リラックスして口が半開きになった時、舌がはみ出てしまった状態、とでもいうのでしょうか。

ていうかいね、少し怒れよ。大丈夫なのかしら、このコ・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

怒るより眠る方が好きですもの!

                        この軟弱ものめ!!

Comments

お久しぶりです~
ちょくちょく読み逃げしておりました^^;
去年の話でナンですが、メッセージありがとうございましたm_ _m

舌チロ・・ってパピヨンに多い気がしますよぉ。
うちに限ってなのか?あんまり見ない現象なんですよ~。

ぬおおおおっっv-344
ワタクシも舌チロ萌えです~~~v-10
舌チロしてる時の口って、そんな風になってたんですね~!
残念な事にデコラはあんまり、舌チロしないんですよねぇ・・・。
何されても動じない、そんないねちゃん可愛いじゃないですか~~v-344
っていうか、いねちゃんの手も可愛い(笑)

私も~鼻ブニッってします・・・小さい歯が並んでいて、可愛いものね~~

パターン、懐かしい響きです。
洋裁だけでなく、和裁も勉強しましたが、その時の技術は・・・
何処かに落として来たようです~~~v-406v-406v-406

  • [2008/02/06 23:32]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

舌チロ☆

ああぁぁぁぁ~私も舌チロ大好きです。
っていうか、大好物!!かも。(ヘンタイ)

犬種によって違うようですね。
以前にちっちさんも考察されてましたけど、
ヨーキーはあまりないそうですよ。
そういえば弟のところのMダックスも見たことありません。。

うちはマテさせて鼻先におやつを持って行くとチロリとでてきます。
舌のしまい忘れと思っていました。 (o´艸`)

こんにちは(^^)

いねさん、舌チロアーーンドお手手がかわいいぃぃぃ(*^^*)

うちは遊び疲れた時と、おやつをじらされた時しか見せてくれませんよ、舌チロ(寂!!!)
それと、へそ天のままでなされるがままっていうのが、我が家では考えられません(汗)
なにがなんでも相手してもらいたい時に、見えるか見えないかの角度で、
へそ天ポーズするだけで、腹以外のところを触ろうとした瞬間に立ち上がります(涙)
ましてや鼻むぎゅなんて、、、羨ましすぎます(笑)

v-286つぶさま

お久しぶりです~。
もう、まったりブログですのでどんどん読み逃げウエルカムです(^^

舌チロって犬種によるのでしょうかね。
実家のワンコは一度たりとも無かったので、パピーとして我が家に来て、初めての舌チロを見た時は余りの可愛さに床中をのたうち回りました。

v-286RUUさま

もー、いねは何事にも同時な過ぎ!!
特にひっくり返っている時の無防備さと言ったら・・・心配になるほど。
この時も手先はプランプランでした・・・

でも起きている時は手を握ると「嫌ですの!」と振り切られます(涙)何故。

v-286ファリママさま

そうそう!!小さい白い歯がキッチリと並んでいてカワイイの何の!!
こんなに小さいのにねぇ、ちゃんと歯の形しているの・・・
いねの乳歯は結局一本もゲットできなかったんですけど・・・欲しかったなぁ・・・

v-286ひなコさま

え?!舌チロをコントロール出来るってことですか?!
羨ましすぎますが!!
私は一人で居る時、「いねちゃ~ん、舌チロっとだしてみようかぁ~?ホラホラ、チロッと~」と言い続けています。相当怪しいです。

v-286tamaruさま

お手手ペコンペコンも可愛いんですよね。
肘?の所からペコペコ・・・もうたまらん!!

いねがヘソ天して居る時はしたい放題ですよ(笑)
もう我が家ではトンデモナイ狂態が繰り広げられております。

しかし鼻ぷにまで出来るとは・・・ちょっといねの警戒心に不安がv-356

え?
目が半分ほど開いてますが、これで眠れているんでしょうか?
口も目も半開き・・・・・・?
ま、まあまあ、いくらやまとなでしこだって、眠るときくらいリラックスしたいと思っているんでしょう。
飼い主にとっては、そんな姿が嬉しかったりしますし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/737-0b3ca96f

