スポンサーサイト 


足元にいね 

本当にみなさまからの「退院おめでとう」の言葉を聞けることが今だに信じられない気持ちで一杯のnauでございます。

本当に嬉しい。
本当にありがとうございます。

昨日はさすがに嬉しくてヒョコヒョコと動き回ってしまったのですが、体力・体重共に想像以上落ちていました。少し歩くと息切れする状態・・・。我ながら呆れましたわ。
故に本日我が家のリビングではしなびたゴボウがグッタリと横たわっている状態で・・・。

確かにもう少し入院していた方が良かったのかもしれません。

でもね。

0803161.jpg

「ママンのお顔、アタクシの尻尾みたいですわね」

こうして足元に舌チロのいねが居る。

もうこれだけで私にとっては物凄い特効薬。
足元にもったりと感じるいねの重みと暖かさ。もうこれに勝る薬は無いですよ!!

どれ程この暖かさを懐かしく思ったことか。
実は今日はふとした瞬間に涙がボロボロと出てきてしまうことが何度もあって困りました。
なんていうんでしょう、瞬間瞬間、思い出したくない画像が脳裏に甦ってくるような感じで。
でも、その時は一人で耐えるしか無かったけど、今はいねがいる。主殿がいる。

もう怖くないし、負けないもんね。




久しぶりに自宅に戻ったいねは主殿にも私にも抱っこをせがみます。
ただ・・・私はしばらくいねを思いっきり抱きしめてあげることが出来ません。
免疫の働きを抑える治療をしているので極力菌に触れない生活を指導されているのです。

いねを雑菌扱いするのも可哀相なのですが・・・。
いねと接する時はマスク着用の上、接した後は手洗い、うがい&手ピカジェル。
基本的に抱き上げることはせずに、手だけでナデナデするのが最大限の接触。

(そもそもこんな状態で犬と暮らすというのがまた有り得ない話なのですが)

でも今誘惑に負けてしまうとまた病院に逆戻りになっていましますので。
・・・それだけは絶対にいやです。
だから・・・。
少しでも早く薬を減らすように頑張るから、もう少し耐えておくれ。

しばらくの間、いねは他のワンコとの接触も控えないといけません。
大好きなお散歩もかなりの制限をしないといけません。
ドッグランやドッグカフェも当分お預け。
抱っこも一緒のお昼寝もやっぱり無理。

私の都合で不自由をかけて本当に可哀相に思いますが・・・。
でもその分一緒に居る時間だけは確保するから。
絶対に寂しい思いをさせたりしないから。
いっつもいっつもいねを見ているから。

・・・どうかママンと一緒に頑張っておくれ。

0803162.jpg

「少しでも早く元通りになってくれるなら協力しますわ」

望むところだ(笑)

「え?もうですの?」っていう位、速攻回復してやる!!


・・・ところで、このいねの表情。

以前とちょっと違ってしっかりとした顔つきになったような気がするのは私だけでしょうか。

5週間もの間、きっといねはいねなりに耐えてくれていたのでしょう。


ありがとう、いね。
ありがとう、主殿。
ありがとう、みなさま。


※コメント返しもちょっと遅れがちになるかもしれませんが、一つ一つ味わいながら堪能しながら書かせていただきたいと思いますのでしばしお待ちくださいませ?。本当にありがとうございます※

Comments

nauさん、体調はいかがですか?
ほっとはされたと思いますが、意外と日常生活に戻ると主婦は色々気になって動きたくなるもの。無理なさらずに養生してくださいね。

いねちゃん、意思の強そうな凛々しいお顔ですね。
でも、きっと寂しかったと思います。
我が家も時間差出勤とはいえ12時間留守番した日は少し甘えん坊ですし、海外旅行などで預けたら、仕返しにすごいマーキング(わざとしまくり)されます。
抱っこしてくれないのは何故か理解はできないでしょうけど、nauさんが早く治る事が一番ですよ。
何より、お帰りなさい、そして戻ってきてくださってありがとう。

  • [2008/03/16 23:14]
  • URL |
  • azusa
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

またまた・・・ぷっくりマズルのいねちゃんに会えて本当に嬉しいです。
ブログまだ更新されていないだろうな~と思いながら、毎日開いていました。
本当に側に居てくれるだけでも幸せ・・・って有るのですよねv-238
これでもうnauさんもきっと「薄皮饅頭いねちゃんレベルアップ攻撃!」で元気になれますねきっとv-219
早くいねちゃん抱きしめられる日が来ると良いですねv-221

  • [2008/03/16 23:36]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさん、退院おめでとうございます!よかったですー。
ブログを見ていると、nauさんはなんでも頑張ってしまうところがあるのではないかと思いますが、
今は体調回復がいちばん!!いねちゃんとご主人のそばでゆっくり休んでくださいね。

私も久しぶりにいねちゃんのお顔を見ることができて嬉しいですv-238
いねちゃん、nauさんのこと守ってあげてね~。

nauさん、退院おめでとうございます♪
最初は1週間ちょっとの予定がいろんなことが重なって
かなり長く入院することになってしまって大変でしたね・・・
辛い思いや悲しい思いもいっぱいされたんだと思います。
入院中のブログを読んでいて、いねちゃんと会えないnauさんの気持ちを
考えただけで私まで涙が。。。
まだ病気との闘いは終わってませんがもう大丈夫ですよね!
だっていねちゃんも旦那様ずっとそばにいるんですから。
それだけでも精神的には何倍も何十倍も元気になれますもんね。
今はいねちゃんを抱きしめてあげられなくても、すぐにいねちゃんに
「ママン、もうやめてくださいませ~」って言われるほどぎゅーって
できるようになりますよ♪
無理をなさらないでゆっくり休んで早く元気なnauさんになってくださいねっ!

  • [2008/03/17 00:24]
  • URL |
  • papipapimama
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nauさん、やはり5週間もの入院生活の後ですもの体力回復にゆっくり養生してくださいね。

いねちゃんを抱きしめてあげられないのは寂しいけど、一緒の空間にいられるだけどいねちゃんもきっと喜んでいる筈ですよ。
お散歩よりもカフェよりもnauさんと一緒にいられることがいねちゃんにとって何よりの幸せ。
5週間の間ホテルで頑張ってくれたいねちゃんを一生懸命褒めてあげましょう。

しばらく不自由だったり、歯がゆいことも多いかと思いますがきっとスグに良くなりますよ!
いねちゃまセラピー+投薬であせらずがんばってくださいね。
健康に感謝するっていう意識、今まであまりなかったです。
ワンコを嗅いだり、齧ったりできる健康に、感謝したいと思います。

おはようございます(^^)
幸せのハードルは低いほど、幸せに暮らせますよ(笑)
いねちゃん、「今度はわたくしがママンを守ります」って気迫を感じます。

私も一ヶ月半ほど入院した経験があるので、ほんのちょっとだけnauさんの気持ちがわかります。
ほんとにほんのちょっとだけですけど(^^;
目の前にいねちゃんがいる幸せ、旦那様がいる幸せ、とても大事なことですよね。
あせらず、あせらず、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)
また、ここに遊びにこれることが何より嬉しいです!!!

応援☆

想像以上に制限のある厳しい生活なのですね。
いねちゃんたら「アタクシの尻尾顔」なんて・・
と思いましたが、元々スリムなnauさんですから
さらに痩せられたとなると体力的にもツライですね。
でも精神面では病院にいるよりもずっとずっと良いですよね。
いねちゃんもママンの足元にいられるだけで嬉しいよね。
うん、確かに・・しっかりしたお顔になりました。
強い意志を感じますよ。
これからもママンを支えてあげてちょうだいね。

nauさん、退院してもまだまだ大変ですね。
何気なく毎日を過ごしている自分がありがたいことなんだなと思いました。
確かに写真を見た瞬間、いねちゃんの顔つき変わった!と思いました。
このいねちゃんなら大丈夫!ママンのためならきっと耐えてくれます!
アイコンタクトばちばちとって下さいね♪

  • [2008/03/17 10:10]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

退院おめでとうございます!!
ちょこちょこ覗かせていただいてましたが、
病院からUPされた時は本当にビックリしました・・。
なにはともあれ無事に、さらに以前とかわらないいね嬢&ご主人の
元に戻れてなによりですv-21

私が入院した時は、病気そのものよりも同室の方達とのふれあいが苦手で
精神的に参りました(どこまで小心者なのだ私・苦笑・・。

そんな私でも・・、
もしよろしければ いね嬢のお散歩お引き受けも出来ますので!
(よわよわですが 見た目は丈夫そうな私と 箱入り娘のリルとのコンビでお供します)
お声をかけてくださいね。

もうすぐ近くの桜も見頃です。
いねちゃんのためにも 頑張って体力をつけていきましょうねv-252

前回のコメント、大変失礼しました。知らなかったとはいえ、「いねちゃんを抱っこ」はまだ難しかったのですね…。すみませんでした…。

この写真のいねちゃん、とっても頼もしいお顔になっている気がします。
nauさんと一緒に病気を吹き飛ばすぞ~って、気合いに満ちた表情のようです。

主殿さまと、いねちゃんと共にいられる事が、何よりの薬なのでしょうね。
ブログも何もかも、気晴らし程度にして、何にも頑張らなくていいですよ♪

具合が良くなりますように☆

  • [2008/03/17 20:56]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

応援してます!

コメントありがとうございます!

v-286みなさま

( まとめてお返事することをお許しくださいませv-356 )

なんか、こうしてパソコンに向っていると本当に「ああ、退院できたんだ~」と幸せになります。

今、体力が十分に戻っていないので体の自由がイマイチな分、パソコンが最大の娯楽なので本当に楽しく読ませて&書かせていただいております♪
(もうね、すごーいだらしないカッコウでいじってます・笑)

このひと月、ブログやっていて良かった!と、本当に強く思いました。

暖かい応援を下さったみなさま総てに感謝の気持ちで一杯です!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/746-702ef838

