スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねの独り言 

東京「お入院」生活 3・異変☆アップしました?




最近のママンったら、どうしてアタクシを抱っこしてくださらないのかしら?

前はイヤだって言ってもムギュムギュしてきたくせに、この数日ヘンじゃありませんこと?
「抱っこしてくださいませ」ってお膝をツンツンしても「ダメ!」って乗せてくれないし。

せめてお膝に乗れないならママンの椅子にへばりついちゃえ!!ってへばりついていたらまた「ダメ!」ってアタクシを引っぺがそうとするし。

悔しいからアタクシ「やですのッ!!」って意地になって椅子にへばりついちゃいましたわ。

でも結局剥がされちゃったけど・・・ママン結構力あるじゃありませんのぉ・・・

アタクシが座った後に除菌スプレーなんかして、感じ悪ーぃ。

ママンはマスク越しにジーッとアタクシを見つめるか(←気持ち悪いですのよ)、名前を呼ぶか、撫でるか、オモチャを投げてくださるのみ。・・・つまんないですの。

なんか・・・オウチに帰ってきて嬉しかったのもつかの間、なんか何かが変わってしまったみたいでアタクシは不満ですわ。

でもさすがにコレだけは以前のまま変わりない「毎日の楽しい行事」みたいで、アタクシは今一日の中で一番この時間が好きですわ。

0803191.jpg

「タいねタニック」   ・・・何を血迷っているんだ
  



by nau

どんなにだるくても毎日の掃除だけは欠かせません。
今回ほど排気のきれいなダイソンを頼もしく思ったことは無いです?

そしていねとダイソンが仲良しさんであったことも、今回とても助かる事実でした。
掃除の時間だけは以前と全く同じような時間が流れています。

思わずワザワザ時間を長くしてしまったりして(苦笑)

やっぱり抱っこや頬ずりの衝動に駆られる時はあるのですけど・・・
一度甘えさせてしまってまた「ダメ」ではかえって可哀相だと思い、今は距離を置いています。

もしかしたらここまでする必要も無いかもしれない、ちょっと神経質になりすぎなのかもしれない、と言う気持ちもあるのですが・・・私はやっぱり確実に早く治りたいんです。


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ママン冷たいーーーッ!!

                ああ、好きなだけ言っていいぞ  

Comments

今はもう少し我慢して、確実に早く完治した方がいいですよね。
でもでも、いねちゃんとのスキンシップが制限されちゃうのも
欲求不満になりますねぇ。
さっそくお入院生活の方にも、行ってまいりますm(_ _"m)

近くにいるのに、ダッコをせがんでいるのに・・・
という歯がゆいお気持ち、お察しします。ワンコは人間の気持ちを理解してくれます。きっと、いねちゃまは、ママンの愛が以前と変わりないものだってわかってくれていますよ。

こんにちは(^^)
あら、今度は「ブログランキング」がついてても、書き込みできるヽ(^∀^)ノワーイ
以前、できなかったのは、何が原因だったのか、ますます謎が深まります。
ダイソンの掃除機、やっぱりやめました(笑)
「変わらぬ吸引力」は魅力なんだけど、音が大きいことがわかって(^^;
電気屋さんに置いてあったので、ちょっと触らせてもらったんですけど、
あまりの音の大きさにびっくり(^^;
電気屋であれなら、家の中だともっと大きいだろうと。
私、音にけっこう神経質なもので、やっぱり静音設計のジャパニーズ製にしようと
決めました(笑)
ダイソンのお値段といい勝負なのを選べば吸引力もそこそこなのではないかと思います。

いねちゃんは、しばらく可哀想だけど、ママンが早く治る為だから仕方ないね(^^)
もう、ちょっとの我慢ですよ、きっと。

遅くなってしまいましたが、退院おめでとうございます♪
大変でしたね。。
早く体が復活しますように。。

家事って良いリハビリになるんですよね~
重いダイソンで毎日掃除きっとすぐに体力復活するはず!・・・見習おうっと^^;

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。nauさんといねちゃんに癒されてます。有難うございます。
きっとママンの気持ち分かってくれてますよ。

いねちゃん、ダイソンお気に入りで本当に良かったですね♪

うちの場合、うららは掃除機が大嫌いで、なかなか掃除出来なかったりする…。なーんてうららのせいにして、サボってるかな?(笑)本当に掃除機が嫌いで、ベッドの下に隠れるんですよ…(泣)だから、先に避難させてから掃除機かけてます…。

  • [2008/03/20 16:33]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

そばに行けば剝されちゃったり、これ見よがしに除菌スプレーされたり、いねちゃん受難ですね。(笑
でも、甘えさせちゃったらダメになるのはnauさんの気持ちでもありますものね。心を鬼にしても、早く治しましょうね。
いねちゃん、その時は覚悟しないとママンはくっついたら離れないかも♪

  • [2008/03/20 21:14]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

はぁ~本当に辛いですね。
今までnauさんがいねちゃんとどれだけスキンシップをしてきたかをブログで読んでいただけに本当に大変ですね。

でも、早く治すことがいねちゃんにも良い結果だと思います。今は寂しくても長い目でみていきましょうね。
私は我が家のパピの抜け毛のせいか喘息になり、犬アレルギーになってしまいました。これもどうやら治らないようです。でも、病院行きつつ掃除しつつ何とかしていくしかないですもの!

v-286RUUさま

やっぱり恨みがましい目つきになってきます(苦笑)

でもここで甘やかしてズルズル長引くのもかえって可哀相だし・・・と結局はいつもその台詞でグッとこらえるのですが。

でも何時までもつかなー

v-286takさま

分ってくれますかねーーー(涙)
でも本当に最近いねの目つきがイタイんです。

一日も早く「やですのー」と言われるくらい抱きしめたいです。

v-286ルカさま

ダイソン、確かに音は結構大きいですよねー。
なのでウチも昼間11~15時位の間しか掛けないようにしています。
ウチは目の前が結構交通量の多い道路なのでまあいいかなーとも思うのですけど、これが閑静なマンションとかだと昼間でもちょっと躊躇するかもしれませんね・・・。難しい所ですけど。

今我が家で一番とばっちりを受けているのはいねですねー(涙)

v-286つぶさま

ありがとうございます。
退院直後は大分精神的に不安定だったのですが、一週間経って大分落ち着いて参りました。

家事は元々好きなのでのんびり楽しみながらやっています。
そうするとちょっとしたリハビリとしては最高ですよ。

v-286マダームさま

い、いや、私には癒されないでしょう(汗)
もうゴボウで我儘で感情的な人間ですので・・・

いじらしいいねの写真を一杯載せますので、そっちで是非癒しを・・・

v-286でぶでぶぅさま

いねは本当にダイソンと仲良しで。
今一番のお友達じゃないでしょうか(笑)

元々私も掃除機を掛けるのが大好きなのでちょうどいい楽しみの時間になっています。

・・・ま、チョットうるさいんですけどね。

v-286とびママさま

ほんと、これ人間相手にしたら相当感じ悪いですよね。

いねはよく耐えてくれていると思います。
そしてその忍耐の後に待っているのは・・・

・・・ママンによる強烈なムギュムギュ抱っこ!!

・・・いねの受難は何時終わる?!

v-286azusaさま

本当に飼い始めた以上、人間側の事情は出来るだけペットにあわせてあげたいものですよね。
今回本当にそう思いました。

私の体調の都合でどれほどいねに負担を掛けてしまったか、掛けているかを考えるともう本当に元気になったら恩返ししないといけません・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/749-ffc370cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。