スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

○○デビュー☆ 

東京「お入院」生活 6・確率 までup中





 育毛剤デビュー


0803241.jpg

「ママン、記念すべきデビューですわね」


入院中に知り合った素敵女性・品子さん(←仮名・品格溢れる素敵女性だったから)がこう言った。

「nauちゃん、多分nauちゃんの薬の量だと一ヶ月位で髪がゴソゴソ抜けてくるよ。私もそうだったから。でもね、私、その頃からこれを使い始めて続けているんだけど、かなり効果あるからオススメ?♪髪は女の命だからね、頑張って維持しよーね!!」


・・・かなりショッキングな内容だというのに品子さんの軽やかな口調に掛かると途端に先端のヘアケア法の情報交換のようなノリになるから不思議だ。

確かに品子さんは現在私よりも強い治療中だがその髪は艶々として美しい。
私は早速勧められた養毛剤のトライアルセットを取り寄せた。

で、34歳にして育毛剤デビューを飾る。
育毛剤を地肌に叩き込む姿は哀れを誘うかと思いきや、別にフツーに地肌ケアをしている姿にしか見えない。・・・なーんだ、全然アリな姿じゃん♪

品子さんの話を思い出しながら叩き込んでいるとむしろこれを機に凄く綺麗な髪の再生を目指しているかのような浮き浮きした気持ちになってくる。
これをキチンと続けて、薬が減るころには私は夢の艶々黒髪をゲットしているかも
そう思うと地肌に叩き込む指先もリズミカルになってしまう。

品子さんは入院中いつも泣いていた私によくこんなことを言ってくれた。

「nauちゃん、今はさ、私達ここでしんどい思いしとるけど、下界に出たらもぉ途端に超幸せになれるんよ。だって私達はもう幸せのハードル、1センチ位しかないやん。絶対にすぐに幸せになれる。そう思えば今、少し位我慢出来るやん。な、もうちょっとがんばろ」

自分だって私以上に大変なくせに・・・

退院してから、正直、日々強くなってくる薬の副作用に不安になることが少なくない。
今まで出来ていたことが毎日確実に出来なくなっていく不安感や、明らかに変わっていく容姿。

でもその度に総てに前向きだった品子さんのことを思い出すと「ま、これも一時的なもんだし、あんまり暗く考えてもしょーがないかッ♪どーやったって薬には敵わないしな。テキトーに合わせとけばいっかぁ?」というように明るく転換できるようになった。



今まで上手く出来なかった発想の転換というか、そういうのがこの数日サクサクできるようになり、私はこの数日で他にも幾つかのデビューを果たした。




 家事手抜デビュー


あはは?、あんまり誉められたデビューじゃないのですが(苦笑)

いや、実は帰宅後から私は掃除洗濯に関しては今まで通りのやり方を通していて。
でもダイソンを毎日しっかり掛けるとその後物凄い疲労と心拍数増加に襲われてしまい、数時間突っ伏すような状態が続いていた。

そこで思い切ってフローリングは基本クイックルワイパーで。カーペットはコロコロを活用することに切り替えた。
いや、なんというかケチというか勿体無い根性というか、あの大量に出るコロコロの紙やシートを思うとどうしてもそれをメインに使うことに抵抗があったので、どうしても基本掃除機!の姿勢が崩せなかったんですよね?

でも!!

別に一生そうする訳じゃないし!一時的になんだし!これで無理して長引いたらもっと損だし!
とバッサリ切り替えてしまったら実はとても楽でした?
クイックルワイパーがちょうど杖代わりになるので、移動ごとに掛けたりして(笑)

少しでも体力温存で回復の方に分配されてくれぃ!

洗濯物も同じく。

今まで通りに脱水してからベランダまでヨチヨチと運び、干していたのだけど・・・。

考えてみたらウチの洗濯機、乾燥機付きじゃん!


・・・すっかり忘れていましたがそうでした。あはー

乾燥機ってナカナカ乾かないし、なんか電気代が勿体無くて(←嗚呼)今まで数回しか使ったことが無かったのだけど・・・。
でも実は我が主殿は現在バリバリの花粉症だし、ずーっと使う訳じゃないし。

使っちゃえばいいじゃん♪

そんな訳でそれも手抜き&体力温存へ♪

残りの体力ちゃんよ、是非回復力にむかっておくれっ!





 宅配サービスデビュー

今一番の悩みはやはり食材の買出しである。
ごく近所にスーパーがあるとは言え、パック飲料などとてもではないが持てたものではない。
ご近所の方が手伝いを申し出て下さったが、もう入院中だけでも郵便物などの預かりなど、大変お世話になってしまっている。ここまで甘えてしまっては申し訳ない。本来ならもう恩返しをしないといけない時期なのだ。

さりとて実際休日以外、主殿に付き合ってもらう訳にはいかぬし、どうしたものかと思案していたのですが、スーパーのHPを眺めていると一定の金額以上購入すれば手数料200?300円で宅配してくれるサービスがあることに気付いた。

ちょっと調べればこんな便利なサービスがあるんじゃない・・・。今までスーパー=買ってウンセウンセと担いで帰るもの、って思い込んでいた、私。
これで買出しの問題も解決である。





途端に私の生活は「自宅療養モード」に入ることが出来た。
発想の転換というか、もう少し違う視点を持てば大体のことはナントカなるものなんだ・・・。

私は今まで変な所で頑固過ぎた気がする。
それで自分を追い詰めてイライラして過少評価して自己嫌悪していたような。

もう少し、気楽にいってもいいじゃん♪
甘えたい時や辛い時は思いっきり弱くなって、立ち直ったら逆に強くなればいい。

ヘンに意地張って頑張って、結局いつまでも弱くちゃ意味無いもんな!






おまけ


 ロクシタン・デビュー

入院中、友人がお見舞いに持って来てくれたロクシタンのハンドクリームにすっかりはまってしまった私。

loccitane.jpg

(画像HPよりお借りしました)

チェリーブラッサムの優しい香りに凄く癒されました。
で、よく使ったので既に残り僅か。

本当ならショップに向いたいのだけどそれはさすがに無理なのでオンラインショップを拝見?。

そしたらなんと嬉しいことに「3月31日18時まで全製品送料無料キャンペーン」をやっていましたよ!

通常5250円以上でないと420円掛かる送料が今は無料だそうです。
初挑戦される方にはちょうどいいチャンスですよね♪



色んなデビューを果たして元気充電の本日のnauでありました。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

でもアタクシのご飯は手抜きして欲しくありませんの

                      昨日肉入れたじゃんよ?

Comments

こんにちは(^^)

品子さんて、本当に素敵な方ですねぇ。
話聞いてるだけで、憧れてしまいます。
私がすぐ最悪な方へ最悪な方へと考えてしまうので、
ポジティブシンキングな人って大好きです。

今回の様々なデビュー話、すごく参考になりました。
特に食材の宅配(笑)
便利な世の中になってるんですねぇ。

幸せのハードル、かぁ。
元気に普通に生活出来てるのに、給料安いだの休みが無いだの不平タラタラな自分に言い聞かせときます。
家事、ゼンゼン手抜きじゃないですよ~。現代の主婦にとってどれも「フツー」のことですから。
あとは食洗機ですね。(現代の三種の神器)

v-353前向きになれてよかったですねv-353
そうそう、今は楽していいんですよv-363
私なんか、も~いかにだらだらするかばかり考えてますものv-407
乾燥機いいですね。お金あったらほちいでしゅ

はじめまして♪

ロビンさんのところから飛んで来た、rikkingerと申します。
コメントあった「入院」という文字が気になり、経緯を少しだけ読ませて
頂きました。
無事退院なさっても、これから色々大変な事がいっぱいありそうですが、
病院で出会われたという品子さん(素敵なネーミングですね♪)のように
ポジティブに生きられたら素敵ですね。
何といっても、いねちゃんと一緒に暮らせるのが一番の特効薬ですね。v-20
また、遊びに来ま~す♪

こんにちは^^

nauさん、今成長期なんですね!
そんな精神的成長ができる機会って、ない人は本当にないと思うので
とても貴重な体験だと、私は思います。私も過度のストレスで、
円形脱毛症になっていたとき、発毛剤デビューしました笑
でも、使っていたら髪の毛全体が健康になった気がします。
nauさんがゆっくりでも確実に回復にむかうことを祈ってます。

私も月水金はクイックルワイパーとコロコロです。
フルタイム正社員のお仕事&家事なので(^^ゞ
生協とかも便利ですよ。戸配もあるし。
トリミングでさえ送迎してくれる所が多いこの世の中、手抜きって考えず目一杯利用しましょう!
マンション大改修で洗濯物が干せない乾かないって思っていたけれど、
乾燥機の事、すっかり忘れていましたわw

v-286ルカさま

もうね、本当に凄く前向きで優しくて元気で(病気ですけど)でもちっちゃくて可愛くて・・・素敵な人なんですよ!!
病棟でも一番の人気者でいつも人の輪の中心に居るような人でした。

彼女が居なかったら今頃「髪が抜けるなんて~(グジグジ)」「顔が変わっていく~(グジグジ)」と超ジメジメでしたよ~!!

しかし本当に世の中便利になったもんですよね。
そうそう、このPCというツールも!!
こんな引き篭もり病人が色々発信出来ちゃうんですから!!もうビックリ!

v-286takさま

私も以前の普通の生活に不満ばかり言っていました・・・あぅ・・!!

でも私、何しろ「起き上がれること」すら幸せですから。今(笑)
自分でトイレに行ける?!超ラッキーじゃぁんッ!!・・・てな位で。

嗚呼、今私、毎日が最高に幸せです♪

v-286ぱぴろんさま

いや~まさに宝の持ち腐れ状態の乾燥機があったんですよねぇ、ウチにも!!
しかも!!よくよく見てみたら「消臭花粉」ボタンまであるじゃないですか!!うぉう!!

一体今までなにゆえベランダで取り込む洗濯物をいちいち叩いて花粉を落とす作業を延々と繰り返していたのだか・・・。

私って・・・本当にお間抜け。

v-286rikkingerさま

はじめまして。
どうもなんか刺激的な単語を使ってしまいまして驚かせてしまいました。すみませんv-356

今は順調に(と思いたい!)回復中ですが今までちょっと色々「踏んで」きまして(涙)

でも色んなことの後に少しポシティブに、そして沢山のいねとの時間を得てやっと一息ついております。

暖かいコメントありがとうございました。
今後ともどうかよろしくお願いします。

v-286たかはしさま

うん、確かに精神的成長期って感じです。
2月始めとは何もかもが全然違っている・・・いいように変わったことが多いはずですが・・・あはは、勿論スゴーくひねてしまった部分もあり。

全体ではちゃんと「成長」してプラスになっているのか怪しいですけど(笑)

でもそういう意味でもすごーい時間を過ごしました・・・はい。

v-286ゆゆさま

乾燥機使っていない方って結構おおいんでしょうか?
ウチは本当に存在を忘れていました・・・ウチに買われた洗濯乾燥機はとても可哀相だと思います(笑)

本当に今って便利ですよねー。
私は昭和の人間なのでどうしても「手間を掛ける」行為に価値観を見出してしまうみたいなんですよ。

ああ、少しそういう面も進化しなきゃ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/754-a7a51494

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。