スポンサーサイト 


感謝♪感謝♪ 

東京「お入院」生活 7・苦行 up しました。 いよいよお間抜け転落スタート?(涙)





「なんだか『nauの巣』が出来てるじゃん」

・・・と主殿。

0803254.jpg


最初のうちはソファに布団とクッションを持ち込んでゴロゴロしていただけだったのに、パソコンも持ち込み、そのうち机の下に置いてあった棚(各種文房具が入っている)をゴロゴロと引きずって「設置」してしまった。

もうこれだけで一日私はここで過ごせてしまう。
ちなみにソファの下にはスキャナーも完備(笑)
書斎状態とでもいおうか。
でもここに居ればいねも一人にならないし。

「お尻に根っこが生えるんじゃないの?」と呆れつつもこういう勝手な模様替えを黙って認めてくれる主殿にはまた本当に感謝・・・最近一日に何度も感謝してるな(汗)






さてさて。
退院後かなり痩せてしまった私はビックリすることに足のサイズも1センチ小さくなったのですよ!!
23.5だったのが22.5ですよ!!足ってそんなに縮むものなの?!

いや、帰宅後、どうにもどの靴もブカブカするなぁ?こまったわい、こら、と、とりあえず間に合わせに靴を買わないとと先日主殿に支えられつつ百貨店に行ってみたのですが・・・。

まあせいぜい23でしょう、すぐに戻るだろうし、と23を希望した私におばちゃんは

「お客さまの足でしたら22.5でないとお勧めできません。一時的とはいえ23ではかえって足をつかれさせてしまいます!」

と断言。まじっすか?!とビックリですよ。22.5なんて見本品じゃん!!

でも確かに履いてみたらあってやんの。
激やせってこえーな・・・

折角だからいつもはかないようなラヴリ?なデザインにしちゃいましたよ。

0803251.jpg


すげー、ちっちゃいと同じデザインでもむっちゃ可愛い。

ちなみに以前一番愛用していた靴と並べてみると・・・

0803252.jpg



・・・なにこのワラジ。    アライヤダ!!


・・・人間の体って凄い伸縮自在!!





そうそう、今日写真の整理をしていたらこんな写真が出てきました。

0803253.jpg


病院食(笑) たしかこれは昼食。
他を知らないけど、私の入院先は病院食は割と美味しかったかも。
量も「え、こんなに?」と思う位の量です。凄いボリューム。
ちなみに私は食事制限が無いパターン。
腎臓食とか糖尿病食とか、まあそれぞれにあわせて勿論変わってきます。

たしか1食230円位の費用だったと思いますけど、それでこれは凄いと思う。

なんか心なしか中華系のメニューが多かった気がするのですが・・・エビチリとか八宝菜とかかに玉とか・・・・(苦笑)

味は当然薄めです。
なので5週経って私もすっかり薄味党に。
私は割とどんなものでも美味しく食べる方なので特に不満は無かったけど、普段からオサレなレストランでのお食事?♪に慣れているセレブな方だとちょっときついかもですね。

ま、きっとそういう人は入院するような目には遭わないのだと真剣に悟ったnauなんだけどさ。





ところで入院というと食事の他にも入院費用など、不安を伴う疑問があると思います。
実際今回私も想像以上の金額の請求書に一瞬頭が真っ白になりました。
もしそうしたことに関して不安があり、きちんと知りたいと思う方がいらしたら、直接メール戴ければ答えられる範囲でお伝えしていきたいな、と思い立ちました。 (あくまで一例の情報でしかありませんが・・・)

入院は何時誰が遭遇するか分らないことですけど、意外にその事情は分りづらいというか、知らないことが多いと思います。

いざという時に体や心が疲弊した上に知らないことばかりでは負担は余計に大きくなってしまいますよね。

このブログをやっていたことで私は入院中も退院後も本当に多くの方に励まされ、助けられました。
今の私にはほとんど何もする力がありませんが、何か少しでも出来ることが無いかな、と思い、こんなことを考えてみました。


・・・ま、一生入院せずに元気一杯で暮らせるに越したこと無いんですけどね!!


くぅう?ッ!!私もそんな人生歩みたかったぜ!!



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

マ・・・ママン・・・珍しく真面目に終わると思ったら・・・

                     人間そう本性までかわらねぇよ

Comments

かわいいデザインの靴です♪
新しい物を買うと、気分が明るくなりますよね。


我家は、以前から食料品は宅配です。ひどい花粉症の私は、この時期、乾燥機もフル活動です!
本もネットで購入出来るし、ホントに便利になりましたよね。
これは決して、手抜きではありませんよ^^;
nauさんも、どんどん利用して下さい!

品子さん、素敵な方ですね。
自分が大変な時に、人を思いやる気持ちが持てるなんて、なかなか出来る事ではありません。
nauさん、本当に良い方と一緒になれてよかったですね。

  • [2008/03/25 20:26]
  • URL |
  • メイママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

足って縮むものなんですね~。
割と大足なので(27.5)気に入った靴のサイズがなかったりするんですよ。
でも健康でいられる事に比べたらそんなのハナ○ソみたいなもんですね。
病院食、ボリュームたっぷりですね!
これで230円?
「野菜生活」だけで93円しますが・・・

実は私も小学生の時に原因不明の足の病気になりまして・・・その時悪い方の足が痩せまして、そうなると足が短くなるの、真っ直ぐ立てなくて体が斜めになるの、思わず泣きました・・・ずいぶん昔の事です。知らない間に治りましたが・・長い間病院がよいしましたv-406

  • [2008/03/26 00:45]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

足と病院食

足まで縮んじゃう!それも1cmも!
5週間でも随分変化があるんだなーと思いました。
ホント人間って伸縮自在なのですね。

病院食も変わりましたよね。
20年近く前と比べてるんですけど・・最近のは
手をかけていて美味しそうでした。
味も薄くないそうですよ。
病院によっても違うんでしょうが、サービス
向上を目指しているのかな?なんて思いました。
入院生活は○○1枚126円、××1個315円って
感じですよね。
ダメかな?と思っても医療にかかった領収証は
すべて取っておくのがいいですよね。

こんにちは(^^)

ほんと、快適そうな「巣」ですね(笑)
そしてまた、おされ!!! 道具の一つ一つが。
インテリア雑誌を見てるようです。
テーブルの下からは何気にいねちゃんが覗いてるし(笑)

nauさんはやんごとなき事情で痩せちゃいましたが、私は今、自力でダイエット中です(笑)

v-286メイママさま

本当に身に付けるもので気分って全然違いますね。

今回の入院では泣いてばかりでしたけど、本当に人には恵まれて・・・
彼女たちが居なかったらもしかしたら耐えられなかったかもしれない!と思う位です。

少しでもプラスの方向に考えが向かっていけるように自分を変えていけたらと思っています。

v-286takさま

ね、結構すごいでしょう?
最初食べきれませんでしたもの。
ご飯は180グラムもあるんです。
炊き込みご飯だと200グラムとか・・・多過ぎ!!
最後には小盛をお願いして更に残していました・・・

でも結構、「あこれは冷凍の・・・」というのがありました(笑)

v-286ファリママさま

そうだったんですね。
結構みなさま辛い思いをされてきたのですね。
今回、自分の辛い時期が何とか終わり、周囲を見渡してみた所、私よりもっと辛い治療や検査に耐えている人が沢山居ることに気が付きました。

それでもやっぱり間抜け度では私が一番でしたけど(涙)

v-286ひなコさま

でもね、大体ひと月サイクルでメニューが巡ってくるので見覚えのある鰻ちゃんが出てきたときは「嗚呼」とおもいました~。

これからしばらくは病院通いもタクシー利用になるんです・・・(号泣)
無理かな?無理かな?一応領収書は取っておくつもりですけど・・・はぁ~~ため息です。

v-286ルカさま

白黒にしているからそうみえるんですよ~♪(笑)
↑それを狙ったか?!

でも本当に居心地がいい「巣」になってしまって・・・いつもここでくすぶっています。
本当にお尻に根っこが生えそう・・・v-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/755-32ccb79f

