スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージを変えたい 

東京「お入院」生活  8・敗者  up しました。  nau、転落開始でしてよ




どうも療養生活というとくらーいイメージというかネガティブなイメージが先立つような気がして仕方がない。

以前の私だったらドップリくら?い、そんな生活に馴染んだと思うのだけど。

でも今はちょっと違う!というか、品子さん効果かいね効果か。

「暗くしてても明るくしてても辛い内容は同じじゃ?ん!
だったら明るく楽しんじゃった方がいーじゃん!」


という風に考えるようになってきた。人間成長するもんだ!

萎びたママンは嫌いですの

「まぁまぁ、割りといい方向ですかしら?」

さてさて。
ちなみに私が現在飲んでいる薬は一つの主作用に対して十位しんどい副作用が付随する困ったお薬。
中でも一番患者を悩ませるのが急激な肥満。

ご他聞にもれず、私もこの数日皮膚のツッパリを感じる位の勢いで太り始めておりまする。
ま、これも先日会ったばかりの品子さんに言わせれば「やだー、nauちゃん、顔丸くなったー♪かわいーよー♪だって今まですごい痩せすぎだったもん♪」・・・だそうだけど。ホント、ポシティブな人(笑)

家に帰ってからも病院食以上のものは食べていないはずなのに、それでもこの数日のハリ感を伴う体重増加はちょっと不思議だった。
ハテハテ?

でもちょっと考えてみたら簡単。夕食の時間が遅かったんですね。
病院は6時だもの。最近私は9時近く・・・こりゃ大きいわ。

てな訳で今日からは病院食の再現&病院時間をしっかり再現することに。

ちなみに病院食再現ってこんな感じでしょうか(笑) 勿論6時に食べました♪

カロリーは700?800位か?


全然オサレじゃないですけど。 結構忠実ですよ。
しらす干しをかけたご飯・ほうれん草ともやしのお味噌汁・さばのみりん干し・おかかとネギをかけた冷奴・苺(←何故か苺がよく出た)・・・こんな風にお盆に載せてみると本当に病院みたい(笑)

出汁をしっかりとって味噌は少な目、冷奴もお醤油はほんのちょっとだけ。
みりん干しがちょっと糖分高そうなので、これはちょっと反省点。

これからしばらくは「病院ゴッコ」みたいな感じで楽しみつつ食事を楽しんでみようと思います♪


ちなみにこの困った副作用に伴うまたまた困った副作用に「肉割れ」というのがあるらしい。

もーカンベンしてちょうだいな?

肉割れというのはまあ所謂妊娠線みたいなもんですかね。急激に太るのと皮膚が薄くなるのでどうしても出てきてしまうらしく。

一度出来てしまったらとるのは難しいコレ、やっぱり出来る限り防ぎたい!!
ということでもうネットで調査調査・・・・本当にパソコンさまさまです。

妊娠線で定評があるのはクラランスのナントカというオイルらしいですねぇ。
似たようなものだし検討してみたのですけど、その使い方がもうダメで(苦笑)
オイルでマッサージした後、どうやら冷水で流すらしい・・・もう無理。絶対続かなーい!!

でもよくよく調べてみたらそういうのはなるべく保湿を心掛け、皮膚を常にしなやかにしていることである程度防げるということ。
私は物凄い乾燥肌なので、だとしたら高いクリームを一日一回塗るよりは手頃なクリームを一日3回位たっぷり塗った方が効率が良さそうな気もします。

なので近所のドラッグストアで適当なボディローションを購入。
もうこれをすぐに使い切るくらいの気持ちでボディケアに努めます!!
出ると分っている症状に丸腰で立ち向かうのも余りに悔しいではありませぬか。

アゴのせ得意ですの

「ママン、少し女子力上がってきたのじゃありませんこと?」

皮肉なことにな(苦笑)

最近どんなに近所でも出かける時はしっかり綺麗な格好をするようになったし。
気を抜かなくなった・・・ですよ(笑)
だって気を抜いたらもう今の私、けっこー酷いもんねぇ。

療養生活=暗いもの という図式、ちょっと変えていきたいものです♪

リビングの片隅の「巣」にいつももっさく暗い私がどよんとして居座っていたら主殿だっていねだって余計暗くなっちゃいますものねぇ・・・


ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

ふーん、少し元気になってきたみたいじゃありませんの

                    ちょっとづつ変わるさ、ちょっとづつな

Comments

初めまして。
このローション、ナイス選択です。
乾燥肌暦ン十年のオババが保障します。
勿論、個人によって向き不向きはあるとは思いますが(ダメと思ったら早目に止める事が肝心です)。

いろいろ大変とは思いますが、どうぞ乗り切って下さい。
蔭ながら応援しておりますm(_ _)m

病院食にしてはオイシソウですね~。万全でない体調でこれだけ作れるとは、なかなかdekiますな。

・・・

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
い、いねちゃまアゴのせてるぅ~!!
な、なんてカワユシ・・・(心臓発作寸前)

昔の日本

前回の記事で足が1cmも縮んだというのに、薬の副作用で太る方向ですか?
病院食の再現、昔の日本食を感じさせる理想的なメニューですね。
個人的には好きなメニューです。
いねちゃんも、ママのボディーローションを持って応援ですね♪v-20

「暗くしてても明るくしてても辛いのは一緒」なんですよね。

でもこんな短期間で「じゃあ明るく楽しく!」なんて考えられるなんて素晴らしい!!!
私も、とある病気10年目です・・・(脊椎の病気)
私はnauさんみたいに短期間でポジティブになれなかったですよ。

出来ることを楽しみましょう!
そして無理はしない!

偉そうですみません。







コンニチハ~
私もこのローションをこの冬使いました。
私はかなりの乾燥肌です。
結構いいのですが、、、
手につけると、匂いが。
私はこの匂いが苦手です。。。
体つける分には問題ないのですが。
無香料と勝手に勘違い、おばかなわたしです。
でも、nauさんは少しふくよかになれた方がいいのでよかったような。
やせっっぽちだと、早くシワになるのですよ。
実際少しお肉が多いほうが若く見えるし。

あっ。 nauさんがちょっとずつ以前のように回復してる!!
身長と体重を聞いた(見た)時は
本当にビックリしましたからv-12 
(良くはないけど・・)ほんとうに良かった~♪
ちょっとでもポジティブ傾向のnauさんの文章を見ると
本当に 本当に嬉しいです(^^

ローションについては私かなり詳しいですよw
もともとアトピーなこともありますが・・
近々おすすめ商品をお知らせしますねv-219






こんにちは(^^)

病院食の再現、私には旅館の朝食メニューに見えます=豪華(笑)

nauさんの女子力に対する姿勢は私も見習わないとダメだわ(^^;
(あ、手遅れか。。。)

私も乾燥肌なんで、ローション参考にさせていただきます(^^)

にしても、いねちゃん、かわいい(*^^*)

v-286乾燥肌さま

励ましのコメントありがとうございます!

早速使ってみました。確かに思ったよりこっくりしているクリームですね。
私は乾燥肌ですが肌は超丈夫(本当に凄い丈夫)なので、いけそうです!!

今まで疎かにしていた(というかやっていなかった)ボディケアですが、これを機に朝晩しっかり30分確保して「敵」に対抗してやります!!

ありがとうございました!

v-286takさま

このアゴのせたまりませんよね~!!
私も見ていてのたうち回りました(←遂に頭にきたか)

いねは割りと新しいものでも「何ですの?これ?」とクールに受け止める子でして。
これも最初は横に置いていただけだったのですが、ちょっと腕に挟んでみるか、と置いてみたらチャッカリ顎乗せてました(笑)
単にモノグサちゃんなのか?

v-286rikkingerさま

そうですね、超正統派な和ごはんかも。
でも病院では結構中華系とか洋食なんかも多かったです。
「これ、カロリー凄くない?」というようなボリュームのカツどんとかもあったなぁ・・・。

・・・そうなんですよー。
激やせしたものの、副作用でこれからムックムク太ります!
あの靴・・・いつまで履けるんだろう~?!

v-286yamivomoさま

やっぱり「品子さん」効果でしょうかねぇ・・・こんなに人から影響を受けたのは初めてです。

それと!

何しろ私、幸せのハードル1センチですから(笑)
起き上がれるだけで幸せ、歩けるだけで幸せ、トイレに自分で行けるだけで幸せ!!

・・・ははは~v-356ここまでくると逆に強くなります。

でも「無理はしない!」・・・本当にそうですよね。
これは忘れないように心掛けます!
ありがとうございました♪

v-286ゆゆさま

ローションのにほひ・・・気付かなかった(笑)
常にマスクしているのでにほひ系にニブいのかも。良し悪しですね~v-356

確かに急に痩せてしまったので肌は皺皺、まさにゴボウでした。
でも最近ほっぺの肉がぷくぷくしてきて・・・ちょこっとフェイスアップ(←ちょいと言いすぎ)した感が!

これ位で止まるように体重管理を更にしっかりします!

v-286リル家さま

やっぱり退院直後数日は精神的に不安定な部分があったのですけど・・・。
家に居る安心感と、その他諸々の色んな要素があって元気になってきました。

毎日トイレに行く度に「ああ、幸せだのう・・・」とほぅっ・・・となります。

保湿情報、是非是非ご伝授下さいませ~♪すっごく嬉しいです。

v-286ルカさま

今まで全然お手入れ系に関心が無かったので、私もこれからデビューなんです。
でも庶民なのでセレブなコスメとかには手が出ません(笑)
シャネルとか~ディオールとか~クラランスとか~・・・そういうの?!

ま、「女子力アップ庶民組」ってことで(笑)

・・・いね、なーんか狙ってますよね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/756-dd25f3ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。