スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの生活に戻るため 


すっかり病院ペースに染まってしまったのでしょうか?
なんか下界の時間の流れが速いです。
動きがトロいせいもあるのですけど、結構頑張って動く割に気付くと「もう5時?!」みたいな感じ。

きょとーん

「ママンのトロさ、以前の倍ですの」

・・・やっぱそぉ?

でもさ、いねも結構トロ臭いよ。


鼻水ではありませんのよ

「まぁ、どこがトロいといいますのよ?!」

プッ。

鼻に糸くず付けてるのに気付かないし(笑)




さて本日。

初めて近所のスーパーの宅配サービスなるものを使ってみました。
受付は2時までだそうで、スーパーに付いたのが1時半!あぶねー

宅急便扱いみたいです。
手数料は200円なり。
買物料金は2,000円以上からになります。

で、4時位に届けて貰いました。

百万ドルの尻

「まぁまぁ、随分生活感溢れるお届けモノですわね」

うるさいよ

うーん、でもこれ本当に助かります。
老女にはちょっと重い・・・

本当に世の中色々なサービスが充実してありがたい限り。
でもいつまでも甘えず、ちゃんと元の生活にもどれるようにせにゃ!!




ちなみに今回初めて生命保険の保険金の請求なるものをしてみました。
請求の書類を送ったのが確か17日か18日。
で、今日振込みの通知が届いていました。
なんか勝手に保険会社って「払い渋り」っていうんですか?そういうのでグダグダ言ってくるのかと思い込んでいたので(←TVの観過ぎだ)、意外に早い通知にポカーン&「へーえ」

まあ一時金とかも無い小額で単純なパターンだしな。

掛かった医療費のごく一部にしかならないけど・・・少しでも主殿に返せるのが嬉しい。





私事過ぎるのですけど・・・。
これから「今日の病院食」を記録しようかと。
こうしないとたちまちまた食べなくなるか、超・テキトーになりそうなので
回復を目指す自分に課題!!ってことで。

クタクタ野菜炒め定食


わは!病院食の超・定番(笑)野菜炒めですよぷぷ、地味。
しっかし本当に「再現!」って感じ。私こういう料理向いてるんだ!!

・じゃこかけご飯
・キャベツと牛肉の赤身・人参・エノキの野菜炒め(ごま油利用)
・おかかをかけた菜の花のお浸し(醤油なし)
・大根のお味噌汁
・苺(←やっぱりつく)

・・・うーん、でもやっぱり病院でのご飯の量180グラムって多い気がする。
小盛120グラムで十分だわ、夜は。

そういえば病院食では毎回メニューカードが付いていたんです。
それ毎回貰っとけば良かったなー。

まさか自宅で再現しようなんて真面目に思うとは
人間変わるもんだ。



ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

アタクシの今日のご飯はこのおこぼれでしたのね!

                       美味かったろ?牛肉

Comments

再現されてます。

うん、すごく病院食っぽいです。(笑)
病院によっても違いますけど、毎食記録カード
みたいのがありますよね。
入院記をつけるんだとか言って毎食後書くんだけど、
あとで自分の字が読めないとかブツブツ言ってました。
ご飯の量。確かに多い!どんぶり飯ですもんね。
これが世の中の標準なのかしら?
私も小盛りで十分です。

糸つきないねちゃんも可愛いです。 (=´▽`=)
どんな状況でもカメラを向けられたらポーズを決める。
モデル体質なんですね~。

こんにちは(^^)

どんどんnauさんが回復してきてるようで、すんごい嬉しいですヽ(^∀^)ノ

病院食(笑)ばんばん再現して、もりもり食べて、血糖値と血圧が上がらない程度に太って、以前よりも健康になってください(笑)胃弱も治っちゃうかも。

もうちょっと、体力が回復したら、記録メニューをイラストにしてみると、おされな感じに見えるかもしれないですね(^^)ちょっと、期待。

真顔で糸くずつけてるいねちゃん、かわいいです(*^^*)

山盛りご飯

病院食の再現・・・とってもヘルシーでいいかもしれませんねぇ。
私も一週間程の入院を経験しているので、病院食の味気なさはよく分かります。
何で、もうちょっと旨みを加える工夫ができないのかなぁ・・・なんて思う味付けばかり。
薄味なのに、山盛りご飯が食べられる訳もなく・・・私も半分以上残してましたよ。(笑)
いねちゃんのトロさ加減・・・リッキーも同様です。v-238


そーそー食べ物って、写真にしておくと忘れない(当たり前か・・・)
だから、私はお客様を呼んだ時の食事の写真(次同じ物にならないように)と、
旅行の食事の写真は欠かせません。

  • [2008/03/27 23:21]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

お入院生活ですばやさが半減してしまったのですね。
エイジングの速度も半減してくれたらいいですね~。

v-286ひなコさま

病院食ゴッコ気分で作ると結構楽しいです(笑)
せっかくなのでどんなことでもたのしんじゃおう~とv-371

すっごい地味なのでブログ向けじゃないんですけど、こうして写真載せる!というプレッシャーがあるとちゃんと続くかな、って。

糸くずいねさん、もう本当にお間抜けで・・・ぷぷぷ、やっぱり私の犬ですねぇ。

v-286ルカさま

あは~病院食はおされにはならないですよ~~(笑)うーん、でも諦めずに「病院食もオサレに♪」なんて分野を開拓出来たら素敵かもですね。

そうそう、血糖・血圧が今一番心配なんですよ。副作用で異常にこれらが上がりやすい状態らしく。
もうこれ以上の+αは嫌よ、って感じですよねー。

ありがたいことに元々甘いものや脂っこいものが苦手なので、もう超ヘルシー路線の自宅病院食で乗り切ります。

そうそう、いねっていつも真顔でへんなことするんです(笑)

v-286 rikkinger さま

そう、あの味の薄さであのご飯て・・・。
ちょっときついですよねー。
なので入院中は結構フリカケを愛用していました。(ありがち)
今はカロリーと塩分が怖いのでかけていませんが・・・。

まだ食事制限とかは掛かっていないのでそんなに神経質になる必要もないのですけど、なんかね、もう「予防予防!!」ってなっちゃってて・・・。

しばらく萎びた自宅病院食がお目汚し致しますが~v-356お許しくださいませ♪

v-286ファリママさま

写真って記録になるし強制力になりますよね。
全世界に(←大袈裟)アップする以上、余り見苦しいものは出来ないし・・・。
ついつい自分の食事は手抜きになりがちな性格なのでこれをいいプレッシャーにしてキチンと栄養管理したいと思います。

旅行の食事の写真、私も撮りますよ~♪いい思い出ですよね。
早くまた旅行いけるようにならなくちゃ!!

v-286takさま

元々トロいのに加えて・・・なので、もうカタツムリ状態です~。

しっかし、病院の中は時間がゆっくりだった・・・。
朝は忙しいんですけど、午後はねぇ・・・。
やっぱり、あの世界には戻りたくないなぁ・・・。

エイジングの速度はもうもっともっとトロくなって欲しい!!ホントに!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/757-febebd97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。