スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しまないと 

東京「お入院」生活 9・再犯 up しました。  nau,転げ落ちて行きます




ううーやっぱり下界の生活はペースが速いです

魅惑の肢体

「違う。それはママンがトロいのですわよ」

分ってます・・・

でもね。
特に今日は一人で決死のお買物に出掛けたゆえ、余計午後が速かったのさ。

せくしー全開

「そんなフラフラでお買物ですの?」

・・・実はもうじき恩人であり憧れ女性だった品子さんがめでたく退院の予定で♪
うう、我がことのようにうれしい!!
そらもうお祝いに駆けつけなきゃでしょう!ということで明日病院にお邪魔することに。
出来たら何か記念になる小さくて軽いもの(←これ重要)を贈りたいな、なんて思いまして。

家の前からタクシーで・・・おホホホーーーセレブですわよーー

↑このセレブ、赤信号にいちいち鼻血&こめかみにでしたが、何か

くそぅ、以前ならいねを連れて歩けた距離だというのに・・・あたしの筋肉よ、とっとと帰ってきやがれ。

色々悩んで決めたのがこれ。

珍しくオサレ小物

ミキモトインターナショナルのアトマイザー
(でいいのかな?なんか香水とかコロンとかをいれてシュッシュするやつ)

・・・あはは、チャッカリ自分のもお揃いで買っちゃいました♪

何でこれを選んだのかと言うと・・・これを入れて持ち歩くのに便利&オサレかと。

オサレ・・・小物か


「消毒用エタノールを入れても大丈夫ですか?」

と問いましたら店員さん黙っておしまいになりました・・・。
一応「香水・コロン以外のご利用はお控え下さい」という注意書きがありましたけど。
・・・まぁ、なんというか、こういうのも気分の問題というか。

ジミーな除菌生活を送る私達とて、こうしたちょっとした小物で遊ぶ位の遊び心があってもいいよね!って気持ちを込めて選びましたYO。

うーん、ウェルパス入れたいわ・・・(←病棟設置の手指消毒薬・患者に大人気)

ちなみに携帯用に最近いつも除菌ティッシュ&うがい用カップ&替えマスクを用意していますが、こういうのももっと可愛らしいものに変えていこうかと。
こういう所くらい楽しまないと♪




記録・今日の「nau院食」(笑)

PSL 40/日 22日目 W44.5 体調良好

茶碗蒸し、蒸し過ぎました
  

・じゃこかけご飯(120グラム←小盛ですね)
・シメジのお味噌汁
・たらの粕漬け (←切身1/2分。白身魚よく出ました)
・ポテトサラダ (←じゃが芋半個。なんかこれもやたらよく出たんですよねー)
・茶碗蒸し (←これも良く出た!鶏肉・エノキ・菜の花・人参・・・残り野菜ぶち込みまくり!)
・苺 (・・・やっぱり出る)

これに冷奴もつけようとしてしまいました。そら多いわ?
なんかチマチマ作り始めると私、止まらなくなるみたいで・・・。

これでカロリーどの位かなぁ。そんなに高くは無いですよね・・・多分。
油分はマヨネーズ小さじ1位しか使ってないし。

ちなみに今夜は主殿が9時位に帰宅予定でご飯はウチで食べるそう。
なので9時にまた作りますよ?♪
主殿にはメインは魚じゃなくて←もう無いから)鶏肉を焼きます。
ご飯も食べちゃったのでちゃんと炊き直し。

・・・以前だったら絶対に「えー外で食べて来てくれたらいいのにー」とか思ったでしょうけど・・・。
いやいやいやいや!!!今はもう私、家族にご飯作るの、楽しくてしょうがないですから!!
時間通りに置かれるプラスッチックのお盆で一人で食べるご飯・・・
どんなに自分で作ったご飯を食べたかったかを思うと、二度手間ウエルカム!!よくぞ作らせて下さいました!!てなもんです。

・・・そういえば結婚して2年か3年経った頃だったかなー。
仕事も辞めて家に居て、いねも居なかった頃、ありがちな台詞を主殿に吐いたことがありましたよ。
「このままじゃあ私、そのうち何も無い人になっちゃうね?、『○○さんの奥さん』って呼ばれるようになっちゃうんだろ?ね?」
と、まあそんなことを言ったのですが、そしたら主殿は実に残念そうな顔で
「『おれの奥さん』で居るのはそんなに嫌なの?」
と言ったんですよねー。

・・・私ってなんとまぁわがままで勝手な考えだったのでしょうか。
どうして身の回りすぐ傍にある大事なものの価値を見失っていたんでしょ。

大事にしないとな!




ブログランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!

勿論アタクシのことも大事ですわよね?!

                      勿論大事!全部大事じゃッ!!

Comments

こんにちは(^^)

nauさん、そのプレゼントのチョイスv-218ですよ!

ちょっと、目からうろこでした。

そのおされな容器だったら、人前でシュッとしても、不思議に思われないですしね(^^)

うん、品子さん絶対に喜んでくれると思います(^^)

いねちゃま、投げ出したアンヨがなんともカワユシですな。
・・・毎日見てるとイチゴがむしょ~に食べたくなります。
品子さんも退院おめでとうございます!
ツライ入院生活で得たお友達、きっと既に深い絆で結ばれているのでしょうね。

いねさん、リッラクスしてますね~♪
アトマイザー、成程使い方も工夫次第ですね。
頭を柔軟にすれば、生活が豊かになりますね。
nauさん♪前向きでいいな。
家事も。
まるで新婚さんみたいですよ。
いい奥様♪
今のnauさんでずーといたら素敵ですね。(って、いねさんぽい言い方?)

  • [2008/03/29 00:32]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

最近「夕飯何にしようかなぁ…」って目を閉じると、
ボワワーンとnau院食が浮かんできますよー☆

とくに、じゃこかけご飯!
大好きです(・ω・)ゞ

品子さんも退院とのこと!!
これからも素敵なお付き合いが続くといいですね。

v-286ルカさま

どうせ持つなら可愛い方が(笑)
以前は実用重視でしたが~
まあこれくらい遊び心を持っても許されますよね。

反応としては・・・「おお、そうきたか」と言うような反応だったような(苦笑)

v-286takさま

くにょーんのアンヨ・・・もうたまらなく大好きなんです。
小さい頃はじめて見た時余りの可愛さに転げまわりました(アホ)

あ、苺、さすがに今日は無くなりました・・・

v-286とびママさま

治療関係のものってどうも味気ないものが多い気がしていたんですよねー。
ただでさえ憂鬱になりがちですからねぇー
気分だけでも楽しまないと~って。

なんかねー、この数日すごーく気持ち的に変化と言うか・・・謙虚な気持ちが沸々沸いて来る感じなのですよ。
不気味だわーあたくしー

v-286LOVINさま

地味ーな病院食もどきですが~(苦笑)

ちなみにこれからは多分蛋白質を減らした食事になるかと思いますので~
一般的にはとても味気無いものになるかも・・・です。トホーv-406

今度一度栄養指導を受けてみるつもりです。
あーあ、どんな内容になるんだろうーv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/758-47b62ae2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。