スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な休日 

東京「お入院」生活 10・底辺 up   しました。  嗚呼、もう私って本当に『踏む』オンナ・・・




「nauさ、どうせ昼間ボーっとしてるんでしょ、だったらCDでも聴けば」

・・・と主殿がCDをドサドサ買って来ました。
私は自分がウルトラ音痴のせいでどうも音楽に対して親近感が沸かず、音楽を聴くと言う習慣がほとんど無いのですよね。

以前だった「気が散るからいやだ」と即答しただろうけど。

今はちゃんと人の意見を聞きます!! うりゃ成長しただよ!!

いねまろズーム

「ヘンなラインナップですわよ」

R35はちょっと聴いてみたかったけど・・・綾小路きみまろて。

・・・でも聴いてみたら面白かった(苦笑)
なんでもやってみるもんです。




さて、本日のいねも不機嫌モード全開です。

0803303.jpg

「だって退屈なんですもの・・・」

不貞腐れて私の足の間で寝始めました。まさにぼた餅、まさに薄皮饅頭!

0803304.jpg

「ふぬ・・・ぅ・・・」

おやおや、私の爪先ですよ、それは。

0803305.jpg

「・・・クサ」

・・・そんなあからさまに嫌な顔してそむけるなよ

こんな退屈ないねでしたが、今日は午後、お隣さんがお茶に来て下さいました!!
いねは勿論お隣さんが大好き!!

もう数時間狂喜乱舞で遊んで貰い、ちょこっとだけご機嫌回復・・・かな?
うう、本当にありがとうございます!




記録・本日の「nau院食」

PSL 40/日 24日目 W44.5 体調良好 右膝痛アリ

0803301.jpg


・ちらし寿司(200グラム)
・人参のきんぴら
・なすのごま油いため、おかかかけ
・エノキと豆腐のお吸い物
・苺 (←復活した)

じゃーん!!凄いでしょう!?ふははは・・・・!!!!


・・・なんて。

すみません、私の作品ではありませぬ。

なんとお隣さんが退院祝いにちらし寿司と人参のきんぴらを作って来てくださったのです!!
もう病院食なんかじゃないですよね?!!レディースランチです(笑)

病院でもちらし寿司が出たんですけど、その時は200グラム出たんですよね。
なのでいつもはご飯120グラムにしているのですけど、今日はもう思い切って200グラム食べちゃいました!!おいしーーーーッ!!とむさぼるnau。
主殿も「美味しい美味しい」と連呼して食べる食べる・・・

本当にありがとうございます美味しかった??!!
さすがにココまで手の込んだものを作る気にはなれませんので・・・
もう嬉しいやら美味しいやらもっと喰いたいやら・・・(おい)




私はまだ食事療法の指導を受けてはいないのですけど、やはり何か少しでも症状の進行を抑える為に早目から食事療法を心掛けようと思い、腎臓病食の本を楽天でポチ買いしてみました。
本は重いので宅配は本当に助かりますね??♪

昨日会った品子さんももし少しでも症状の進行を予防出来るなら何でもやっておくべきよ!という考えの人だったし。私もそう!出来ることがあるならみすみす見過ごすなんていや!
私の科の患者さんは皆病に対して真面目です!!
(↑これに関してはまた改めて色々書きたいネタがあるんですよね??・笑)

あと、色々ネットを探していると結構便利なレシピサイトが一杯見つかりました。
「低蛋白・高カロリー」(つまり肉とか魚とか卵があまり良くない訳だ)という多分治療食の中で一番マズいと言われている腎臓食ですが、出来る限り美味しく!オサレに!楽しく作って行きたいじゃありませんか!!

このサイトなんか凄い便利です→キューピー・ジャネス

もう本当に退院してからネットのお世話になりっぱなしのnauでございます。
嗚呼、ありがたやありがたや・・・

折角色々恩恵を受けたのだから活かさないとな!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!



てか、ママン、足どけて

                    人が熱く語っているのに・・・ひどい

Comments

こんにちは(^^)

音楽は聞くのがよいです(笑)
まぁ、本読む時に邪魔になるかもしれないけど(^^;

ちらし寿司、ほんとおいしそう~~~(*^^*)

夕食食べたばかりなのに、お腹がなります(笑)

いねちゃんもお隣さんに遊んでもらえてよかったですね(^^)

はじめまして♪

こんばんは。はじめまして♪
パピヨンのブログをサーフィンしてやってきました。
私も入院のいや~な思い出があります。
外科だったので体は元気だったけど
手術のときに鼠蹊部から移植手術をするので剃毛されたんです。
身に纏うものは何一つ付けられず鮪のようにゴロンと横たわらされ
回りには数人の若いインターンが冗談を言ってた。
20代でウブだったので何も言えず涙が流れるままでした。
今なら隠すものをとでも言えたんですが・・・
健康に向かって頑張ってくださいね^^

過去ログから読ませてもらってますが
いねちゃんのパピー時代の画像が消えてしまってるみたいで残念です。
たまにベビー、パピーの頃の画像を載せてもらえると嬉しいですv-353

いねちゃん、お隣さんに遊んでもらって良かったですね。

ちらし寿司美味しそうです♪

nauさんもいつもより多めに食べられたんですね。
美味しくご飯が食べられるというのは本当にありがたいことですね。

追伸
いねちゃんのキュートなお顔と耳毛の生え方が好きです♪
↓の出身じゃないですか?
雰囲気が似てるので^^

http://www.ne.jp/asahi/m-pretty/papillon/pp.html

  • [2008/03/31 13:35]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

美味しく楽しく♪

音楽は気分によって聴きたい曲が異なるので、色んな選択肢がある方が
いいかもしれませんね。
特にお好きなアーティストさんとかもいないのですか?

ちらし寿司・・・彩り鮮やかで何となくうきうきしちゃいますよね♪
そして、低蛋白&高カロリ・・・美味しく食べられるレシピがあるんですねぇ。
美味しく楽しくがモットーですね。v-20

主殿の心遣い、嬉しいですね。

今日は主人と食事で喧嘩になりました。
主人は偏食で肉・魚だけでいい人。
私は野菜が食べたい人。
健康だからそうなる喧嘩でしょうけどね。

nauさん、お隣さんにも恵まれていますね。マンション暮らしでこうしてお隣さんが来て下さるのは、きっとnauさんが、常日頃お隣さんや住人に気を配っている証拠。役員をやった大変さも見てる方は見てるのでしょ。報われてますね。

v-286ルカさま

あ、今気付いたら音楽が消えてた(苦笑)

本当に音楽を聴く習慣が無かったもので・・・しばらくは意識して付けるようにしないと習慣つかなそうです。

やれやれ。

今、生ものも食べられない時期なので、このご飯はもう本当にありがたくて美味しくて・・・。
貪るように食べてしまいました。

ありがたいことですよねぇ・・・

v-286デンドンさま

はじめまして。
コメントありがとうございます!

皆さんやっぱり入院の時って嫌な思いを一杯するんですね・・・。
そういえば私も一番最初、20代始めに数日入院しただけなのに教授回診にぶち当たってしまって・・・。
若い兄ちゃんズがズラーッと居る中で上半身「ガバッ」をされました(号泣)
ていうか全然する必要ないだろ!という診察に目が点だった記憶が・・・。

ま、今はそんなこと無かったですけど。
あんなこと今したら大騒ぎになるでしょうから・・。

パピー時代の写真、折をみてチョコチョコアップして行きますね~

今後ともよろしくお願いします♪

あ、ちなみにいねは千葉のマダムパピヨンというブリーダーさん出身だったりします。
でもココの犬舎のコ、似てる、確かに。

v-286leonmamaさま

いねはご飯より遊んでもらうのが好きな位な子なので、もう本当に楽しそうでした。

機能が楽しすぎたのか、今日また甘えん坊になってしまって・・・。
辛いなぁ~

本当にご飯が美味しく食べられることって幸せなことです。
どんなご飯でも家で、家族で食べればもうそれだけで最高の食事ですよね。

v-286rikkingerさま

音楽はねぇ・・・アンジェラ・アキさんとかは好きなのですけど、他には特に・・・嫌いも無ければ好きも無い。という位無気力なので。

でも逆にどれを聞いても新鮮だと(笑)

低蛋白・高カロリーってなんか変な響きですよね。
治療用に普通の砂糖よりもカロリーが多くなっている砂糖とかもあるんですって。ワザと砂糖多めになるようにしてカロリーを多く摂取するって・・・。
まじですかい・・・

しばらく違和感な食事が続きそうです~わほ~

v-286azusaさま

喧嘩が出来るってことは良いことですよ~♪
元気な証拠だし!
でもご主人、やっぱり野菜は食べた方が・・・(笑)

お隣さんはもう本当に入居前から知り合えて、色々情報交換やお手伝いをして下さった方なんです。
色々お間抜けなことばかりの人生ですが、こうした身近な方には恵まれました。
これから長く住む予定の家ですから今後ともいいお付合いを続けて行きたいと思います。出来たら今度こそお手伝いする側になりたいものです!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/760-2e8d92d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。