スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 

東京「お入院」生活 12・襲来   up しました




(本日文字だけです?)


本日、退院以来、初めての検査日。


・・・薬が一錠減りました!!!    ぱぉーん!!


3時の予約で2時に病院着。それから診察室に呼ばれたのが5時過ぎ・・・

その間、もう心臓はバクバクしっぱなしでした。・・・疲れた? 

もし結果が悪くなっていたらどうしよう、このまままた病棟何て言われたらどうしよう・・・ともう本当に生きた心地がしなくて。
こうした検査自体はもう何度となく来たことがあったけど。
こんなに切羽詰った気持ちで待ったのは初めてで・・・。

・・・そう考えると私がいつもお気楽に待っている隣でこうした気持ちを抱え、不安に怯えながら待っていた患者さんも居たんだろうなぁ・・・と心が痛みました。
私、何も知らないでずーっと図々しく通院していたんだ・・・


私が余りに血走った目をしてゼーハーゼーハー言いながら胸を押さえていたので先生が 「な・・・nauさん、少し安定剤出そうか?」 と言ってきたほどでしたが(苦笑)それは遠慮して。もうこれ以上薬飲みたくないさ。

ただやはり少し何かに感染してしまったのか幾つかの数値に変化があって。
「あれー、nauさん、なんかちょっと風邪っぽい??」という台詞にまた心臓バクバクですよ!!

それはそれで不安になったのだけど、相変わらずのリュネット先生の「ユルサ」で「まぁねぇ、絶対に風邪を引かないように!って言ったってひく時はひくんだしさ、ま、ひいたら直ぐに来て対処すれば良いんだしさ、あんまり気にしてもしょうがないしねぇ?」・・・って。 もー本当に安らぐわ、先生って(笑)

でも!


とにもかくにも!!


薬が減って、一歩前進!!てことで!!


食事に関してはまだそんなに意識する必要は無いとのことで。
塩分控え目程度を目安に、基本の病院食をベースにして行けば十分だとのことでした。
「まあ市販の腎臓病食の本を見て一品位入れてみてもいいけどね、ま、あんまり神経質にならないで」ですと。
私はやろうとするとガッチリやりすぎるからなぁ・・・。
楽しむ程度で取り入れようっと。リュネット流で(笑)

ただ足腰の弱さが気になっていたのでちょっと足の筋トレをしたいと希望したのですがそれはまだちょっとダメで。まだまだ基本安静・・・。まあまだフツーは入院してる時期だもんな。仕方ない・・・。

次回は2週間後!!頑張って大人しくします!!





記録・本日の「nau院食」

PSL 35/日 一日目! W44  体調・・・疲労困憊!!


通院でヘロヘロに疲れたので??  コンビニ弁当でした! ぃやっほい!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!



そしてアタクシのご飯もカリカリフードのみですのね・・・

                         だって疲れたんだもーん

Comments

薬減ってヨカッタですね!
オメデトウございます!
3時間待ち(疲)のかいがありましたね。
・・・nauさんは回復中のようですが、フォトショップは再起不能に?

お薬、減ってよかったですね^^

外来に3時間余り。
何もしなくても疲れるのに
怯えながらの検査の結果待ち。
今までの経過が酷すぎて、あんな中にまた?
と想像しただけで疲れそうです。

リュネット先生のお言葉は
クタクタじゃない野菜も食べていいってことですか?v-353

祝☆

良かったですね。
こうやって一歩一歩着実に回復に向かって
いきたいですね。
おめでとうございます。
我が家も昨日一般に移りましたよー。
それにしても3時の予約で5時!!
仕方のないことだけど、その分ドキドキが
長引いて体には良くなさそうです。(笑)

お薬、減ったんですね~。
おめでとうございます!
こうやってnauさんが回復に向かっていくのを読むと、ホントーに嬉しいですv-290

お薬減って良かったですね~
こうして、少しずつでいいから回復に向かっていく
ことを祈ってます!
で、減ったそうそうコンビニ弁当とは…
でも、たまには手抜きも必要です♪
いつもいつも一生懸命だと疲れちゃいますからね(笑)

こんにちは(^^)

通院、お疲れ様でした~~~。
でも、お薬減ってよかったですね(^^)

食事療法は、確かに神経質にならないのがいいですよ。
料理のレパートリーの一つくらいと思ってた方がいいです(笑)

少しずつ、前進ですね(^^)

毎日他の人のお薬を沢山出していますが、一錠減って良かった~~!!!と思ったのはnauさんが初めてですv-219
このまま少しずつ減って行けば良いですね・・・v-238

  • [2008/04/03 15:01]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

検査お疲れさまでした!
薬が減って、ホント良かったですね!!
それにしても、予約は14時なのに、呼ばれたのは17時とは
ホントにホントにお疲れサマです。
私もたかが健康診断の採血ごときで、心臓バクバクなんて
情けないやら、申し訳ないやら・・・σ(^_^;)

リュネット先生が仰るように、
体も心ものんびりと静養して下さいね~。

v-286takさま

イヤー確かに疲れましたわ。
でもそれより緊張と心配で心臓がバクバクバクバク・・・・。
拍動でグラグラして怪しかったです。

我が家のフォトショップは本日もご機嫌斜めで。
なにしろ4.0なんですよー。
もう骨董品・・・・

v-286デンドンさま

たはは~もう帰りは朦朧としていました。
まあしょうがないですよね、大きい病院だと・・・。と諦めています。

そうそう、野菜はみずみずしいものを食べてもいいってことで!わーい!

私の場合は腎臓!!というよりは他の要素が色々絡みついているようなので、余り腎臓に固執しないように、だそうですの。・・・イイコトなのか悪いことなのか・・・

v-286ひなコさま

有料でもいいから横になれるスペースが欲しいですよね~
病院の待合の椅子って大体背もたれも低いから凄く疲れるんですよね。

病院もサービス業なんだし、ちょっとそういう+αがあっても良い気がしますが・・・。

3時間、一体私の心臓は何日分は駆動したんだろう(笑)

v-286 pakukoさま

数値的には異常値もあったんですけど、薬が減る部分には影響が無かったんですー良かった!!

しかしこれだけ気をつけていても感染を起こしてしまうんですね~
やっぱりしばらくいねを抱っこすることは出来無そうです。ショボーン

v-286ココママさま

食事はそんなに気をつけなくて大丈夫だよ~という言葉に安心したのと、とにかく疲れたので、もうコンビニにフラフラ・・・・

でも久しぶりに食べるとやっぱり味が濃いですね~。美味しいんだけど。
私は元々濃い味好きだったので。

でもやっぱり塩分を感じるなぁ・・・

v-286ルカさま

そうですね~まだそんなに意識し無くていいというのはありがたいです。
でも自分に関わる食事がどんなものかは興味もあるし、レパートリーに加えておいて損はないですよね。

本当に、一日一歩ずつ。

確実に前進して行きたいです!

v-286ファリママさま

ありがとうございます!!
それにしても、今日薬局に行ったのですが(昨日は疲れ切って寄れなかった)、値段が高くてビックリしました。
どッひゃーって感じ。

やっぱり難病指定を受けるとちがうのかしらん?

v-286RUUさま

待ち時間はねーある程度は覚悟していますけど、さすがに昨日の3時間はしんどかった。
体もですけど、とにかくもう「もし悪かったらどうしよう!!」という不安が心臓を圧迫して(苦笑)

本当に目が血走っていました。

ちなみに私は採血は大好きなんです~
「プス」の瞬間、バッチリ見ますよ~

一応鍼師だったからかな?針が皮膚を突く瞬間に興味があるんですよね。
見ずにはいられない!!  ・・・ヘンですか?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/763-d16bdeda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。