スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!ありがとう!よろしくな! 

東京「お入院」生活  13・復活 up しました  

 お陰さまで大分気持ちが落ち着いてきたお間抜け女です




2月は我が家にとって一番大切な月で。

14日はバレンタインデー。
15日はいねの誕生日。
16日は主殿の誕生日。
そして今年
17日は観戦を楽しみにしていた東京マラソンだった。

昨年、いねの一歳の誕生日を迎えた時は大騒ぎで計画をし、毎年恒例の家族写真を撮り、ドッグランに行き、ワンコと一緒に行けるフランス料理店に繰り出し、それはそれは楽しい一日を過ごしたものだ。

だからこそ今年、一人で病院のベッドで指をくわえて過ごさなくてはいけなかったことに対して物凄く悔しい思いを残してしまっていたのだが・・・。


大好きブログ「モモ走ります!」を読んで・・・。
ちょっと遅れてしまったモモちゃんの誕生日を自宅で気心知れた友達とまったりのんびり楽しむ写真を見て・・・。

何も誕生日だからって、記念日だからって大騒ぎして特別な場所で特別なことをしなくてもこんなにも楽しいんじゃん!!って今更ながらに気付いて。

私、気負いすぎていたなーー・・・


なんか、急に楽しくなってきちゃって、昨日は急遽

いね誕生日祝い&主殿誕生日祝い
             &退院祝い&薬減った祝い


を実施しちゃいました(笑) ちょうど昨日主殿がお休みを取っていたのも嬉しい偶然!!

ワンコケーキを焼いて。 (レシピはコチラ→
なんと直径12センチの型が無いから型から手作りですよ(笑)

原始的


大体いつも粉を混ぜる「さっくり」 (←どうしても練っちゃうんですよねー) でけつまずき、鋼鉄の仕上がりになる私のスポンジケーキなのですが・・・昨日は何かが違いました!


粉砂糖が無い部分がいねの部分


ぬぉう!!ケーキじゃんケーキ!!

愛だね、やっぱ。愛!!

少しだけお姉さんになった?


いね、二歳のお誕生日、おめでとう。こんなママンだけど、これからもよろしくな。

でも少しね


・・・ま、切れ目は微妙だけどな。 まぁ喰えや。

何故いつもトイレが写りこむのだ

「ぬぉおぉおーーーー美味いですわーーーッ!!」

どうやらお気に召したようで何より♪


昨日の「nau院食」は病院食っぽくなく(笑)

記録 PSL 35/日 2日目 W43.5 ややだるい
nau院食「祝い膳」


主殿へのお祝いの意味で主殿の好物ばかりで揃えたさ。
でも手前の「サーモンの蒸し煮フレッシュトマトソース」はしっかり腎臓病食レシピ!!
(参照→「おいしく食べて治す腎臓病」30P)
味気ないと言われる腎臓病食でも結構楽しめるんですよー♪
意外で楽しい発見じゃないですか!!



・・・ま、味は

「塩気が・・・」

「ケーキ・・・甘くないんだけど・・・」 (←主殿は超甘党)



・・・という反応でしたがね  トホー

ま、一応感謝の気持ちは伝わったようです。


ちっちさん、ありがとう。
とても素敵な記念日を作ることが出来ました


二人とも、これからもたっぷり恩返しするからな!!
覚悟しとけーーーッ!!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!



ちなみにこれに白米と豆腐の味噌汁が付いたのですわよ!!
   如何なものですの?!


                  ウチは米・稲をこよなく愛するんだよ!悪いか!!

Comments

改めて、
いねちゃん、主殿どの、お誕生日おめでとう!!!
そして、nauさん、退院&薬減っておめでとう!!!(笑)

そして、そして、なんとおケーキがおいしそうなことでしょう!!!
見てるだけで、幸せな気持ちになりますよ(*^^*)

私もモモちゃんブログ大好きです。
モモちゃんのところから廻りめぐって
いねちゃんに辿りつきましたし(笑)

いねちゃんも、おフランスのお料理よりも、おうちで頂くnauさん作おケーキの方がきっと、
嬉しいと思いますよ(^^)

来年はいねちゃん用と、主殿どの用超甘甘なおケーキを作ってあげないとですね(^^)

nauさんいろいろおめでとう!
ちっちさんのケーキ見て、親近感を持った私ですが、nauさん只者じゃあないですね。
私もこのレシピ試したことありますけど、結局オリジナルになりましたとも。
皆そろって、美味しい物食べられて、とっても素敵な記念日でしたね。

  • [2008/04/04 12:41]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おめでとうございます

とても手作りとは思えないほど、素敵なケーキ&お料理。(すご~い)
お味の方は、いねちゃんも食べっぷりが物語っていますね。
あっ、遅ればせながら・・・
いねちゃん&ご主人さま、お誕生日おめでとうございま~す♪
遅ればせながらの素敵な記念日、手作りの暖かさを感じました。

ちっちさんのブログは、自然体な感じがいいですよね。
アンジェラさんは、私も好きなアーティストです。v-22

nauさん楽しい時間が持てて良かったですね。
所で難病指定が受けられるなら受けた方が医療費は一部負担金のみで、断然安くなると思いますよ、手続きしてみては?

  • [2008/04/04 15:57]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

たくさんのおめでたが続いた2月。
遅れてしまったけど、新たな気分で気持ちよく
色んなことが受け入れられてよかったですね^^

いねちゃんは幸せですね♪
去年も今年もnauさんの精一杯の愛情がもらえて!
我が家のワンコは誕生日を祝ってもらったことがないですよ^^;
いつも忘れちゃってます(汗
人間も自己申告する者のみが祝いの宴をやってもらえます(滝汗
素敵なお皿にオシャレな盛り付け
少々味が足りなくても目で美味しい!

きっと女神いねちゃんもたーっぷり恩返ししてくれますね^^

いっぱいのお祝いおめでとうございます♪
お薬も減って、ほんとうに良かったです。

nauさん、お料理も盛り付けもステキですね!
センスのない私は、とっても羨ましいです。
しかも、ケーキまで手作りなんて、愛情を感じます。
いねちゃんもあまりの美味しさに、一気食いだったと思います..

これからもお家記念日、増えるといいですね。

  • [2008/04/04 18:13]
  • URL |
  • メイママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルカさま

本当に昨日のケーキは何かが舞い降りた感じがしました。
いつもビスケット?というようなゴチゴチのものが出来るのですが・・・。

モモちゃんブログ、いいですよねぇ。
畏れ多くもうちのいねもガングロ系でモモちゃんに似ていないかしら?!なんて勝手に親近感を持ってしまっているんです~(笑)

モモちゃんブログでお知り合いになれたなんて、これまた光栄です!
こんな風につながりが出来ていくなんて本当に素敵なブログですよねぇ・・・

感謝感謝♪

v-286とびママさま

しかしこのケーキ本当に甘くないですよね(苦笑)
私は好きな味なんですけど、主人は全くお好みじゃなかったようで、一切れで「あ、後はnauといねちゃんで食べなよ~」とおっさいました(号泣)

ホントに家族が揃ってお祝い出来たらそれが一番の祝い膳になるのですねぇ・・・しみじみ。

v-286rikkingerさま

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当に当日じゃなくても、特別な場所じゃなくても、いつものリビングで十分お祝いが出来るんですね・・・。
とてものんびりとした幸せな時間が味わえました。

ちっちさんのブログはいねがまだパピーの頃から愛読していて・・・。
大好きなブログです!

アンジェラさんは一度ライブに行ったことがあるのですが、お喋りがとても楽しくて・・・
めざましテレビをきっかけに好きになったんですよー。

v-286ファリママさま

一応今申請中なんです。
周囲から「絶対早くやっとけ!」と勧められたので、退院後直ぐに・・・。
でも返事が来るのに3ヶ月位掛かるみたいですねぇ。
まあ仕方ないのでのんびり待ちます。

検査も最初は2週に一度行かないといけないし、薬も大量だし・・・通院はタクシーだし(涙)しばらくは倹約生活ですう・・・トホー

v-286デンドンさま

盛り付けのセンス、私、全然無いのです。
これはもう必死に写真のマネをしました(笑)

見本が無いと物凄く「どっかーん」な盛り付けになります!

いねには5週もの間本当に寂しい思いをさせてしまった上に、今も物足りない思いをさせてしまっていると申し訳なく思う毎日です。

ずっと私を守ってくれていたのですから、これからはもう私がガッツリ守ってあげないとですよね!!

v-286メイママさま

薬が減ってちょっと不安だったのですが、特に変調無く過ごせてホッとしています。
このまま順調に減っていくといいのですが・・・。

お家記念日!!素敵な言葉!!
これからどんどん自宅で楽しい思い出を作っていきたい!!

それにしてもこのワンコケーキ、本当にヘルシーですよ。
ちなみに食べる直前にフルーツにハチミツをかけるとそれなりに美味しく食べられます。
それでも夫には甘みが足りなかったようですが・・・(どんだけ甘いのが好きなんだ)

私もモモちゃんのトコからたどりついたんですよ~。
一年に一度の誕生日。
だからって大枚はたいてプレゼント買ったり、盛大に祝ってあげなきゃいけない!なんてことはないですからね。
心を込めて「おめでとう」って言ってあげれば、きっと喜んでくれますって。
・・・こないだパピの誕生日にプレゼント買うの忘れて、あわててハンバーグ作ったことを正当化するわけじゃないですけど。(汗)

v-286takさま

本当にそうですよね。
心を込めて「おめでとう」と言ってあげることが一番なのに・・・
なんか鼻息v-417荒すぎましたわ、アタクシ。
(最近鼻血よく噴くし←関係ないって)

モモちゃんブログ、良いですよねぇ~
自分では絶対に多頭飼い出来ないので(涙)、擬似体験状態で楽しませて頂いています♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/764-9ff4dc4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。