スポンサーサイト 


嬉しい休日のはずだけど 

今日は主殿がお休みなので。

これはマッサージ?!

「ぬぉおーーーーッ!!」

・・・遊んでもらっています(苦笑)

でも。

凛々しい顔

「ママンも遊んで下さいませ」

・・・あ、やっぱそうくるのね

凛々しく顎乗っけ

「はやくぅ??投げてくださいませってばぁ」

最近いね的にはこの「ソファに乗っけて『投げてもらう』遊び」がヒットらしく。

うぅ、いねのオモチャは雑菌だらけなんだよぅ・・・(号泣)

↑うう、カワイソウなことを言っておりますが・・・許しておくれ。


・・・いじけたのか一人で日向ぼっこしてました。

うららかな日差しの中で

「嗚呼?アタクシってばぁ?、かわいそうなレデ??」

新種アザラシ

「しかもこんな格好させられてるし」

ぷっ。だって可愛いんだもん(笑) ・・・しかしホントに小顔だね、アータ。


今日はなんか同じマンションの人が『直接お会いしてお話ししたいことがあるので』と午後に来る予定だったのですけど、急にドタキャンされました。
・・・老体を押して掃除をしたのにぃ・・・。
おかげでもう体が・・・。
しかも自宅療養中だって知ってるのにぃ。
 (↑散々『お体が辛かったら遠慮なく仰って下さいね?いつでも私は家に居ますから?』なんておっさってましたが)

もう終わりかけのマンション理事会関連での「話があるので」みたいなんですけどね。
(↑我が家は今期マンション管理組合の理事長をやっていたのです。そらぁもう大変な一年でした・・・涙)

もういい加減我が家を解放して下さい・・・しくしく。
我が家は御宅の執事ではございませんのよ。



なんだかちょっと暗くなってしまった本日のnauでございます・・・





記録・ 本日の「nau院食」

PSL 35/日 4日目 W44 体調倦怠感・足痛有
カロリーは高め?


・ご飯(180グラム)
・ゴボウのポタージュスープ
・海老しんじょ揚げ (←これ、一応腎臓病食レシピなんですよ?!!)
・菜の花の天ぷら
・冷奴
・トマトとモッツァレラチーズ (←チーズを使い切らないと

なんか、凄いまとまり無い組み合わせですが・・・。
夜8時に食しましたYO。

暗くなろうが何だろうが食事は治療の一環だと思ってしっかり食べねば!

・・・というか最近料理が凄く楽しみで。
外に出られない分、料理位しか楽しみが無いって感じもあるのですよ(苦笑)
以前だったら面倒でやらなかったような作業も苦じゃなく。
毎日チマチマ細々こさえるようになりましたです。

でもでもでもでも!!!

これを機に少し料理上手になれたらなんかちょっとカッコよくない?!
なーんて。あはは♪






ママン、不死鳥のようにしぶとい根性ですわね


ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!




            ・・・だって負けたくないもんさ!

Comments

そうですよね。
我が家のワンズも誰かが「持って来い」で放り投げても
持ってくるのは私の足元。
引張りっこも然り。
やっぱりお母さんって特別な存在なのですよね。
いねちゃんのアゴ乗っけて待ってる姿、切ないですね。

ゴボウのポタージュスープ、大変そうだけど美味しそう♪
海老しんじょ揚げ、大好き~♪♪
料理上手、素敵~
どんどん腕あげちゃってください^^

おやおや、nau家には牡丹餅が落ちてるだけでなくアザラシまで生息しているのですね。
ゴボウのポタージュ。僕も気になります・・・
一体どんなレシピで、どんな味がするのでしょう?

いねちゃんのスヌードかわいいですよね~。
ファリもいねちゃんに負けないぐらい小顔なので似合うかしら・・・ウフv-238男の子だけどv-219

  • [2008/04/06 00:12]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

腕前アップ中。。

ゴボウのポタージュスープ美味しそう!
nauさん確実にお料理の腕前アップしていますよ。
体に良くて美味しいご飯。
すばらしいですね。

いねちゃん、スヌードつけたままくつろげるんですね。
うちの2パピ最近スヌードはじめました。
が、大不評。(涙)
すぐに頭ブルブルしてふるい落とします。
まだまだ耳毛短いから無意味と言われれば
それまでだけど。。 ヾ(´▽`;)
いつか耳毛!と密かに期待してるのになー。

v-286デンドンさま

そうそう、いねは私が「顎のっけ」に弱いことを十分わかっているんです~v-356

彼女も5週間のお預け生活の中で自分に注目を集める術を学んだようですね~。たはー

海老しんじょなんて、以前だったらぜーったい「メンド」って言って作らなかったものですけど。
今はもうチマチマ細々作るのが楽しくてしょうがないんです。
これを機に少し料理の勉強をするのもいいかもしれませんよね!

v-286tak さま

ゴボウポタージュ、もう単純に玉葱を炒めてそこに薄切りゴボウ放り込んでまた炒めて、スープを入れてクタクタに煮てジューサーで攪拌し、牛乳で伸ばす・・・だけです(苦笑)

味は・・・そうですねぇ、意外にゴボウっぽくなかったですねぇ。
でもこれでゴボウ2本入っているんです。なかなか繊維質なスープでお腹に良さそう・・・って私にはちょっと良過ぎかも(←直ぐ下すので)

v-286ファリママさま

スヌードわんこ、いいですよねぇ。
犬っぽくなるなるのがまたラヴで。

ファリちゃんもきっと似合いますよ~~
スヌードも良いですけど、また梨ネットもいいんですよね~♪

v-286ひなコさま

折角ですからこういう時期も有意義に使わないと!!
元気になった暁にはちったぁ素敵奥さまになれているでしょうか(笑)

あ、でも素敵奥さまっていうよりは、私「いいカミさん」になりたいんですよね!!

いねって割りとされるがままの性格なんですよ~
だからこそお預けとかも大丈夫なのかな・・・?
まあ流れに身を任せましょう的生き方?!・・・見習いたい~~!!

いねちゃん、nauさんとも遊びたいんですねぇ(/ー ̄;)
アゴ乗せて我慢して、ケナゲだなぁ。
デコラだったら、無理矢理ヒザに乗ってきそう(^-^;

マンションの組合って、大変なんですかねぇ?
ウチはまだ順番回ってきてないんだけど、
いずれは免れないからなぁe-263

v-286RUUさま

いねがこんなに私を愛していたなんて・・・!!と感動の毎日です(←・・・おい)

マンションの理事会はですね、たまたま今期管理費に関して大きな問題が起きてしまったんですよ~。なのでこれに関してはもう本当に運だと思います。

それとやたらと口を出すのがお好きだけどそれに関して責任を取るのはイヤ!な御方がとても多うございまして。くぅ・・・

ウチも折角長く住もうと思って買った大事なマンションの為だと無駄に頑張っちゃったんですよね。そしたら本当に上手く利用されるようになりました(号泣)

この辺もお間抜け爆弾を「踏む」わたくし故のお馬鹿加減だとも思うのですが・・・トホー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/766-d71fc887

