スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新技ゲットの訳・・・ 

東京「お入院」生活 14・前夜 まで up 中




本日大変にご機嫌斜めないねであります。

酷いママンですもの・・・

「だって・・・酷い話ですのよ」

うぬぬ・・・確かに私が全面的に悪いです?!!すまん!!

・・・というのも。

いねのゴハンを切らしました。     チーン

昨夜のゴハンが少なめになっているのに加え、本日いつもゴハンを買うお店が定休日。

・・・嗚呼、何ていう酷い飼い主でしょうか・・・。

お腹が空きましたわ!!

「じゃあせめてオヤツをお寄こしなさいませよー!!!」


ひぇ??ぇ?ッ!!今日のいね、凄い怖い!!

すみませんすみません 平謝りですぅ・・・

余りに荒れているので夜ご飯までにチョコチョコとオヤツなどで誤魔化す悪いママンでありましたが。


・・・オヤツは・・・ねぇ。・・なんていうの?ホラ・・・




タダであげるものではありませんでしょう?!

↑自分が悪いくせにこういうこと言いいますの?この鬼ママン!!


そんな訳でぇ?、まあお遊び半分、オヤツ半分、仕込み(?)半分?って感じで午後いねとたわむるママン。

そしたら・・・なんとちょっとした新技をゲットしちゃいましたよ、いねったら!


新技 ・ 「アゴ」  


ago
by nau

(BGMあり・だみ声アリ)

・・・っていうか、もう少し工夫を凝らしたコマンドにすべきだったのですが既に時遅し。
憧れブログの「共働きコーギー」の名付けセンスの斬新さと言ったらどうだろう。
せめて「アントニオ」とか「イノキ」とかそういうのにすればよかった・・・。

しかしこれが完璧になればこれから愛らしい「アゴのせ」の写真が撮り放題になる。
これは楽しみだわ。フフフフフ・・・・・


あ、これだけ頑張ったいねには夜ゴハンは初の全部手作りゴハンを贈呈しましたよ。
どだ?

(冷凍)ゴハンと(冷凍)オージービーフと(出汁を取った後の)おかか

「いつもこうして欲しいですわね」

美味いか?

・・・明日、フードと一緒にトイレシートも届けて貰わないとな。




記録・本日の「nau院食」

P 35/日 6日目 W45.1 体調良好
0804077.jpg


・筍の炊き込みご飯 (わはー200グラム食べてしまいました)
・豆腐とネギの味噌汁
・鶏肉の葱ソースかけ (腎臓病食レシピ参照 数回目です はまった・笑)
・モヤシのお浸し胡麻かけ (・・・単に沢山あったから

バランスキープ

「ふーん、ママンちょっと体重増えましたのね」

・・・そうなのよ。

まぁ、いいんだけどさ。
でもなんか増え始めるとやっぱり惜しくなってくるもので・・・(←勝手な)
なので今日のゴハンは8時じゃなくて7時にしちゃったさ。

アタクシは常にパーフェクトバディ

「女心はフクザツですのねぇ・・・」  ・・・て言うかそこどけや

まぁ、何より健康が大事だって分ってるよ、今のあたしにゃ。




そうそう、早くアタクシとお散歩したいのでしょう?!

本当に早く一緒に歩きたいよな・・・

にほんブログ村 犬ブログへ クリックプリーズですのよ!


             

Comments

わーお

い、い、いねちゃん。。
迫力ありますねー。
食べ物の恨みは!ですね。(笑)
でもそんなヤケッパチな感じのいねちゃんも
美しくて可愛いですけど。 ( ´艸`)
新技ー!
アゴーー!
ステキ☆ステキ☆
上手にできてますね~。
いねちゃん、やっぱり天才ワンコだわ。 (o^_^o)

アゴ!!ですか!!
なんという、世の愛犬家の夢を膨らませる素晴らしい技でせうか。
あご乗せ写真撮り放題なんて!
もはや犯罪です。タイーホします。
・・・空腹のあまり(?)無機物を食すいねちゃま、目が三角になっててホントに怖いですね~。

こんにちは(^^)
ちょっと、nauさん、大爆笑なんですけど(^^;

いねちゃんのかわいさは当たり前なので、ここはちょっと置いといて(おい)
nauさんの「あご~~、あご~~~」が耳について離れません!!!

さらなるいね技に期待します(笑)

「あご~」萌え萌え~
ストンと落とすアゴにノックアウト~
あぁ。可愛すぎる 
私も絶対教えてみせますv-353
「アントニオ」もらいました(爆

あっ!
大五郎も「顎!」やります。
お友達のパピヨンがやっているのみて教えたくって。
誘導の仕方を教えてもらって。
誘導すればオヤツがなくても出来るものなんだと感心した技(?)でした(笑)
nauさんの複雑な女心分かりますよ~
打ち止めってあるのかな?
って心配になったりして。
体力が肝心、要って分かっちゃいても~ですね!

いねちゃん、気迫十分だわ!
ワンコは、食べることに命がけだからね~(うちだけかもしれない..)

「あご~、あご~」うけました。
なぜ、「あご~」?
このコマンドで見事「あご」をするいねちゃん、凄いです。あー、かわいい..
私より、日本語理解してるかも!?

遅ればせながら、ブログデビューしてみました。
体調の良い時に覗いて下さい(笑)

更新の予定はたっていませんが^^;

v-286ひなコさま

本当に一日機嫌が悪かったです。
最近愛情に飢えているせいか食欲が凄くて・・・。

そのせいもあったのか、「あご~」は結構ノリノリで出来て行きました。
でもやっぱりコマンドは「アントニオ」の方がいい気がしますので、今日変えてみました。

v-286takさま

でも急に教えすぎたせいでしょうか、フセをすると同時に顎を乗せるようになってしまいまして、それの修正が大変です。フクザツ・・・

いねは今迄食欲はそんなにない方だったのですけど、最近はさすがにそれくらいしか楽しみが無い!とばかりに貪欲になっております・・・。

v-286ルカさま

あ・・・そんな、わたくしの声などお耳に残さないで下さいませ(焦)

でもやっぱり間抜けなコマンドですよね「あご~あご~」

という訳で一応今日から「アントニオ」に変えてみました。

v-286デンドンさま

幾つか動画を撮ったのですけどコレが一番ストン!と落ちていました。
まだまだ完成形じゃないのですけど、これ出来るとカワユイ写真が一杯撮れそうですよね~
しばらく頑張ろう~

v-286ゆゆさま

ちなみにどうやって教えたのですか?!
うちは最初床を指でトントンと叩きながら「あご~」って言いつつ頭をそっと押して顎が付いた瞬間にトントンと叩いた指に持っているオヤツを口に入れてみたんです。

で、そのうち指でトントンと床を叩くと顎をつけるようになりました。

いやー生涯初と言って良い位の「華奢」な感覚なので、どうにも欲が出てきてしまいました(苦笑)
体重はこのままで体力だけ付ける!何て無理でしょうかねぇ~あはは

v-286メイママさま

顎のっけが自在に出来ると便利かなーと思って始めたので、まさにそのまま、どっかーん、ともっさいコマンドになってしまいましたです。ハイ。

ブログデビューされたのですね。
早速みにいってきました。是非是非亢進して下さいませ~
淑女なメイちゃんのお上品さ、うちのお転婆娘にも見習って欲しいです・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/768-5774c59c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。